2015年12月24日
こんにちは!!
今日は連休最終日です。
午前は、弟が午後から仕事で夕飯の時いないので、注文していたクリスマスケーキ(と言っても私が好きなチーズケーキですが)を取りに行って来てお昼に食べました。
午後は、赤い18リットルの灯油ポリタンクが2個空いたので、いつものガソリンスタンドへ行って入れて、ついでにマークXのガソリンもまだ半分以上ありましたが今年最後の給油をして帰って来ました。
燃費報告です。
走行距離 256.9km
給 油 23リットル
燃 費 11.2km/L
価 格 127円/L
でした。
今日は、マークXを買ってから24回目の給油でしたが、初めて120円台になりました。
灯油は、56円/Lでした。(灯油も今年の冬1番の安さです。)
明日から28日まで4日間仕事で、29日が今年最後の休日です。
年中無休の会社ですので30日~1月3日まで仕事、1月4日が2016年初の休日になります。
昨日のブログにも書きましたが雪がない分楽ですが、明日から無理しない程度に頑張ります!!
それから、写真の注文していた、「みんカラ ステンレスタンブラー」が届きました。
明日からお茶でも入れて職場に持って行って飲もうかな・・・、と思っています。
Posted at 2015/12/24 16:51:57 | |
トラックバック(0) |
休日 | 日記
2015年12月23日
こんばんは!!
今日と明日は仕事連休です。
今日は、午後塩尻市にある、「ヤマダ電機」へ行って、単3の乾電池+スマホの車内充電器(以前買ったものが充電機能が働くなりましたので新たに購入しました。)を買ってきました。
家に帰ってから、ボンネットを開けてウォッシャー液を補充したら、ちょうど使用中の、-5℃以下の物が終了し、次回からは寒冷地用の-35℃の物を入れます。
何しろ今年は暖かい冬ですので、-5℃以下のウォッシャー液でも大丈夫でした。
暖かいと言えば、今年と去年の差を見てみました。
去年の積雪は、 初積雪 12月14日 10cm、12月16日 40cm、12月29日 40cm。
今年は、12月16日に2cmの積雪のみです。
気温は昨年は、-2℃の日が3日間、-3℃の日が4日間、-5℃の日が4日間。
今年は、-2℃が1日と、-3℃が1日のみです。
今日は午後から雨降りだし・・・、明日も午前中は雨の予報・・・。
雪がない事はありがたいですが、何もないというのも変な感じです。
週末に寒気が入ってくるみたいなので、雪が降るかどうか・・・、と言うところです。
明日は注文していたクリスマスケーキ(チーズケーキ)が届きます。
また明日ブログに書きますね。
Posted at 2015/12/23 19:53:48 | |
トラックバック(0) |
出来事や感じた事 | 日記
2015年12月18日
こんばんは!!
昨日は諏訪市へ総務課長(私の上司)と一緒に出張に行って、今日は仕事休みでした。
今日は、弟が使っているプリンターが調子悪いから持って行ってほしい、メーカーには電話してあるから・・・、と言っていましたので、塩尻市にある、エディオンに行ってプリンターの修理のお願いいに行って来ました。
店の方が動作確認をしてくれて、プリンターのインクを安い物を使用していたので、「純正の物と替えましょう」と言う事で純正のインクを購入、取り付けて、クリーニングをしてもらったところ、キレイに印刷できました。
店の方の話では、純正品でない場合はメーカー保証期間内でも保証されませんので純正品をこれからは使用して下さい。」と言われました。
そりゃそうだ・・・、と思いつつ、分かりましたと言ってきました。
その後、松本市にあるイオン南松本店のぺトラスへ行ってマークXの給油と年末ジャンボ宝くじ購入と昼食を食べて帰宅しました。
それから先日購入した商品を紹介します。
写真がそうですが、「スマートキーシート」で、左がレザー調のブラウン(ポイント使用で無料、ヤフーショッピング)、右がヒートブルーと言う色(ヤフオクで落札送料込みで860円)です。
一応私のマークXはプッシュスタートスイッチ式です。
どちらをサブキーにするか、マスターキーにするか悩んでいますが、今は1日おきに交代で使用しています・・・。(笑)
写真は、「フォトギャラリー」にも載せますので、よろしければご覧下さい。
明日から4日間仕事です。
今年もあと10日ちょっと・・・、って1年早いな・・・。(苦笑)
Posted at 2015/12/18 20:12:03 | |
トラックバック(0) |
マークX | 日記