• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月22日

一ヶ月ぶりのAZ-1

一ヶ月ぶりのAZ-1 破れていたAZ-1のブローバイホースをやっと交換しました。

先月発覚してから部品を店で注文したものの、なかなか取りにいけずにいたら店がGW休みに入ってしまったり、いざ作業をしようと思ったらその日が雨だったりして、気がつけば一ヶ月たってしまいました。



ホースの先っぽから亀裂が入っていて、そこから漏れたオイルのせいで白煙が出たみたいです。


取り外したホース。思ったよりも大きい亀裂でした。


今回の作業でシートを外したついでに、シートを純正に戻しました。

これまでつけてたレザーシートは、これからの季節暑くて座ってられないので(^^;)


そして今日はAZ-1でお山に行ってきました。


山に入ってすぐYasukuraさんとすれ違ったので、待ち伏せして撮影させて頂きました!

いつ見てもカッコイイです(^^)

山頂ではHiro911TさんのCafé 911で美味しいコーヒーを頂きました(^^)

とっても美味しかったです(^^)
ありがとうございました。



その後一度帰って、ミニのパーツを買いに行ってきました。

SMITHSのタコメーターを買いました。


これで、今ついているプラスチッキーなタコメーターとはおさらばです(^^)
ブログ一覧 | AZ-1 | 日記
Posted at 2016/05/22 22:14:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ上州へ
バーバンさん

皆様にお世話になっております・・・
マル運さん

アングラ100回記念 限定企画発表
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

朝の一杯 4/17
とも ucf31さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年5月22日 22:42
流し撮りありがとうございます!
Smithのタコメーター、カッコイイですよね!
コメントへの返答
2016年5月22日 23:50
勝手に撮らせてもらってスミマセン(^^;)
すれ違った時にふと思いついて撮ってみました。

タコメーター、取り付けるのが楽しみです(^^)

プロフィール

「@N.A.O. さん
20日ですか?それは羨ましいです!
この一週間、天気はイマイチですがなんとか楽しんできます。」
何シテル?   08/12 18:23
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式 2.5 V6 2台目のV6ベルリーナ。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB1300 SUPER FOUR SPECIAL ロングツーリングにも行ってみたいで ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation