• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ySRのブログ一覧

2020年12月26日 イイね!

クリスマス・イブにスマホを新しく(その3)

クリスマス・イブにスマホを新しく(その3)実際に使ってみて、気になったことが、いろいろと。





もちろん、確認するのはカメラです。

レンズが複数あるのは、初めて使うのよ。

と言うことで、撮ってみました。
標準レンズ(26mm)が、こうなると...


望遠レンズ(52mm)だと、より近くに。


超広角レンズ(16mm)だと、より広く。

あぅ、指が写っちゃった。
昨日の朝、買い物に出掛けたときにテストしたのですが、なかなが良いんじゃない?。

次、撮影率。
これは、今日のお買い物時に。
まずは4:3。


お次は、16:9。


1:1。


そして、映画と同じ、21:9。


う~ん、21:9は、ちょっと微妙。
と言うのも、このスマホで見るには良いのですが、普通のディスプレイでは16:9。
この為、合わないのです。

普段は16:9で、此処ぞの時に、21:9かな。
動画でも、あとで試してみよう。

ただ、うっかりしていたことがあって、

てっきり、ソニーのスマホって、全部カメラキーが付いていると思ってた。
これは辛いなぁ。
杖を手から離さないと...
まぁ、安いのだから仕方がない。


その他のことでも、色々ありまして...

●Eメールが使えなくなっていた。
ソニーで使われては、Eメールというアプリ。
無くなってました。
他のメールアプリに切り替えないと...

●モバイルSuicaに電子マネーにと、使えずに。
昨日、あちこちとドコモの人に連絡して、原因がわかりました。

理由は、この設定がoffになっていたから。

インストールは、担当者にお願いしていたのですが、動作確認はされてなかったんじゃない?
問い合わせに2時間のかかってしまった。

まだまだ、出てくるのだろうねぇ。

P.S.
サイズに合わせたポーチを用意しました。


今回購入したドコモショップが来月移動して、店舗名が変わるそうです。


ではでは~。
Posted at 2020/12/26 19:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2020年12月25日 イイね!

クリスマス・イブにスマホを新しく(その2)

クリスマス・イブにスマホを新しく(その2)昨日のスマホ購入の日に戻ります。






ちなみに、朝起きたときにカレンダー見てクリスマス・イブだったのに気付きました。
うっかり、うっかり。

朝風呂に洗濯にと済ませましたら、天気予報を見て、


朝食済ませて片付けると、体操に。


おちょやん見ながら、スマホのパックアップが完了すると、


出発です。

11時頃ですね。

予定は12時半だったので、昼飯をコンビニで。

駅前のデイリーヤマザキに行くことが多いのですが、実はここ、市役所前店のファミリーマートが、もっとも自宅から近いコンビニだったりします。

ねぇ~。


と言うわけで、パンとホットレモンで昼食にすると、


再出発。

すっかり冬の樹木ですね。

そう思いながら、点字ブロックを歩いていると...


ドンっと杖が衝突。
点字ブロックに沿って、工事中だった車両が見えておらず、杖に触って初めて気付きました。
工事の人に、手を引いてもらいて、工事中のところを抜けると、さらに歩いて行きます。

お地蔵さんに挨拶して、


ドコモショップに到着した。

予定通り、12時半前。

昨日、予約をした人ですけどっと言って、内容確認し、


お~いお茶を飲みながら、終わった頃には17時前。

当然、日が沈む直前のため、タクシーを呼び出してもらい、自宅に戻りました。

買ったのこれで~す。

半年前に売り始めた、ミドルレンジの。

でも、その後、いくつか問題点が見つかって...
今日もドコモと会話してます。

P.S.
クリスマスにコンビニで、新しくしたスマホでお支払い。


つづく。
Posted at 2020/12/25 16:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2020年12月24日 イイね!

クリスマス・イブにスマホを新しく(その1)

クリスマス・イブにスマホを新しく(その1)新しいスマホを買いました。






昨日、ドコモショップに電話していたのは、在郷があるから翌日でもOKと。
うっかり、今日はクリスマス・イブなのに気付いてなかったや。

現在、インストール中なので、取りあえずここまで。
安めのなので、我慢しないと行けない点もあるのですが、まぁ、慣れるか。

つづく。
Posted at 2020/12/24 19:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2020年12月23日 イイね!

試してみたら、案の定

試してみたら、案の定試しに買ってみました。






カードホルダー。

1000円ちょっとの安いのです。

でも、やっぱり入りません。


困ったものだ。

せめて、対応しているカードのサイズを書いてくれ。

カードホルダーのサイズではなく、カードのサイズを。


P.S.
また、ドコモショップと話ししてました。


左手で持つ人のことは、意識されているのだろうか?


ではでは~。
Posted at 2020/12/23 17:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記
2020年12月22日 イイね!

豆腐屋さんも今年は最後かな...いやもう一回

豆腐屋さんも今年は最後かな...いやもう一回いつもの豆腐屋まで、






いつものように、線路を渡りて、


ご到着。


これまで気になっていなかったのですが、店の中にだるまさんが2つと猫が一匹。


いつもの豆腐を買いまして、あったかい缶ジュースを椅子の上で飲んでいると、目の前は...


ここのことなのですが、


それって、すぐ横でして、水を入れに来る人がちらほらと。

水筒でも持ってこればよかったなぁ。

さて、帰りますかね。

豆腐屋さんは年末まで開いてるそうなので、年越し前に、もう一度来るかな。

ではでは~。
Posted at 2020/12/22 17:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気ままなネタ | 日記

プロフィール

気の向くままに、気ままに。を信条に投稿していこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
新しい靴に変えましたので、新たに登録へ。 前に使っていた靴は、かなり靴底が薄くて、すぐに ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XLインターナビセレクトです。2012/03/25に ...
シトロエン C2 シトロエン C2
外車はどうだろうっと思って、選択したのがこちら。 フランス車ですが、何故かイギリスから輸 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTのクルマを運転したくて、こんなの買いました。 買ったお店は、今は無くなっています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation