
昨日、大山阿夫利神社から戻った後、いつものひと泳ぎに行こうかと思ったら、タブレットが見つからない!
いつも室内プールに行くときは、待ち時間にタブレットで読書するために持って行くのですが、どこに置いたのか、探し回る事態となりました。
部屋の中を探し回っても見つからないので、まずはGoogleのロケーション履歴で、最後に記録されている箇所を大雑把に出してみると、なんと昨日行っているお医者さん近くの駅前となっているじゃないですか。
最後に使用したのは、駅前のモスバーガーにて朝食としていた時なので、モスバーガーに電話して忘れ物を確認してみると、それが見つからない。
最終手段として、まだ、バッテリーは持っているので、タブレットをロックして見つけた人向けに連絡先メッセージを送ってみると、ロケーション履歴の場所が変わって、自宅マンションの駐車場に変わったじゃないですか。
結局、クルマの中に落っことしていました。
電源切っていたわけでは無いのに、ロケーション履歴が更新されていなかったようです。
いやはや見つかって良かったです。
モスバーガーに連絡した時に出てくれた方に、お礼を言いまして解決。
ひと騒動のおかげで、昨日は泳ぎに行けなかったのですが、おかげでちょうど泳いでいるはずだった時間頃に宅配便が届きまして、まぁ良しと。
さて、今朝も朝散歩をしております。
今日の日の出は、6:34でした。

もうすぐ冬至となりますので、今の時期が最も朝日が出るのが遅くなる頃になりますね。
師走ですし神社では、もう年末年始の準備に竹を切り出しているようです。
ではでは~。
Posted at 2017/12/03 08:01:11 | |
トラックバック(0) |
気ままなネタ | 日記