• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テックとらの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

早朝ドライブで相馬港へ… で 77777㎞達成‼

投稿日 : 2018年07月16日
1
南相馬~相馬港松川浦にいたる 爽快海べりルートの終点が 松川浦大橋といったカンジでして、格好のゴールとなってます。

この辺りの港湾施設も新品ピカピカで釣り人 多し‼
2
今回 相馬港を目指したのは これもありまして…

護衛艦“さわぎり” と “とね”が入港してまして、ちょっと観てみたかった。

昔から軍艦好きで よく 模型も作ったもんですが(ウォーターラインシリーズね 笑) なにせ いわき市あたりに住んでると、実物観る機会ないのよ…(;^ω^)

護衛艦とは言ってても、カメラでファインダーを覗いてると あきらかに軍艦の迫力を感じますねえ。
3
そんなこんなで相馬港をアトにしまして、戻りルートの途上 ラッキー・キリ番77、777㎞達成となりました。

なんと国道6号から 福島第一原発が望める路上 その場所でピッタリと‼

わたしの母方の実家が この原発がある大熊町なんで、わたしのルーツでもある場所なんですが、なにか縁を感じる出来事でした。 

4
戻りルート途上で 川内村にあるカフェ“アメィゾン”に立ち寄り一服( ^^)

タイをフランチャイズとするコーヒーチェーン店なんですが、原発近くの川内村に日本一号店をオープンしたというところが 心意気を感じるところ…

店内は南国リゾート風のリラックス出来る素敵な空間、ゆったりソファーもあったりしました。
広めの玄関から入って 靴脱いで というのもイイ感じ !(^^)!





5
タイ風のチキンライスを食しまして、ピリ辛のソースが よくマッチして美味でした。

この他にもロールケーキ&甘めのドリンクを追加してしまいまして…(;_:)

最近 「孤独のグルメ」の影響受けすぎでして(笑) ついつい 追加注文が多くなってしまうんですよ…

6
山間の 川内村をアトに…

いつの間に すっかり陽も真上に上がってまして、かなりの暑さに…(;_:)
(暑中お見舞い申し上げます)

今シーズンも アト2回ぐらいは 早起きドライブに出掛けたいなあ~~

7
<おまけ>
最近 行ってなかったんですが、12ヶ月点検を 久々 Dラーに出してみました。(7月8日の出来事)

ETC車載器が反応しないのを見てもらいたいのもあったのですが、ただのヒューズ切れだったみたいで 恥かしかった…(笑)

その他は異常なく 来月で満8歳となる テックとら号は 変わらず元気です( ^^) _U~~
8
8年経てば 排気管も このようなカンジ…(;^ω^)

まあ 機能は なんの問題も無いのだけれど…

8年目のマフラー交換したいなあ~~

1.4チンクに良さそうなマフラーを 探してしまうのが最近の習慣です。 

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月16日 17:23
こんにちは。

川内村に一号店というところが気になったので調べてみましたが、運営会社のコドモエナジー株式会社の生産拠点が川内村にあるそうですね。

ご存知かも知れませんが。

松重豊さんの注文っぷりが羨ましい(^O^)/
コメントへの返答
2018年7月17日 22:21
こんにちは。

震災後の川内村を 盛り立てようと、様々な取り組みがされているようでして、カフェも地元の人達で賑わってましたね。

休日などになると、噂を聞きつけた わたしみたいな客がちらほら ドライブがてらに立ち寄ってるみたいです。

孤独のグルメは ちょっとあり得ない(笑)食べっぷり羨ましくなりますよねえ。

松重さんも 最初は 原作のイメージと違うカンジがしてたんですが、徐々に役にハマっていったところが流石です( ^^)
2018年7月17日 7:18
次回、早起きドライブの
時はお声がけ下さい
参上しまぁ〜す!(^^)/
コメントへの返答
2018年7月17日 22:35
結構 突発的に出掛けるもので・・・(笑)

プロフィール

 念願の500オーナーになって結構月日が経ちましたが、ますます惚れ込んでる四十朗です。  これからもながーく乗ろうと思ってるんで、ながーいお付き合いをお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マイアーニ大人買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 23:31:14
クルマはやっぱりプロポーション!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 22:36:51

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
 キビキビ走って、意外とタフなところが気に入ってます。    
日産 ティーダ 日産 ティーダ
妻の日常使用兼3人以上乗車で出掛ける際欠かせない長年の相棒です。シートの良さ・室内の広さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation