• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TriStarのブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

今朝の気温

今朝の気温
 -6℃げっそり @ 東京多摩北部

 自転車乗りは、指先が痛いふらふらどんっ(衝撃)
Posted at 2012/12/27 07:53:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | rainy day / 気象 | 旅行/地域
2012年12月23日 イイね!

うるさいハエがw

うるさいハエがw 中央道上り線、小仏トンネルを抜けて八王子JCTへの下り勾配。結構スピードが乗るんだよね。
 Tri は安全と経済性(燃費)と先行車にプレッシャーを掛けない…などの理由で、適度な車間を空けて走っているつもり(写真上)。
 ところが“ベタ付き”してくる奴がいるんだな(写真中左)(-_-;
 右足アクセルのまま左足でチョンとブレーキ踏んだったw(写真下左)
 やはり…怖い?不快wwだったらしく (*´艸`) (写真中右)
 Tri にとって快適な車間を確保くださいましたwww(写真下右)
 この車八王子JCTを高尾方面へ(^m^)ノ bye-bye 幸い嫌がらせなど受けることもなく、無事にお別れ♪
 余程お急ぎだったのかしら!?
ウンコもれそうだったんだろうか?
Posted at 2012/12/28 22:45:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年12月23日 イイね!

富士山静岡空港から無事 R.T.B.

富士山静岡空港から無事 R.T.B.左上:『平均燃費/瞬間燃費』  右上:『エコゲージ(瞬間)』
左下:『本日の走行距離 TripA』 右下:『キリ番 1000km』

 前日(12/22)仕事しながらフト思い立った『新東名ドライブ』。目的地を『富士山静岡空港』に設定し、 ドライブ & 旅客機撮影 とふたつの趣味を愉しんできた♪
 12/22 は昼頃まで(東京多摩地区も)雨だったので翌12/23朝の路面凍結を心配したが、JARTIC によれば利用ルート上に“チェーン規制”含め、一切の規制なし\(^o^)/ ヤター
 日の出前のスタートだったが、風があったお陰で霜取りをする必要もなく(*^^)b

 あきる野から乗る時、ちょうど ETCレーン 閉鎖中(・_・; 「お客さんがバー当てちゃって…通行券取って、出口でETCカードと一緒に渡してください(汗」って係のオッチャン ゲート修理の真っ最中(乙
 富士吉田で事情を話すと、「車載器付いてますね?」って聞かれた。車載器無いのにETCカード出して不正通行する輩がいるって事なのかもね!?
 いや~それにしても富士吉田本線(東富士五湖道路)のお兄さん、体格の良いイケメンだったわw Tri が女子なら目が はぁと になっていたことでしょうwww

 今回インプスポーツでの「初高速道路走行=初ETCゲート通過」だったわけで、ETC正常動作の確認を兼ねていた。須走を出る時、無事にゲートが開きホッとした (^^;

 御殿場JCT島田金谷IC で、往復とも新東名利用。噂どおりのとても走りやすい道路だった。
 往きはなかなか燃費が上がらなかったが、それでも静岡空港到着時 17.0km/L。十分優秀な燃費だw
 帰りもほぼ第1車線走行。「すみませんねぇ100km/h道路なのに…お先にどうぞw」状態 (*´艸`)
またレーダー探知機の待ち受け画面(数枚を自動切り替え)に『高度変化グラフ』も表示させ、上り坂で無理せず、下り坂(つまり位置エネルギーw)を上手く利用するような走りをしたつもり (*^^)v

 本日の燃費 17.4km/L、満タン法利用で単純に補正して 16.95km/L。

 高速利用(「省燃費設計」の新東名も初めて走った)、御殿場→須走で混雑したものの、小仏渋滞なしという好条件♪(笹子トンネル閉鎖の影響か?) 当然小仏の登坂で燃費は悪化したものの、トンネル抜けて、あきる野で給油するまでにまた少し燃費戻したからなぁ。
 FB16エンジンとGJ/GPインプのエコラン支援システム(ドライバーへの情報提供)ってなかなか優秀かも!? (*^^)b
 Tri の場合センターメーター(マルチファンクションディスプレイ)は、今のところ写真左を見ていることが多いが、今回、写真右の『エコゲージ』(レガシィには以前から同等のメーター装備)も省燃費運転支援にかなり有効だと感じた。「今より燃費を良くしたい」と思えば、赤い針が右に振れるように走れば良いのだから。

 Tri はもう随分前からキリ番を撮ることを止めてしまったが、ちょうど 1000km を撮れるタイミングだったので、久々撮ってみたσ(^◇^;)
 スバルの担当には「1ヶ月点検までに 1000km いかないな、冬だしw」と話していたが、結局走っちゃいましたww じゃ、予定どおり年明けよろしく (^o^)ノ
Posted at 2012/12/24 22:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年12月23日 イイね!

燃費報告 ― 16.85km/L

燃費報告 ― 16.85km/L今回の燃費は…

 12/15 立川市一番町~自宅
 12/16 道の駅めぬま~藤岡市鬼石~道の駅あしがくぼ
 12/23 あきる野~(圏央・中央・東富士五湖)~須走
      ~御殿場~(東名・新東名)~島田金谷
      ~富士山静岡空港~島田金谷~(新東名・東名)
      ~御殿場~須走~(東富士五湖・中央・圏央)
      ~あきる野~給油(あきる野市野辺)

  写真上:前回給油からの燃費(マルチファンクションディスプレイ)
  写真下:前回給油からの走行距離(マルチインフォメーションディスプレイ)

632.7km / 37.55L = 16.85km/L CO2排出量 = 87.2kg(137.8g/km)
ODD : 999km Ave. : 15.87km/L
レギュラー \138/L(Mobil セルフ Speedpass、店頭表示\139/L)
Posted at 2012/12/24 15:18:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2012年12月23日 イイね!

航空燃料貯蔵施設

航空燃料貯蔵施設 富士山静岡空港の駐車場。搭乗客、送迎客はターミナルビル前(敷地中央)のP1駐車場を使えるが、見学者(ただ遊びに来ただけ)は、それ以外の駐車場に誘導される。それでも無料なのでありがたい♪

 南東端に昭和シェルのセルフG.S.があり、その隣に
JET A-1 を貯蔵するタンクが2基。
 「『貯蔵物 : 灯油』なんて書いてあったら笑うなw」と期待しつつ見てみると…ちゃんと『ジェット燃料 JET A-1』と書いてありましたσ(^◇^;)
Posted at 2012/12/24 13:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 / 軍事 | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 京都の『清水寺』へ行ってきました(ぇ
中央道・谷村PAから再スタートする際にww
瞬間移動www さすが、ガンダム3号機♪」
何シテル?   04/12 21:29
丸目NAインプワゴンが初めての自分の車。2002年に丸目と出会い、2007年に乗り替えた Active style. IMPREZA でスバル2台目。もうすっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3456 7 8
910 11121314 15
16171819 20 2122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

YAMASANS Gallery 
カテゴリ:私、TriStar の HP
2011/12/13 21:42:32
 
YAMASANS LABORATORY 
カテゴリ:私、TriStar の HP
2011/12/13 21:40:26
 
阿部芙蓉美 
カテゴリ:音 楽
2008/12/13 14:13:27
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ RGP03B Recon Stamen (スバル インプレッサ スポーツ)
AE / FHI RGP03B Recon Stamen 闇に葬られた A.E. RX- ...
スバル インプレッサ RGH3A(ER) 改 (スバル インプレッサ)
丸目(2002/07/07)から丸5年後の2007/07/07、ついに納車されました♪ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン I's sport Limited (スバル インプレッサスポーツワゴン)
丸目がなくなる直前、Limitedの"おまけ"装備に惹かれて購入したI's sport ...
トヨタ ハイエースバン H200 Freighter (トヨタ ハイエースバン)
お仕事クルマ 安っぽいデフ、すぐに作動するABSには苦笑するが、 安い・壊れない・整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation