• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

たばこ祭りと花火大会

たばこ祭りと花火大会今日はお祭りっということで、帰りにフラッと寄ってみました。
夜は打ち上げ花火大会です。




GINZA PLACEからの帰りに少し寄ってみました。
秦野たばこ祭り。


ちょうど、音頭パレード中。


先頭はお姉さんからスタートして、おばさん達が続き、最後は子ども達の順で舞っていきました。


っで、夜は花火大会です。
いざ、どうぞ。




これ、自宅マンションから撮った写真です。
ちょうど、真っ正面になるのですよね。
でも、花火の写真って結構難しくて、わざとシャッター速度を遅めにしないと、火花が点となって上手く撮れないのですよ。
このため、毎年、撮影の修行となっております。

花火大会が終わると、今年も秋だなぁっと。

ではでは~。
Posted at 2016/09/25 20:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2016年09月25日 イイね!

ソニーショールーム/ソニーストア銀座移転オープン

ソニーショールーム/ソニーストア銀座移転オープン銀座にありますソニービルの立て替えに伴う移転先が、昨日よりオープンということで見学に行ってきました。
今日は、電車移動となります。



こちらは立て替え予定のソニービルです。

オープンしたのは1966年だそうなので、50年も経つのですね。

このとおり、移転案内となります。

ソニーショールームは移転していますが、すべてのお店がクローズしているわけでは無く、まだ、一部のお店は営業中です。

こちらが移転先のGINZA PLACEとなります。

4F~6Fが移転先となります。

1Fの通りにはソニーの展示があります。


ソニーショールームは11時からオープンで、着いたの10時半。
っというわけで、オープンしている1、2Fへ。

GINZA PLACEの1、2Fは日産のショールーム「NISSAN CROSSING」が、同じく昨日よりオープンしています。
10時オープンなので先にこちらを見学。
まずはGT-Rです。


ボンネットがオープンされており、エンジンルームが見れます。


となりには、コンセプトカー「NISSAN IDS」が展示されています。


2Fにはセレナと、


リーフが展示されてます。


窓からは、銀座4丁目の交差点にあります時計台がよく見えます。

交差点左側には、リコーイメージングスクエア銀座がありまして、一眼レフ関連で時々寄っていたりと、ここの交差点はよく来ます。

ソニーショールームがオープンとなり、まずは4Fへ。

4Fはカメラがメインですね。

っで5Fはこちら。

こちらはオーディオとテレビがメイン。

100インチの4Kテレビ。

4Kだと100インチでもドットは目立たなくて良いですね。

6Fはソニーイメージングギャラリーとなります。


火星から、なんちゃって。


ひと通り巡ってみましたが、移転前のソニービルよりフロアが少ないのもあり、40分程度の見学となりました。
以前のソニービルの建て替えは、一旦解体した後、東京オリンピックの後に建築となるので、ずいぶん先の話となります。
それまでは、GINZA PLACEにてとなりますので、近くに来る度に日産とセットで巡ろうかなっと。

場所はこちらになります。


ではでは~。
Posted at 2016/09/25 16:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年09月25日 イイね!

久々に富士山

久々に富士山雨がやっとこさ上がって、今朝、洗濯物を干しながら西を見ると、久々に富士山が見えたので、パチリとしてみました。




山頂付近には、雪が積もっていますね。

こちらは一眼レフにて300mm望遠を使用して撮った写真です。
朝日が反射して、なかなか興味深い姿となりました。
毎日、異なる見え方となるので、飽きませんね。

せっかく雨があがったので、今日は少しお出かけの予定。

ではでは~。
Posted at 2016/09/25 06:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2016年09月22日 イイね!

朝の散歩は雨の権現山へ

朝の散歩は雨の権現山へ休みの日に行っている朝の散歩ですが、本日は市内の権現山へ散歩としました。




駐車場すぐ横にあるめんようの里では、羊が朝食中。


自宅を出たときは、雨はパラつく程度だったのですが、ザーザー降りとなりました。

朝6時半頃ですが、気温は18度とやや肌寒く。

元たばこの産地だったのですが、今は作っているところは無いです。

今週は、たばこ祭りが行われ、日曜日にはここから花火が打ち上げられる予定です。
ちょうど、自宅マンションの窓から真っ正面に見えたりします。

いつもなら、同じように朝散歩に来られる方が結構いるのですが、今日は雨なので誰もいませんね。


権現山とはこんな場所。

7月に来ています弘法山のすぐ横です。

展望公園に到着。


展望台から見下ろしてみましたが、何も見えません。


今日は、一日雨ですかねぇ。
秋分の日ですが、朝日も見えずです。


せっかくの休みなのですが、どこにも出かけられなさそうです。

場所はこちらになります。



ではでは~。
Posted at 2016/09/22 08:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2016年09月21日 イイね!

自然酒「五人娘」をいただきました

自然酒「五人娘」をいただきました先日、道の駅「発酵の里こうざき」で購入しました、自然酒「五人娘」をさっそくいただきました。




自然酒っというのは初めてだったりします。


アルコールは15度ですね。


寺田本家より、本物のお酒をぜひっということで、


マグロのぶつ切り刺身と生野菜と共に、いただきました。


自然酒ということで、少し色がついています。

結構味は、濃醇なのですが、日に1杯までの制限があります私には、ちょうど良いかも。

年末頃には、「しぼったまんま」という、季節限定の生酒が出るそうなので、次のターゲットはこれかな。

ではでは~。

Posted at 2016/09/21 20:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
4567 89 10
111213141516 17
18 1920 21 222324
252627282930 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation