• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2020年08月24日 イイね!

朝のごみ捨てにて、あった人と挨拶

朝のごみ捨てにて、あった人と挨拶今日もごみを捨てたあと、線路に。






猫の声が聞こえるのですが、どこにいたのかわからなく。
線路の端のところにいることが多いので、ちょうど見えないみたい。

涼しいなぁ、っと思って気温を見ると、

22度。
ここの日の出が、5時9分となってたので、ちょうどそのタイミングで出てました。

お爺さんがごみ置きから戻ってきており、お婆さんがゴミ袋を持って捨てに来ていました。
どちらの人にも挨拶を。

ちょうど、電車が来まして、

涼んでいると、お婆さんが帰ってきました。
手押し車を使って来られていたのですが、私より歩くのは早いのです。

さて、これから朝飯作ろう。

ではでは~。
Posted at 2020/08/24 06:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2020年08月22日 イイね!

今日も休んでいると、鳩

今日も休んでいると、鳩今日も朝から買い物に来て、帰りにパス停にある椅子で休んでいると、





足元に、鳩が飛んで来た。


しばらく、じっとしていると、


首の後ろを、こすってる。


前のバスが発車すると、鳩も去って行きました。
去年、救急車で運ばれた日の前の日に、会っていたりして。
朝の通勤で鳩さんが

さてと、私も帰ります。


P.S.
明日、明後日は、こちらでは雨予報ですね。

なので、ちと足に疲れが出るが、買い物は多めに。

そうそう、このバスは今、土曜日は日曜ダイヤになっていたのですが、

来月から戻すそうです。

ではでは~。
Posted at 2020/08/22 15:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2020年08月21日 イイね!

愛車プロフィールの写真について

愛車プロフィールの写真について昨年末頃に、過去の愛車一覧を追加して、写真を追加したのですが、内容を言ってないことに今頃気付きました。
再度、愛車紹介を追記しました。








最後にクルマを運転した、ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレク。
1枚目-メイン画像。

一番最初にみんカラへ登録した時のなのですが、新車を購入した時に市内で桜が見えるところです。

以前は、この写真のすぐ左側に宅配便のトラックが集まっていて、よく届いた荷物を取りに来てたのですが、場所が変わっていて、まだ、前の建物は残っていた頃です。
あれぇ、今はどうなんだろう。

2枚目-フロント画像。

右側通行してるのじゃ無いよ。

ここは、ここ。


長野県南佐久郡小海町です。


よく富士山を通り過ぎて、ここを通過することがあるのです。
それか、国道299号を通っちゃったり...
麦草峠・メルヘン街道は良いのですが、群馬県との境は「酷道」です。
ウィキペディアより

3枚目-左サイド画像。

ここは何処だと言いますと...

ここでした。


千里浜なぎさドライブウェイ。

日本で唯一、普通のクルマで走ることのできる砂浜。

他に、この場所も候補にしてました。

猪苗代湖から磐梯山。
ここもよく来てたの。

4枚目-右サイド画像。


ここは、ここです。

赤城山 大沼。

赤城神社のすぐ横です。


ここより上は、雪でした。


こちらと、どっちにしようかなっと迷いました。

JR東日本の津軽線終点。
三厩駅。
(JR東日本の最北端は、大湊線の下北駅。ほんのちょっとの差なのですけどね。)

5枚目-リア画像。

ここはわかるかも。

淡路島から神戸に向いて、明石海峡大橋を。

江埼灯台となります。

今回も、ここと迷いました。

2枚目で振れてた、麦草峠

最後-インテリア画像。

マイカーに積んでいた折り畳み自転車。

普段はこんな感じで、マイカーを買った日に隣の自転車屋さんで買いました。


この折り畳み自転車を撮った場所は、ここ。

鳥取県倉吉だったりします。

京都・大阪から、特急で着けるところだったり。

スーパーはくと HOT7000系

この時は、もちろんマイカーで来ていて、駐車場に駐めると、折り畳み自転車で探検。

自転車に乗ることが出来なくなると、もうできない。

ちなみに、その前に乗っていた シトロエン C2 1.6VTR のこの写真は、

榛名湖だったりします。

今年は、神奈川に戻ってたら、他の県には行ってないのですよ。
もう少し涼しくなったら、クルマはダメでも電車で出掛けましょうかね。

P.S.
先日ニュースされましたが、

WRC ラリー・ジャパン は、中止に。

残念だなぁ。


ではでは~。
Posted at 2020/08/21 15:53:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2020年08月18日 イイね!

4ヶ月ぶりの歯医者さん

4ヶ月ぶりの歯医者さん先月に予約した、歯医者さんの日になりました。






今日も暑いなっと思いながら、


ニュースと。

学生の夏休みが、もうおしまい。

今日の体重なのですが...

再びダウンとなりました。
手術後の体重まで、あと2kg。

手術後に初めて測った時の体重。

車椅子の重さを測ったあと、改めて車椅子に乗った状態で体重を測り、車椅子の重さを引きます。

なんで、いつもは朝風呂後に測るのに、今日は朝食後になるのかと言うと...
アップデートが始まったから。


30分程掛かります。


さて、自宅を出まして、


歯医者さん。

通常ならば、歯のクリーニングだけなのですが、先週から歯が痛み始めたので見て頂きました。
先週よりマシなのですけど、10年程前から毎年今の時期になるのです。
(入院中の昨年は除く。)

っで、結果は抜かないと今より良くはならないとのこと。
取りあえず様子を見て、痛みが治まらなければ抜くしかないかな。

予定通り、歯のクリーニングをして終了です。
そして、先生から歯の磨き方が良くなってると、褒めてくれました。

帰りは、コンビニに寄ってから。

歯のクリーニングのあと、すぐに食事を取るのはまずいかなっと思ってたのですが、全然問題なしとのことでした。

P.S.
今月は、これで病院もお医者さんも終わりのはず。
来月は、もう少し忙しくなりそうです。

ではでは~。
Posted at 2020/08/18 20:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2020年08月17日 イイね!

お盆が終わりて、病院へ

お盆が終わりて、病院へまぁ、今日は予定していたのですが...






朝の天気予報を見て、

朝食取ったら、出発。

とは言っても、通勤時間が過ぎるころです。


今日は、2020年甲子園高校野球交流試合の最初が大阪桐蔭(大阪)-東海大相模(神奈川)。

まだ、始まる前です。

ちなみに、東海大相模はそのまま電車で30分ほど先のところです。


電車にバスにと乗り継いで...
大学病院に到着。


いつものように、第5診察センターで依頼をすると、


同じフロアにあるリハビリテーションを、ちょこっと覗いて、


10階に昇ったら、面会禁止に。

5~6月に入院していたときには、既に決められていたのですが、患者以外(家族も含めて)が中に入ることが多いので、改めてデカいのを作ったみたい。
ラウンジだけはOKなので、患者が他の人にあるには、ラウンジで集まるのがルールです。

っで、申し込み内容を確認。

8月分の傷病手当の申請です。
そう言えば、うちの会社は8月に夏期休暇はないので、ひと月分の日給となっても、そこそこには貰えますね。

いつものように、生オレンジティーを飲み、


外を眺めると、


B1のコンビニによって、今日はこれ。


1階に戻り、病院を出ると、


自宅へ戻りました。


P.S.
朝の連続テレビ小説「エール」

今後の放送日が決まったそうですね。

で、甲子園高校野球交流試合なのですが、


負けました。


ではでは~。
Posted at 2020/08/17 20:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病院にて | 日記

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 121314 15
16 17 181920 21 22
23 2425 26 27 2829
30 31     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation