2015年09月29日
こんにちは!!
今日は仕事でした。
「火曜市」開催と言う事で、朝からお客さんが多かったです。
今日は2週間に1回の、町役場へごみ袋を買いに行く日+町の使用済プレミアム商品券を商工会に持って行く日でした。
プレミアム商品券は、使用期限が11月30日までですので、あと2ヶ月で商工会には行かなくても良くなりますが、プレミアム商品券は、15日と30日が商工会に持って行く日です。
が、火曜日が町役場へごみ袋を買いに行く日ですので商工会に行くのは1日早いですがついでに・・・、と言う事で行って来ました。
仕事なので、店の車クリッパーで行って来ました。
クリッパーは平成25年に購入した車ですが、走行距離は当然少なく、私が乗って店に帰って来ての総走行距離は19456kmでした。
店長が店長会議で松本市に乗って行ったり、私も1回諏訪市まで荷物を取りに行った事はありますが長い距離を乗るのはそれくらいです。
町役場と商工会に行っても往復5kmちょっとですからいわゆる街乗りには良い車です!!(笑)
Posted at 2015/09/29 20:33:36 | |
トラックバック(0) |
会社の事 | 日記
2015年09月28日
こんにちは!!
今日は仕事休みでした。(有給休暇です)
午前中は、会社に新しいシステムが導入、午前10:00に業者さんが設置に来る為、立ち合いに行って来ました。
午後は、親父に頼まれた買い物とドライブに行って来ました。
家に午後3:30頃戻り、まだ早かったので、地元のガソリンスタンドに行って、マークX購入後初の洗車に行って来ました。
地元のガソリンスタンドでは、Tポイントが貯まりますので・・・。
洗車後、いつもと違う撮影場所で撮影しました。(フォトギャラリーにUPします)
洗車後家に帰ると、ステッカーが届いていました。
そういえば、このステッカーなかなか来なかったな・・・、と思い封筒を開けると、下記の文章が・・・。

と言う事で、ステッカーが1枚サービスで2枚入っていました。
欲を言うと違う色のステッカーが良かったな…。(笑)

配送遅れなんか気にしなくていいのに・・・。(笑)
Posted at 2015/09/28 17:20:10 | |
トラックバック(0) |
マークX | 日記
2015年09月24日
こんにちは!!
シルバーウィーク5日間しっかり仕事をしました、つうくんです!!(笑)
今までシルバーウィークなるものは存在しなかったので、会社では、何をどれくらい発注すればいいのか各部門の主任が悩んでいました。
結果から言うと、5日間とも毎日の予算を上回る売上になりました。
特に19日と20日は、予算比の130%超え・・・。(苦笑)
と言う事で各部門、欠品が相次ぎました・・・。(これは仕方ないと言えば仕方ない事ですが)
9月の5連休は次は11年後とか。
私の担当部署は、荷物を含めた物流関連と、レジやパソコンなどのシステム関連の主任(責任者)です。
ゴールデンウィークもそうですが、まとまった休みになると取引先も休日のところが多いので週間発注をしている荷物は入荷しますが、それでも普段よりは荷物が少なく暇になります!!
と言う事で、私の部署は休日よりも平日の方が忙しいのです・・・。
このシルバーウィークを利用して今まで遅れ気味だった仕事を優先的にやりましたので、何とか仕事も追いついたし、店の売上も良かったし、シルバーウィーク様様です。
話が長くなりましたが、今日は久しぶりの休日!!
マークXの燃料も4分の1近くまで減りましたので午後給油に行って来ました。
早速燃費報告です。
走行距離 814.5km
給 油 64リットル
燃 費 12.7km/L
価 格 141円/L
でした。
この数字は、旅行初日の17日に、ガソリンが4分の1減っていましたので給油したのと、今日の給油量と走行距離を足したものです。
今日だけの給油及び燃費は、
走行距離 604.5km
給 油 45リットル
燃 費 14.7km/L
になります。今日だけの燃費を見るとメチャ良い燃費です。
旅行は雨が降ったり止んだりで道路もウェットが多かったので無理せず安全運転で走ったので、ここまで燃費が良かったのかもしれません。
あとはエコタイヤ効果です!!(笑)
明日は、月1回の生鮮食品の棚卸がある為、午後出勤の夜10:00までの勤務です。
Posted at 2015/09/24 16:17:16 | |
トラックバック(0) |
休日 | 日記
2015年09月18日
こんばんは!!
昨日と今日の2日間、新潟県の柏崎市へ旅行に行って来ました。
旅行は、フォトギャラリーを見ていただいて、このブログでは、ある部品の事を書きます。
先月のブログで、2つの部品を購入しました・・・、と書きましたが、1つは先日のブログに書いた、「TRDオイルフィラーキャップ」、そしてもう1つは、LEDスカッフプレートです。
ヤフオクで購入したので商品は先月のうちに家に届いていましたが、タイヤ館松本さんとスケジュールがなかなか合わず、今日になってしまいました。
とりあえず、装着完了しました。
私は全然気が付かなかったのですが、スカッフプレートを、タイヤ館松本さんに見せると、「これってもしかして後席大きくない?」と言う事で合わせてみると確かに長さが長く浮いてしまう感じに・・・。
タイヤ館松本さんは、とりあえずやってみますね・・・、と言う事でお任せしました。
この写真が、後席装着後の写真ですが、うまく削っていただいて、浮いていたのがウソみたいです。

これほど良くなるとは・・・、タイヤ館松本さん、ありがとうございます!!
Posted at 2015/09/18 21:33:04 | |
トラックバック(0) |
マークX | 日記