• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

今月の運勢とおまけで稲荷祭り

今月の運勢とおまけで稲荷祭り2月のおみくじ。





今日引いたのはこちら。

またまた、大吉。
でも、先月も大吉を引いている割にはいまいちで。
残業に休日出勤に、特に後半は片頭痛に悩まされるし。
2月こそは、良運が巡ってくると良いのですが...。

さて、今月の良方向は東北方面か。
願い事思いのままって本当?

っで裏面。

小事にもっというより、小事こそ徹するって感じなのですが、良いですかね?

おみくじを引いていると、先月に引き続き、猫がやってきました。


途中のコンビニで朝食を買って、池の畔で食べようとしていたのですが、
テクテク着いてくるっというか、むしろベンチまで先導してくれました。

っというわけで、一緒に朝食となりました。

っで帰宅時なのですが、近所の稲荷神社にて祭りのため通行止めの看板が出ていたので、寄ってみました。

結構、出店が出てます。


入り口の鳥居をくぐります。

今日の祭りは初午祭。
関東三大稲荷の一つされております。
まだ、朝9時過ぎなのですが、結構な賑わいです。
ちなみに関東三大稲荷の残り2つは、茨城県の笠間稲荷、東京の王子にある装束稲荷だそうです。
そのうち、巡ってみようかなっと。

社に到着。

居られるのは神主さんでしょうか?
初めて見ました。

稲荷神社だけに、いなりがぶら下がっています。


っというわけで、いなり寿司をゲットして、帰宅しました。


ではでは~。
Posted at 2016/02/06 10:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今月の運勢 | 日記
2016年02月06日 イイね!

先月の走行情報

1月の走行情報です。


あんまり休みがなかった割には、なんとか走行距離1000km越えましたが、
燃費が普段より悪い。
通勤路が短距離丘越えなので、悪くなりがちなのですが、
1月は毎週のように休日出勤だったので、余計に悪くなったのかな?

燃費記録でのJC08越え。

少ない休みの中、新府城跡にドライブした時のですね。
でも、朝のは、自宅から診療所までの区間なので、普段はここまで良くはならないのですが、
なぜ、健闘しているのかは不明です。
神奈川県で唯一の盆地地区に住んでいるのもあり、市外に出るには峠越えになるのですが、
通っている診療所も隣の市なので、当然、峠越えとなるのですが...。

総走行距離が間もなく70000km。
たぶん、今月に越えるかと。

ではでは~。
Posted at 2016/02/06 07:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費・メンテナンス | クルマ

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12345 6
78910 1112 13
14151617 18 1920
21222324252627
2829     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation