• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

我が家もスタートるんるん

我が家もスタート 【道の駅スタンプラリー2011】

まずは一番近い『おとふけ』にて、スタンプ帳と1駅目スタンプゲット指でOK



さて、今月16日にスタートしました【道の駅スタンプラリー】ですが・・・

毎年少しずつ増え続けて現在111駅( ̄▽ ̄;)
(※6月中旬にOPENする「夕張メロード」で112駅)

もはや完走は無理な気がしてきたし(早っ



しかし、数年前にスタンプ帳の有効期限が単年から2ヵ年(完走のみ有効)に変わり、それに続く大きな改善点が・・・

各賞への応募期間が3月20日まで延びたこと。
(※冬期間閉鎖している駅もありますので注意が必要です。)

「冬場にマイカーでロングドライブに出掛ける人が、一体何人居るんだろう???」

・・・と疑問に思う反面、有効期間が延びたことは素直に"ありがたい"ことですな手(パー)

ただ、スタンプ帳が100円/冊から150円/冊に値上がりしたことの意味が解りませんが・・・

まっ、この額で1年(完走は2年)有効だと思えば、めちゃめちゃ安いかもexclamation&questionあっかんべー

そして道の駅利用についてのお願いexclamation×2

マナー①『身障者用の駐車スペースには一般の方の駐車はご遠慮ください。』
マナー②『ゴミの持ち込みはご遠慮ください。』
マナー③『トイレをきれいに使いましょう。』

皆さんで気持ち良く利用するためにも、最低限のマナーは守りましょうねexclamation



さて、残り110駅・・・まだまだ先は長いなぁ~(ボソッ
ブログ一覧 | 道の駅 | 日記
Posted at 2011/04/25 00:41:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴4年!
mkt33さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年4月25日 0:45
お金取るんですね?
タダだと思ってました(;´∀`)

昨日、ウトナイ湖の道の駅に行ったんで代わりに押してくれば良かったですね?(∀`*ゞ)エヘヘ
コメントへの返答
2011年4月25日 1:18
こんばんは手(パー)

"景品が当たるかも知れない"と、まるで宝くじを買ってる気分で参加してますあっかんべー

よしっ、北の大地の左半分はユキさんに任せたexclamation
↑めちゃめちゃアバウト
2011年4月25日 19:12
スタンプ帳値上がりしたんだ~(ブ~ブ~
今年から通年になったとか。
11月までだったら短いもんね。

でも行動範囲が段々狭まりつつある我が家・・・
今年は何箇所回れるかな~冷や汗
コメントへの返答
2011年4月26日 0:26
こんばんは。

後ろにマップが付いた分の値上げかな?(悩

>行動範囲
早く来ないと高速有料になっちゃいますよ!!(素
2011年4月25日 21:24
土曜日に恵庭の道の駅寄ったんですけど、トイレの便座が熱すぎて、ずーっと座ってたら火傷しそうでしたw
そんなにずーっと座ってる人も居ないだろうけど、あれは熱いと思うw
コメントへの返答
2011年4月26日 0:27
こんばんは。

あまり長時間居座らないように配慮(?)してるのかな???

要らない配慮かも!?(笑
2011年4月25日 22:23
こんばんは。
2年で111駅はちょっと厳しいですね。
私も千葉県の道の駅制覇狙ってみようかなー。
コメントへの返答
2011年4月26日 0:28
こんばんは。

これを機にレッツチャレンジ!!

ところで県内には何駅あるんですか???
2011年4月25日 23:17
一度、スタンプ帳を購入した事がありましたが、殆ど埋める事が出来ずに挫折。(苦笑

周ってみて感じた事は、閉まる時間が早く、スタンプを押せなかったのが不満でした。

限られた休日、一生懸命走ったのですが・・(笑

もっとも、開店時間内に行かなければ、駅としてはメリットがありませんものね。
コメントへの返答
2011年4月26日 0:30
こんばんは。

確かに・・・とんでもなく早く閉まる駅もありますよね!?

せめて夏場の土日くらいは・・・と思いながら一度も完走したことないのに、毎年スタンプ帳だけは購入してたりしてます。(ワラッ
2011年4月27日 12:16
こちら方面にも道の駅ありますよ~♪

まだ朝は氷点下になりますが、

気にしない気にしな~い(^▽^)/(笑)

車椅子・・・子供の(オーダーメイドタイプ)でも20キロ以上あります☆
車から降ろすのってけっこう大変なんですよね~(^^;

車椅子スペースってホント必要ですよ。

隣の車に車椅子ぶつけたくないし、
ましてやぶつけられたくもないでしょうからね。

車椅子スペースが空いてないと、
一般の場所に停めるしかないですから、
そんな時はもう狭くて大変です(≧≦)
コメントへの返答
2011年4月28日 0:40
こんばんは。

流石にサ○リンは遠いです(ワラッ

どう見ても健常者なのに・・・
たま~に頭に障害がある人が停めてることありますよね!?(怒

ラムちゃん号を改造してスライドドアにしますか???(爆

プロフィール

「breakfast🎵 http://cvw.jp/b/146378/47663603/
何シテル?   04/18 23:10
◆セダンが好みの"あらあら♂"です。無駄にデカイ神出鬼没なオヤジです。 ◆最新セキュリティーは後部座席のエルク(ヘラ鹿)です。 ◆苦手?な食べ物:唯一"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

弱いなぁ~この言葉!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:32:56
MICHELIN X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 20:30:09
「はんかくさい」 
カテゴリ:車イベント
2010/12/09 00:32:41
 

愛車一覧

ボルボ S60 うちの子 (ボルボ S60)
4代目となる通称"うちの子"(愛機)で、関東で試乗車として登録されていた車輛を購入(中古 ...
ボルボ S60 通称"キンボル" (ボルボ S60)
3代目うちの子(愛機)で試乗車上がり(中古)を購入。 何で"ギャ~シャ"(外車)なのか? ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2代目うちの子(愛機)で人生初の"新車"でMT車。この車でNISSANドライビングスクー ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初代うちの子(愛機)で5年落ちを中古で購入。スーパーカーブームの影響をモロに受けた世代の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation