• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

秋?の赤城山他

本日は、赤城山の方へ行ってきました。
経路として、今年開通した圏央道高尾山ICを経由。


狭い谷の合間にコンパクトに纏めたインターチェンジが出来ています。
東名沿線に住んでいるので、早く圏央道が東名から中央道まで直結していただけると、
関越方面が劇的に変わるのですが...

高尾山ICから圏央道の鶴ヶ島JCTを経由して関越道へ。
まだ、午前中なので、たいして混むこと無く快走し、前橋ICで下りて赤城山へ。


登っている間は、紅葉が色付いていて、なかなかの景色だったのですが...

赤城山上の大沼に到着。


後ろを振り向くと。

こんな感じで、すでに白くなっています。
到着したのは12時半頃だったのですが、気温は-2度で雪が軽く舞っています。

大沼湖畔には赤城神社があり、参ってきました。


この後、行き先を決めていなかったのですが、地図を眺めて足尾銅山跡へ向かうことに決定。

足尾銅山観光


ここは、銅山跡を実際に見学することができます。
トロッコに乗って、銅山跡へ。


中は、あちこちに鉱夫の人形があちこちに立ててあり、当時の採掘の様子を解説してくれます。



以前、近くに来たことはあるのですが、電車のダイヤが薄いので見学できなかったので、今回改めて来た次第です。(以前来たときは、電車からバスに乗り換え日光へ移動)

本日はここまでです。
この後、栃木市へ抜けて、東北道にて帰宅しました。

本日の経路

今回は手書きです。GPSロガーが途中で止まっていて、作れませんでした。

本日の燃費

やっぱり、山の中を登り下りするとあまり良くはないです。

山の隘路を走行しているときは、ECONをオフ&シフトをSモードにして、変速をマニュアルにしているのですが、パドルシフトがやっぱり使いにくい。何故、ハンドルと一緒に回るようにしたのでしょうか?
前車は、パドルの位置は固定で、ハンドルを回してもパドルは動かなかったので、時々、パドルを引こうとして空振りしてます。
私だけでしょうか?
サーキット走行時のように、両手をハンドルから離すことがほとんどない運転ならば、これでも良いのでしょうが...

ではでは~。


Posted at 2012/11/19 00:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation