
こんな話になるとは思わなかったのですが...
昨日を隣のベッドの人が退院となったので、お祝いの話をしてました。
ご家族の方も来られていて、さりげない話をしていると、担当の人に呼ばれまして部屋から退出となりました。
まだ、1週間なのですが、もう私の部屋から出た人が4人となります。
最初の人は、私の向かい側にいた患者さんで、私と同じ放射線治療で来ていた人だったのですが、退院となりました。
その後、同じベッドに入院した人は、翌々日に別のフロアへ移動となり、また別の人が入ってきました。
先ほど話したのが、私の隣にいた患者さんでした。
空いたので、その日のうちに新しい人が来たのですが...
とにかく眠れない!
イビキがです。
昨日は早くに眠気があって、19時半頃にはウトウトしてたのですが、最後の血圧測定は20時半頃。
なので、看護さんに起こされて測定したのですが、その後、隣から大きなイビキが...
それも、定期的に呼吸を繰り返すのなら、これまで何度も同じ部屋となっているので慣れているのですが、この人は違う。
不定期に呼吸が止まり、そのあと大きな音でイビキを出すのです。
おかげで、いつもの体操時間まで眠れなかったので、

看護さんに言いましたところ、部屋の移動を検討するとのことでした。
私の前のベッドにいた人も、同じく眠れなかったそうです。
一応、4時頃に看護さんが注意に来たのは、気付いているのですが...
もちろん、体操はきちんとやって、コンビニへ。

いつもの店員さんにも同じことを話しながら、食べちゃいますと、
ラウンジで戻って、1時間程眠ってました。

っで、部屋に戻っても、まだ寝ておりイビキ中。
この時間頃には、また血圧測定があったり、注射があったりするのですが...
さて、放射線治療が始まり1週間となりますが...

まだ、髪の毛は抜けてません。
P.S.
こんなのを廊下に見つけたので、

夕方にグルグルと歩くことに。
一応、看護さんに聞いたら、まぁ良いのじゃないって言われてます。
一昨日から開始しました。
では、スタート。
右折して、真ん中あたりでB棟からA棟へ、
また、右折すると、
去年いた部屋があったりします。

ここで、車椅子を押していただき、歯ミガキもしてたんだよ。
病院での暮らしについて(その1)
また、A棟からB棟に入り、ラウンジを通過して、右折すると、

元の場所に。
リハビリ病院のときも、車椅子のときからやっているのですが、ここでも一日最低3周ぐらいはやっておこうかなっと。
こうやって、A棟側に入ると、昨年お世話になっていた受付さんとも話が出来ましたし、こないだ会えていない、作業療法でも運動以外を担当してくれた人に会えました。
この人、ひとつ偉くなり、このA棟の専属主担当となったそうです。
あと、会っていないのが、言語療法の人なのですが、別の階に変わったそうで、私がまた戻ってきたことを伝えてもらいました。
ではでは~。
Posted at 2020/05/14 10:16:04 | |
トラックバック(0) |
病院にて | 日記