• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

豊田市にてトヨタ見学をして帰宅

豊田市にてトヨタ見学をして帰宅一泊しました豊田市のホテルをさっそく出発。





目的地はこちらであるため、豊田市のホテルを選択したのでした。

トヨタ博物館です。

さっそく中に入りてですが、トヨタの博物館ですがトヨタだけではないですよ。
下の階から順に時代は新しくなるのですが、
1階は自動車になる前からスタート。

でもその前に入り口でこんなのがお出迎えです。

ModelAA

ではあらためて。

まだ、海外産だらけですが、その中に日本のものが。

人力車

意外ですが、日本人による開発だそうで。

そして、上の階層に行くたびに新しくなっていきます。


トヨタでも古いのが。

トヨタAC型
1947年って書いてありますね。
入り口にありましたAA型の進化型だそうなので、AA型はもっと古かったのか。

クラウンの55年型


トヨタ以外にもありますよ。
ダットサンのサニー B10型


マツダ コスモスポーツ


ホンダ 初代のインサイトなんかも


段々新しくなって、最後の方にはMIRAIがあったりします。


かなりの台数が展示されていますので、興味ある方は是非。


さて、次もトヨタなのです。
トヨタの本社ですが、


その隣のトヨタ会館

駐車時に入り口間違えて、社員用に入りそうになってしまったのは内緒。

こちらはバラエティある展示となります。


プリウスPHVを真っ二つ


こちらは乗ってもOKだそうです。


でもね、GRを展示てあるのは良いのですが

WRCラリーのヤリスがないじゃないですか。
優勝しているのに、残念ですね~。
そのうち展示されるでしょ。

といった感じで午前中はトヨタオンリーでした。
っで、その後はひたすら帰りですが、その前に昼飯。

昨日食べているマクドナルドですが、東日本エリアに入ったので、またまたセットを。

名古屋みそカツバーガーですが、なんともだなぁ。
いや、ソースは違うのですが、他はあんまり差を感じない。

そして帰りですが、やっとこさ愛知県から静岡県境を越えまして、

13時過ぎです。
ホテルを出たのが9時前だったので、ずいぶんと豊田市にいさせていただきました。
まぁ、正確にはトヨタ博物館は豊田市から少し離れますけどね。

富士川を越えまして、

15時半過ぎです。
富士山を見ると数日ぶり帰ってきたなっと。

神奈川県に帰ってきました。

17時頃。
静岡県は東西が長いので、4時間近くもかかってしまいました。
まぁ、今回もケチって高速は使わなかったのもあります。

自宅に帰ってきた頃には日が暮れる前、

18時前となりました。

さて、本日のコースはこのようになりました。


豊田市近辺です。

トヨタの本社って知らなかったのですが、こんなところにあったのですね。

燃費です。

20km/Lを越えました。
これはなかなかGoodです。

夏期休暇としては、まだ日は残っているのですが、ひさびさのドライブ旅行はこれでおしまいとなります。
はぁ、もう帰ってきてしまったのねって思ってしまうのですが、だったらもう少し伸ばした方が良かったですかねぇ。
でもキリがないですから。

ではでは~。

Posted at 2018/08/21 20:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2018年08月21日 イイね!

朝食が混んでたので少し散歩

朝食が混んでたので少し散歩朝食時間に食堂へ行くと、結構混んでいたので、予定外でしたが少し散歩して時間つぶし。




泊まったホテルは矢作川のすぐそばでして、橋の上から眺めてみると、大きな建物が見えたので、


行ってみました。

豊田スタジアムですね。
サッカー場です。
いまから約25年ぐらい前のJリーグが始まったころは気にしていたのですけど、最近はあんまり見なくなったなぁ。
子どもの頃は、野球よりサッカーだったのですけどねぇ。

そして、また矢作川を渡りますと、鳥達が群れで渡っておりました。

ちょうど虹も見えてます。
良い天気です。

というわけで、こんな感じに小一時間ほどふらりとしまして、


朝ご飯となりました。


ではでは~。
Posted at 2018/08/21 07:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    123 4
56789 10 11
121314 151617 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation