• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

晩秋の房総ドライブ 最後は養老渓谷に

晩秋の房総ドライブ 最後は養老渓谷に最後は、ここ最近は毎年来ています養老渓谷へ。





養老渓谷に向かって、房総半島の内側へ進んでいくのですが、一昨日降りました雪がまだ残ってました。


気をつけながらドライブし、到着です。

予想はしていたのですが、結構来られている人が多くて、駐車場空き待ちで渋滞となります。
幸い、最後の2台空きがあった駐車場に飛び込めてラッキーだったのでした。
ちなみに駐めた場所は、昨年と同じ駐車場だったりします。

雪だるまみっけと。


細い渡り段を行ったり来たりなので、すれ違いが大変。


すっかり色付いており、今年は最後のタイミングとなったかな?


渡り段の途中から養老川に向けて一枚。


養老川にそそぎ込んでくる夕木川の合流点です。


一昨日の雪の影響で、散歩路が泥だらけだったりするのですが、なんとか昨年と同じコースを一回り致しました。

今日のドライブはここまでとなります。


本日のコースはこのようになりました。

真ん中のチェックポイントが養老渓谷となりますが、ひさびさに山道をドライブしたくなったので、ぐるっとU字に回ってしまいました。

燃費はこちら。

なんとか20km/リットルをキープ。

毎月どこかに泊まり旅行をしようと思っていたのですが、今月は泊まり旅行はできませんでした。
来月は年末で時間が取れなさそうなので、あまり遠出も出来ないかな。
なので、ひょっとしたら今年の遠出ドライブは最後になるかも。

帰宅後、若干肌寒く、また少し頭痛がするので風邪引いたのかもです。
足の痛みも引いていないので、今日はとっとと寝ます。

ではでは~。
Posted at 2016/11/26 19:30:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

晩秋の房総ドライブ お次は鋸山に

晩秋の房総ドライブ お次は鋸山に海ほたるを後にして、次に向かったのは鋸山です。






何度も近くには来ているのですが、一度も登ったことは無いので、今回寄ってみました。

登ると言ってもロープウェイです。


到着したのは朝9時過ぎなのですが、観光バスが数台来ており並んでいる状態でした。

普段は15分ピッチでのダイヤなのですが、10分ピッチに短縮してくれたおかげで、15分ほど並べば乗ることが出来ました。

っというわけで、あっという間に山頂へ。

房総半島の山の標高は300m程度までなので、ほんの5分程度で到着。

ここからさらにてくてくと歩くのですが、このあたりは日本寺が管理している場所となるため、入山料が別に要ります。

鋸山と言えば、飛び出した崖ですが、地獄のぞきと言うそうです。
まずは、下側から。

百尺観音が崖に掘られており、その上が地獄のぞきとなります。

上から見るとこの通り。

迫力ありますね。

地獄のぞきから景色を堪能です。


遠くには富士山も見えます。

午後は曇り始める予報だったので、早起きして来て良かった。

もうひとつの有名は大仏ですかね。


大仏の説明となります。


横顔も失礼させて頂きました。


ロープウェイにUターン。


山頂側の駅から、あちこちと巡っているのですが、アップダウンが激しくて、それも基本的に石段での移動となります。
このため、足を痛めてしまいました。

お次は、ここ最近は毎年行っております渓谷へ移動です。

ではでは~。


Posted at 2016/11/26 19:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

晩秋の房総ドライブ まずは海ほたる

晩秋の房総ドライブ まずは海ほたるひさびさにドライブ行ってきました。
本日は、房総半島を転々とドライブ。





出発時間は、日の出前の時間となります。

うっすらと明るくなり始めた午前6時ごろとなります。

マイカーは白くなっており、ガラスも曇ってしまっているので、出発前にまずは解氷&曇り取り。

昨日、ガソリン入れるのを忘れていて、まずはガソリンスタンドへ行ったのですが、今の時期、夜間早朝は氷結防止のため、洗車機は止められていたので、手でごしごしと。

高速走行中に、日の出となりました。


早い時間なのに、もう渋滞が発生。

保土ヶ谷バイパスですが、まだ朝7時ですよ。

渋滞状況この通りです。

困ったことに、保土ヶ谷バイパスに入った後で更新となったため、避けることもできずです。

なんとか東京湾アクアラインの入り口に。

ちょうど正面が朝日になるのですね。

海ほたるに到着。


早朝の時間帯は空気が澄んでおり、周りは船だらけなのがよく見えるので、時々来ます。

漁師さんたちですね。

この周り、結構取れる漁場となっています。

大きな輸送船が通過中。

LPGって書いてあります。

羽田空港が近いので、飛行機も結構たくさん飛んでおり、この周りをぐるぐるしてます。


カモメもいっぱい来てますよ。


さてさて、ここで朝ごはん。

ミニあさり丼貝汁セットです。
東京湾このあたりではあさりは名物ですから、おいしいですよ。

さて、海ほたるを後にして、房総半島へ。

つづく。
Posted at 2016/11/26 18:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2016年11月25日 イイね!

富士山も真っ白

富士山も真っ白昨日の降雪の結果、今朝は富士山も真っ白です。






天気はすっかり晴れなのですが寒い!

朝6時過ぎなのですが、気温は1度でした。

富士山はすっかり真っ白。


近くの丹沢山系に連なる山々も、白くなっております。


すぐそこの畑も。


今日も寒そう。

ではでは~。
Posted at 2016/11/25 06:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2016年11月23日 イイね!

今朝は弘法山へ

今朝は弘法山へ今日の朝の散歩は近くの弘法山へ。






麓の駐車場にマイカーを駐めて、てくてくと。

落ち葉でいっぱいです。

てっぺん到着。

朝7時半頃ですね。
結構寒くなってきているのですが、私と同じようにお散歩に来ている人が結構おられました。

天気はあまり良くなく曇ってきているのですよね。


下りまして、


羊さんを観察。


うち一匹がぐるぐるとあちこちにてくてくと。

他はみんなせっせと食事中だったのですけど、こいつだけどうしたのでしょうね。

秋も終わりですね。

明日は、ここでも初雪となる予報。
さて、どうなることやら。

今日は、天気もいまいちなので、他には何処にも行かずに休憩日としました。
いや~、先週から夜勤に長残業に休日出勤にとで、結構身体に負担が来ておりまして、リフレッシュとしたかったのですが、今の仕事には不満だらけなものでして、なかなかリフレッシュとなりませんね。

ではでは~。

Posted at 2016/11/23 20:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 3 4 5
67891011 12
1314151617 1819
202122 2324 25 26
27282930   

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation