• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

本日の一日をば

本日の一日をば 日曜日も日が暮れまして、今日はたいして何にも無いので、今日の一日を紹介。




午前中に投稿した朝散歩の後ですが、自宅に帰りますと同じマンションの年輩さんより電話が入り、公園のお掃除のお誘いを。
もちろん、今日は何にも用事は無いので参加です。

今日は、そんなに散らかっていたわけでは無く、雑草を整理したぐらいで済んでしまったので、90分程度ですかね。
雑談をしながらなので、結構楽しかったりします。

いや~、今日は結構気温が上がって、まだ午前中とはいえ、結構汗をかいたので、シャワーで汗を流した後、ちょっと早いのですが、昼食へ。

向かったのは、PAなのですが、裏口の駐車場からです。
たった2台しか駐められないので、空きがないときもあるのですけどね。
今日は大丈夫でした。


ココのうどんが好きなのですが、今年は初の冷やしうどんにて。

いつも、かけうどん+おかず選択です。

地元の野菜販売店にて、今晩のおかずもチョイス。


この後、靴屋に用がありまして、近くの靴屋へ。

サンダルが欲しくなったのは、よく行く室内プールに行くときに、サンダルで行きたくなったので。
あんまりサンダルで運転するのは良くないのですが、ドライブもOKという売りがある、踵があるサンダルを選択しました。

一度自宅へ戻り、録り溜まってっている録画番組を少し消化して、3時過ぎ頃に晩飯の買い物に近くのスーパーへ。


自宅へ戻りますと、お隣のおばぁさんが玄関前にいたので、おしゃべりとなりました。
いつも、顔を合わせますと20分ほどおしゃべりとなるのですよ。
私はあんまりおしゃべりというわけではないのですが、結構このおしゃべりが楽しかったりします。
今の自宅マンションの部屋を見学に来たときに、たまたまベランダで顔を合わせまして少し話をしたのが、引っ越しを決めたきっかけだったり。

この後、晩飯の支度をして、買ったサンダルの試しをかねて近くの神社へ。

朝は稲荷さんでしたが、今度は出雲さんへ。
サンダルですが、あんまり長くは歩かない方が良いかも。
履き心地が合わないわけではなく、向き不向きで靴よりや底がやわらかいからですね。

夕方となりましたが、この後はいつもの所へ。


そう、室内プールへ着いたのが5時半頃。
もちろんサンダルにて。


7時頃までひと泳ぎとしました。


自宅に戻りて、晩飯に。

こないだ買った炊飯器が大活躍です。

そして、テレビを見ながら今日の買い物を家計簿に記録しております。

もう20年ぐらい使っている結構古いソフトだったりします。

そして、先ほど外をパチリといたしました。

今日は公園掃除が急遽入りましたが、まぁ、だいたい休みの日に予定が無いと、こんな感じとなります。
明日から仕事ですが、今週終われば連休だぁ~っと。

ではでは~。
ブログ一覧 | 気ままなネタ | 日記
Posted at 2018/04/22 20:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年4月24日 19:46
秦野中井PA、うどんが有名なんですか。家から近すぎて寄る機会ないですが。
コメントへの返答
2018年4月24日 20:32
ちょうど自宅はインターの間になるので、西に行くときも東に行くときも、インター間にあるPAは寄れないのですが、その代わり、PAの裏口から入ってます。
ちょっと分かり難い場所なんですけど、その割には結構たった2台の駐車場がいっぱいとなることが多いのです。
手打ちのうどんで気に入っています。

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation