先週(日)の作業後、近所を軽く流しただけで、まだカタナで走ってませんでした。訳も分からず線を1本切っちゃいましたから、何が起こるやら。。。
いっしょに、バッテリーの方も、液の補充だけして充電できてませんし、昨日、
ヘッドライトのオート化もしましたから、諸々含めて、今日は朝から試走に出ました。
昨夜の段階では雨の予報でしたが、降水確率も低くなり、梅雨らしいムシムシした曇り空です。
リミッターカットもどきは大成功です。本当にリミッターがカットされたかどうかは分かりませんし、急いで試す必要もありませんが、目的だった2,500rpmあたりのエンジンのゴボつきは完全に無くなりまして、もう別世界。低回転キープの走りを極めるへたれには、かなり走りやすくなりました。(笑)
といっても、これでやっと普通のエンジンになったのかなと。こんな変な仕様、最初からしないでくださいよスズキさん。それにこれで済むならリミッターカットの¥5,000はぼったくりでしょう。
バッテリーの方は、よく分かりません。セルも気持ちよく回っているし、夏のせいもあるでしょうが、問題なしです。
オートライトの作動は、なかなかいい感じです。トンネルにはいると即ライトオン、出ると即ライトオフとなり、お気楽です。問題は夕暮れ時の点灯開始時期と夜間走行時の不意のライトオフの恐れですが、これは追々検証していくことにしましょう。
さて、もう一つの試しが、¥17,800ナビ。まだ実際に単車に取り付けてはいなかったのですが、まるぼさんが別機種を購入後、
早速付けて走られてましたから、私もやってみました。
取り付けキットは単車用ではありませんが、吸盤をタンクに引っ付けてみました(^^ゞ。とりあえず、今日のところは外れちゃうことはありませんでしたが、この使い方は長くは保たないでしょうね。画面の位置としてはここがベストかな。
当然ながら、走行中は音声案内は全く聞こえません。自車位置の確認やリルートに時間がかかるのは値段的に仕方のないところか。また、ルート30やライドオン岡山は店舗検索に出てきませんでした。(^_^;)
内蔵バッテリー駆動で1時間半ほど使って、インジケーターは69%を示してました。電源確保も急務ですね。
Posted at 2009/07/13 00:36:30 | |
トラックバック(0) |
カタナ | 日記