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イイね!
2007年10月12日

オイル交換してきました♪

今年はもう走らないので、オイルを街乗り用にしました。



オイルはいつものSUNOCO♪

ミッション:ウルトラギヤ75W-90
リアデフ:レーシングギア#140



んでもって、前回走った後ブレーキがフカフカのままだったので
ブレーキフルードも交換。

WAKO’S SP-4


前までは自分で交換してたんですけどね~
最近は廃オイルとかオイル缶とかの処理が面倒で・・・
ディーラーに持ち込ませてもらってます(苦笑)

相変わらずイヤな客ですねぇ・・・(^^;




交換後のフィーリングは・・・

ミッションは・・・入りが渋い(汗)
やはり75W-90ではダメなのか・・・

デフは・・・分かりません(爆)
相当耐久性が高いらしいので、まだ交換しなくてもよかったのかな?

ブレーキフルードは・・・ちょっと改善♪
でも劇的に・・・ではないので、もしかしたらパッドが変質しちゃったのかも・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/13 08:44:18

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この記事へのコメント

2007年10月13日 19:01
オイラも75Wを入れたらフィーリング最悪でした・・・
これなら純正のほうがいいな・・・と・・・

80Wのほうを使ってましたがペール使いきっちゃいました・・・
でも・・IRSのほうが全然良かったです・・
気持ち高いんですが・・

デフはクスコの140入れたら全然効かなくなりました(^_^;)
クスコのデフなのに・・・接地してるんで効かない???
今度は75W-のほうにしてみます・・

Bフルード・・そういえばカー用品店の安物のままでした・・・
暇な時にでも交換します・・

オイラの家は・・・・・廃OILの山が!!!どうしよう・・・・(T_T)
コメントへの返答
2007年10月13日 23:04
純正もそんなに変わらない感じですね。
それだけ痛んでるのかな・・・

IRS良さげですか。
安く手に入れば検討してみますね。

SUNOCOのデフオイルですが、
効かなくなるというよりも、ワザと滑らせて効きを長持ちさせる方向らしいですよ。
と、某く。さんのHPより(^^;

ブレーキフルードは、DOTが高いものが良いとは思いますが、その分メンテをしないといけないと思います。
あまり良くないフルードだと、サーキットからの帰り道でどこかに刺さりますからね・・・

廃オイルの処理は面倒ですよね・・・
燃えやすいわけでもなさそうですし・・・

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