• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずゆうパパ23Tのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】使ってみたじょ!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】使ってみたじょ!太っ腹、プロスタッフさんからCCウォーターゴールド モニター品が届いてました(^^;)




「ゴールド」は最上位グレードなのかな?




天気予報やプライベートな予定と睨めっこして、ようやく今朝手洗い洗車しましたので、使用した感想などを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

MPVは国産車としては大きいクルマの部類に入りますから、無気力オサーンにとっては洗車しようと腹をくくるのも大変なんです。

最後に洗ったのは三週間前?




ワックスは拭き取りがメンドイので、もう10年位使ってません(^_^;)
最近はシャンプー洗車後、某ゼロ水プシュ〜ってパターンでした。

「ゼロ水さん」以外にも濡れたママ使えるお手軽タイプを試してみた事はありましたが、拭き取り後がムラムラになっちゃうモノもあり…

で、三週間ほったらかした愛車にシャンプー洗車した状態がこちら




まあ、こんなもんでしょう(^^;)〜
(西日が当たる駐車スペースなんでシビアコンディションなのかも?)

で、せっかくの上位タイプのコーティング材を試すので、余りやらない粘土磨きで下地を整えました。
「見た目に似合わずディズニーファンな埼玉の狂犬さん」←誰?(^^;)
もコメントしてましたが、粘土は使用中ボティにくっついて、イラっとしますネ。

せっかく泡を水で流したばかりですが、「右手に粘土☆左手にシャンプー泡泡なスポンジ」で撫で撫でしながら施工しました。

ルーフに粘土なんて何年振りだから、粘土が凄い事に(^^;)

施工後、シャンプー洗車して流した状態。


肌触りは良いのですが、コーティングされてます感は無くなった感じ…

で、ようやくCCウォーターゴールドの出番。

付属のタオルが良い感じ。吸水性の良い毛足の長い面と短い面を使いわけますよ〜


水色のトリガーストッパーを外すとロックが解除されます。




ただ、コレを無くしたりすると…
ココは本体に切り替えスイッチが有った方が良い気がしました(^^;)

使い勝手は洗車後の濡れたボディに吹き付けて拭き取るだけ、ラクチンです。
ムラも出ません。
液は濃くはないので、ある程度拭き取った後再度塗布してみました。

効果は如何に?
水をぶっかけました。

風も吹いてないのに、水滴がコロコロと流れ落ちます。
明らかに塗布前と違うのがお分かりになるかとd( ̄  ̄)






艶などは固形ワックスなどと比べられませんが、私の様な簡単洗車タイプには良い商品かと思います。
紫外線吸収材配合、メッキや樹脂部、ガラスにもガンガン使えるのもGoo〜


たっぷり入ってますが薄い感じなんで、何回も塗り重ねる事でより効果が出そう。
耐久性はこれから試しますよん(╹◡╹)




追記
初使用した翌日に、再度使用してみました。
初回は洗車して濡れたままでしたが、今回は乾いた状態で塗布。

多少、ムラは出ますネ。

コーティング材の濃度に影響されます。
重ね塗りは、しばらく続ける予定(^^;)

Posted at 2017/07/28 11:28:33 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

フルキットのガレージキットに挑戦

フルキットのガレージキットに挑戦久々の懐かし系ロボ模型blog(^_^;)

35年前には1/24スケールでは販売されなかったラビドリードッグ



10年位前に模型雑誌の企画で限定販売されたらしい、ガレージキットジャンク品を某オクでゲット。


調べたら当時2.5諭吉位だった様ですので、5分の1の金額でした。
ジャンクの理由はパーツ未チェックの手付け品だった為…

届いてからチェックすると…
武器を持つ手の人差し指が欠品してましたが、流用パーツに心当たりが有ったので全然OK〜(デカールも欠品でしたがマイコレクションにストック有りました)

良い買い物出来ました。


通常レジンキット製作にはバリとか気泡がついて回るのですが、コレはパーツの整形気泡埋め後、3色の塗装済みで(大陸のおばちゃんありがとう)発売された様ですので、ガンプラの様にはいきませんが比較的ストレス無く仮組み出来ます。(ピンバイスで穴あけて真鍮線で接続しなきゃいけない場所もイパーイ有ります)
なんだかんだ言って、こんなの買うヘビーユーザーな方は全塗装しちゃいますから、サーフェーサー迄にして販売価格を安くした方が良かったのでは?



スリッパの様な足の形状が気になるのですが、大幅な加工は面倒なので最低限の弄りを!

1.2ミリプラ板で嵩上げ、足裏の部分でも1.2ミリ嵩上げ。


顔のバイザーの下部にプラ板を2ミリ幅に細切りしたモノをベースに延長。
胴体サイドのディテールが寂しいのでメタルボール埋め込みとハッチ状のディテールを追加してみます。


レジンキットの宿命かバイザーの歪み修正に苦労しましたが…





細切りして接着したプラ板が歪みを補正してくれましたε-(´∀`; )

タコという愛称だった顔面もキットのままだとイマイチ寂しいので…
四角いカメラ部にドリルで穴あけ後、ジャンクパーツを埋め込み。
円盤状のセンサー部にはタカラのスコープドッグのパーツを1ミリ分スライスして貼り付けてみました。


で、油分を脱脂してスプレーで塗装+水転写デカール貼った後に汚し加工して完成〜









ひと手間加えた顔はこんな感じ

(塗装まで済ませたましたが、デザインに違和感が有ったのでバイザー下部の延長案はボツ削り落としました)

胴体のハッチオープン。
パイロットも付属します。


背中のバックパックも開閉し、機雷散布装置が展開します。
画像無し`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


小学生だった当時、1/24スケールのスコープドッグは高くて買えませんでした。
オクで先日購入して作ったパープルの1/24スケール・スコープドッグとツーショット。
サイズが一回り大きい機体なので、並ぶとこうなります。


劇中では出番は少しでしたが、無双の強さでした。


一応フル可動キットなんですが、無垢のレジンの塊な部分もあり凄く重たい為、関節が耐えられずバックドロップしそう。(-_-;)
(自立出来るポーズには限りが有ります)



1/35スケールのは数年前に新製品のプラモデルとして発売され、買ってましたが…(^_^;)


大っきいの好きなんで(^_^;)
Posted at 2017/07/15 20:24:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型部 | 趣味

プロフィール

「@サンシルM23T さんチャウチャウ!

九州から来て、行かずに後悔したくないって↑の方が言うからなのよ( *´艸`)プピッ」
何シテル?   11/15 12:18
かず ゆうパパ23Tと申します。 お友達の一部の方が「専務」なんて素敵なアダ名で呼んでくれるのですが、いったい誰の事なのでしょう?(爆) ECR33スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RESスイッチってなんの意味? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 21:18:10
KENWOOD KSCーSW01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 07:28:21
訳あり品モニター当選者様発表!!(サンシェード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 19:52:24

お友達

お会いした方か、コメントや「イイね!」のやり取りをしてからお誘い下さい(出来るだけキチンと向き合いたいので)人数よりコミュニケーションが取れる方希望です。←意味がわからない方、ゴメンなさい。LYオーナーさん気軽にお誘い下さい(家庭の事情で嫌々MPVに乗ってる方は話しが合わないと)←来ないか?(笑)
155 人のお友達がいます
うりうり * Rui !Rui ! *
サンシルM23TサンシルM23T * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
naoki-m3naoki-m3 * R・シュガーR・シュガー *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
カッパーレッドマイカのMPVに乗っています。 気に入った車を弄りながら、長く乗るタイプの ...
フォード ファルコン MFP PURSUIT (フォード ファルコン)
ハイドラお散歩用 1/24スケール・レジントランスキット 映画「MADMAX」登場車両 ...
逆輸入その他 その他 人馬兵 (逆輸入その他 その他)
馬?
イギリスその他 その他 スカイダイバー FROM 謎の円盤UFO (イギリスその他 その他)
🎵BGM始め 「1980年。すでに人類は地球防衛組織SHADO(シャドー)を結成してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.