• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢街道 束のブログ一覧

2009年01月29日 イイね!

霊だ~(違)

 保険での進展~。

『相手保険会社へのお電話

事故現場はセンターライン貫通の道路である旨確認致しました。責任割合の基本はご契約者様1割:相手方9割です。』

 ……うん、それはもう分かってたから(^ ^;)


 ということで、タイトルにある『レーダー』の話になるのだが<突っ込み可。

 愛機のない間、代わりに使っていた父のラピュタには、ものすごく旧いレーダー探知機が搭載されていて、通勤路中でも結構頻繁に反応していた。
 
 レーダー探知機に興味はあったものの、ダッシュボードに物を置くのは嫌いだし、法改正でフロントガラスに貼るのは禁止されたし、バイザーに付けるのも鬱陶しいし、第一結構値段が張るしで、手を出してこなかったが、クルマのない寂しい時期の休日に、時間潰しにネットを徘徊してて、それなりの性能のものが、カーショップよりも遥に安く手に入るのを知り、食指が動いてしまったわけで(^ ^;)(^ ^;)

 ちなみに、買ったのはこれだ。
 シガライターに繋ぐのが普通のようだが、直結も出来るみたい。

 ……ヒューズから取るのか(^ ^;)
 マップランプ配線からだと、エンジンon/offに関係なく常時電気使ってしまうから、仕方ないか(>_<)

 室内に配線這わせるの、嫌いなんだけどなぁ。
 カーテンエアバッグが内蔵されてるんで、Aピラーの内装を外して中に配線入れるのには、ちょっと抵抗がある。
 ライター&電源もフタ付きなんで、そこから電源取るのもちょっとなぁ。

 まぁいいや、これは後で考えよう。
 どうせ今、クルマ無いんだし(T-T)


 今日から代車が借りられた。
 予想通りDEデミオ。

 走った感じ、軽い!
 あと、タイヤが継ぎ目を踏んだ時の、タイヤ内に反響する騒音の伝わり方が大き目だ<アテンザと比べるな。
 ステアリングフィールは、アテンザよりも違和感がない。
 戻り方も油圧っぽい感じなんだけど、確かこれも電動パワステのはず。タイヤのグリップのせいかな?(^ ^;)
 ……シートやシートポジションがアテンザよりもフィットするのが、ちょっとね。
 私の体型なら、こっちのが合うってか(T-T)

 しかし、スピードメーターしかないなんて、何とシンプルな。
 燃料残量も液晶表示内で、回転計どころか、水温計もないし。
 燃費が気になるので、明日は早速給油して計測開始だ(笑)

 オーディオは、CDとラジオのみ。
 フルオートエアコン? ってことは、グレードは13C-Vなのか?
 そういや、クリープが少ないし、シフトチェンジ感がないっぽいので、これはCVTなのかも。
 もう是非燃費を計測せねばだ(笑)
Posted at 2009/01/29 20:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 装備 | 日記

プロフィール

「日記タイトルは、購入したものの覚書を兼ねていたりします(^_^;)」
何シテル?   01/06 19:52
 日記の内容には、一部フィクションが混じっていることがあります。  特にSMJメンバーのネタ付近。  主にALF氏とかMZR氏とか名犬氏とか~(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GANREF 
カテゴリ:登録してるとこ
2010/03/04 20:23:53
 
PhotoPass 
カテゴリ:登録してるとこ
2010/03/04 20:18:38
 
Sarica 
カテゴリ:登録してるとこ
2010/03/04 20:14:08
 

愛車一覧

マツダ デミオ カーマイン・ミルファⅢ・デミオ (マツダ デミオ)
2017年3月23日登録、4月7日納車。
その他 自転車 その他 自転車
人力な軽車両。 エンジンが低回転&低トルクなので、あまり走りません(^ ^;) エンジ ...
マツダ アテンザスポーツ マリエル・ミルファⅡ・アテンザ (マツダ アテンザスポーツ)
年間走行距離25000kmオーバーのペースで奮戦中。 2012年3月には、10キロオーバ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
 MIILFAA・LYNX号  98年10月登録。  08年3月乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation