2006年05月26日
ネタは思いつくときに書いてしまおう!
・・・という事で
自分のインプは最高何キロ出せるのか??
を計算してみました。
レブリミット:7900rpm=474000rph
ファイナルギヤ比:4.444
変速比(5速):0.825(RA用クロス)
タイヤ外径(205/50-16):610mm=0.00061km
計算式
レブリミット÷ファイナルギヤ比÷変速比×タイヤ外径×3.14
にあてはめます。
474000÷4.444÷0.825×0.00061×3.14=247.6km/h!!
結構出ますね(驚)
ちなみに普通のSTiだと
276.8km/h!!!(汗)
すげ・・・
100km/h巡行時は3190rpm・・・高いな~
そりゃ燃費悪いわ(汗)
Posted at 2006/05/26 23:19:03 | |
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車ネタ | 日記
2006年05月26日
ディーラーで見てきました。
いんてりじぇんとれがしぃ!!
なんでも、ダイヤルでエンジン性能を選ぶ装置が追加されたとか。
ん?それって
開発者の怠慢ぢゃないか?(爆)
走るシーンで、ドライバーが自ら設定する・・・面倒くさそう(爆)
それやるくらいならマニュアル車に乗れよ・・・って突っ込みたい(毒)
ギヤの選択で燃費走行もスポーツ走行もできるぜ!?
例えば、速度やドライバーのアクセルの踏み加減、荷重センサーとかを使って
ドライバーがその時に欲しい性能を車が瞬時に判断し、力を発揮する・・・
そんな制御って難しいかな?
アクティブECUモード!?
Posted at 2006/05/26 20:57:45 | |
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車ネタ | 日記
2006年05月26日
私が払うわけじゃないので幾らでも良いんですが(爆)
凹みの大まかな修理代金を聞いてみました。
手のひら大の凹みで
大体7万くらい(汗)
そ~だよね~・・・それ位するよね~
ちなみに内容は・・・
裏側から叩いて、パテで修正・塗装です。
ん?パテ・・・
パテはヒビが入りそうなので嫌だ!
んじゃ、やっぱり交換の方向で。
塗装面で交換したのがわかる?
汚れたらわかんないでしょ(爆)
フェンダー脱着・チリ合わせ・塗装で
大体+1万くらいですかね~
まぁそれくらいなら許容範囲でしょ??
Posted at 2006/05/26 20:48:01 | |
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