• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

今日の朝散歩(2020年11月14日)

今日の朝散歩(2020年11月14日)春にしたときと同じように、秋も散歩へ
今日の朝散歩(2020年03月25日)
今月の運勢(2020年4月)




線路を渡って、いざ出発。

お時間は9時半過ぎです。

銘菓の看板を通り過ぎ、


最寄りの神社へ。


春は花が咲いていましたが、今回は散る寸前です。

残念ながら、手すりのない階段なので、ここまでです。

さてさて、道を進みます。


これは、みかんかな?

前にいた人も見ていたので、私も覗いてみました。

公民館を通り抜け、


小学校へ。

同じアパートの子供たちも、ここなのかな?

ここのは、まだ散ってないですね。


安全は 心と時間の ゆとりから
南っ子の 登下校の 安全を見守ろう

PTAって、よく分からんのです。
実際、減ってきてますし...

春のときは、湖まで行きましたが、

今回は、そこまでは行きません。
杖だと辛いので。

ちょこっと、寄った後、


桜みちに行き、


いつものラーメン屋さん。

3ヶ月ぶりです。

今日はこれ。


おにぎりが一つ無料だったはずなのに、無かったから売り切れかなっと思ったら、


作ってくれました。


餃子が来て、


らーめん いただきま~す。


お店を出たら、


お次はコンビニだったり。

ここが最寄りのローソンなので、ちと遠い。

これと、


これ。

ローソンなら、からあげクンだよね~

帰りに豆腐屋さんに寄って、


自宅へ帰ります。

帰ったのは、13時半頃なのですが、今の自分が歩ける距離は、ギリギリかも。

ではでは~。
Posted at 2020/11/14 19:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝散歩 | 日記
2020年03月25日 イイね!

今日の朝散歩(2020年03月25日)

今日の朝散歩(2020年03月25日)ひさびさに、このタイトルでご報告。






今までは、実家にいたので使わなかったのですが、また、自宅から散歩となりましたので、復活です。

元々は、そんなつもりでは無かったのですが...
ちと長いですよ~。

いつものように、朝のNHK総合の天気予報を見て、

今日は良い天気。

朝食、洗濯を終わらせて、
9時過ぎに自宅アパートを出ました。

すぐ近くの神社なのですが、

ココは普段、誰もいないのですよ。
と言うわけで、頭を下げるだけで通過です。

お次の神社。

白笹稲荷神社です。
前のマンションの時は、ここによく来てました。

折角なので、お詣りに。


ついでに御守りに、


これ。

いや~、いつか買ってやろうと思ってたのよ。

狐さん達に、久しぶり~っと挨拶して、


道を渡ります。

この通りは、…桜みち(…は市名なのでカット)っと呼ばれるようになっていて、神奈川県で一番長~い、6.2kmもある桜みちなのです。

ここまで来たらっと思って、丘の上に行きます。


ここは、盆地なので周りより少し高いのです。


向かうのココ。


菜の花がいっぱいですね。


こんなところですが、神奈川県なのです。


このあと、一年前が最後になった"あれ"をして、

この道へ。

ここは、クルマ通勤の時に通っていまして、

このすぐ横にある駐車場にクルマを駐めて、時間つぶししてたりしました。


駐車場から市内を見ると...

住んでいたマンションが見えていたりします。
残念ながら、今住んでいるアパートは見えないかな?
真っ正面の山が、大山(おおやま)です。

また、細道を通りつつ、後ろを見ると、

江ノ島あたりまで見えるのですよ。

途中に牛を育てているところがあるのですが、

残念ながら、今日はおりませんでした。
時々、猫もいるのになぁ。

山道を下りていき、


ついた場所の近くが、この神奈川に出てきて最初に住んだアパートの近くです。

この下ってきた道を、当時は自転車で上ってました。

さて、自宅の方へと向かっていきます。

ここが、偶然、前住んでいたマンションの大家さんに会ったところの近くです。
役所に警察に家電店に...そして(その2)

よく来ていたローソンがありますが、


ちなみに、ここから反対向けの坂を登ったところが、市内を見回せる駐車場です。


その前に、こっち。

ホームセンター。

消しゴムが大量にいるのです。

ココの人に聞いた、ガムテープをきれいに剥がす方法を試したら、うまくできたので。
本当は、これが出掛けた目的でした。

ついでにローソンよって、
これと、

新製品。
昼食用です。

これも昼食用。


もちろんこれも。

こっちはココで飲みますよ。

帰宅ついでに、前のマンションのすぐ近くにある豆腐屋さんによって、

晩飯用に豆腐を買いました。
しょっちゅう来ようかな。

そして自宅に帰ると、もう13時前。
昼食です。
結構歩きましたね。

P.S.
今日の朝食。


今日の昼食。


だんだん、歯が使えなくても慣れてきました。

ではでは~。
Posted at 2020/03/25 16:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝散歩 | 日記
2019年03月10日 イイね!

今日の朝散歩(2019年03月10日)

今日の朝散歩(2019年03月10日)ひさびさに朝散歩してきました。





何かと朝に出かけることが多く、ひさびさですねぇ。
今は良い天気なのですが、夕方から雨との予報で、今日はあまり出掛けられないかな。
マイカー無いと、移動は全て徒歩か自転車なので、天気は重要なのですよ。
はやく戻ってこないものか。

さてと、いつものようにお詣りに行ってきました;


おまけ
昨日の電車事故により、かなり歩いたのですが、2万歩以上歩いてました。

あらびっくり。
さすがに2駅分の徒歩でした。
さらに自転車にも乗っているのですけどね。

ではでは~。

Posted at 2019/03/10 07:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 朝散歩 | 日記
2019年02月17日 イイね!

今日の朝散歩(2019年02月17日)

今日の朝散歩(2019年02月17日)近所の神社に、昨日の自損事故を報告にいってきました。




神様は助けてくれるかはわかりませんが、自分としては報告だけはしておきました。
反省にもなりますしね。
でも、何かしら助けて欲しいなぁ・

クルマの事故関連は大小合わせて4回目となりました。
マイカーは、今のクルマをいれて4台目だったりするのですが、最初は中古車で2台目からは新車。
この2台目からの新車が、何らかのトラブルを発生しています。

最初は2台目で、それも会社の目の前でスリップして半壊。
スリップした原因がタイヤのパンクでして、当時いたずらでタイヤに穴をあけられるドラブルが同じ会社の人達で発生しており、私も被害に。
修理はしたのですが、変な音がなおらず買い換えとなりました。

次は、私が加害でして、3台目に乗り換えて1年後なのですが、信号停車中にブレーキが滑って前のクルマにコツンと当たっちゃいました。
幸い前のクルマにえくぼが出来た程度だったのですが、前のクルマも1年程しか経っていないクルマだったそうで、費用も全額支払うことに。

3回目は、これまた3台目でして、エンジントラブルで通勤帰り中に動かなく。
なので、3回目は事故でなく故障です。
レッカー呼んで近くのガソリンスタンドに運んで駐めさせていただき、翌日ディーラーへ運び修理。

4回目が今回ですね。

幸い、過去の3回は支払いが全額保険が効いていて助かっているのですが、今回はこれから交渉となります。
とりあえずレッカー代は効くそうです。

今日からしばらくクルマ無しなので、自転車にて生活となりますが、マイカーの後ろに積んでいた折りたたみ自転車をひさびさに取り出したところ、パンクしておりこれも修理となりました。
この自転車は、今のマイカーを購入時に買ったモノで、ディーラーのとなりが自転車屋だったりします。

自転車については小一時間で直していただけました


雨の日だけは、どうしようもないのですけど、しばらくは自転車生活となります。
そうそう、ゴールド免許は次の更新でブルーに戻りますかね。
とはいっても免許更新後すぐのタイミングなのでかなり先となりますが。

ではでは~。
Posted at 2019/02/17 07:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 朝散歩 | 日記
2019年02月10日 イイね!

今日の朝散歩(2019年02月10日)

今日の朝散歩(2019年02月10日)今日は実家で朝散歩です。





外は軽く雪がパラついているのですが、空は晴れています。
晴れ雪とでも言うのですかね。


いつもの神社に寄って一詣で。


今日も挨拶であります。


寒いのですが、公園ではキャッチボールをやっていますね。


本日の予定なのですが、今日は姪っ子達が来る予定で楽しみです。

ではでは~。
Posted at 2019/02/10 09:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 朝散歩 | 日記

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
34 5 678 9
10 11 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation