comotoropapaのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

秋の散歩(*^_^*) with coco.& momo.

秋の散歩(*^_^*) with coco.& momo.25日(木曜)から、妻は長女とお出掛けです。
私は、coco、momoと家で留守番。(いつものことです(笑))
今日27日は午後から仕事が入っていましたが、午前中は空いていたので散歩に連れて行ってあげました。

まずは、スターバックスで朝食。(coco.momoと一緒にテラス席で)

シナモンロール。飲み物はスターバックスラテ(HOT)。

少し歩くと、まだコスモスが綺麗に咲いていました。

カラフル♪

森の中を散策。「この花も綺麗!」

薔薇。

木々も色付いてきています。

coco.momo.ベンチの上でツーショト(^-^)久しぶり。

この辺は木々も大分色付いていました。

綺麗!

(ハイキーで撮ってみました・・・?)

この花も綺麗!

すがすがしい朝の散歩でした。coco.momo共に喜んでいました。

comotoropapa.

Posted at 2012/10/28 00:47:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 愛犬と散歩 | ペット
2012年10月22日 イイね!

紅葉と富士 in 山中湖

紅葉と富士 in 山中湖山中湖周辺の紅葉は、例年は10月中旬から11月中旬にかけてが見頃です(^-^)
「今年の紅葉はどうかな?まだ少し早いかな?」とは思いましたが、久々のいいお天気で気持ちの良い朝 (21日 日曜日)、「きっと富士山も良く見えるだろう」と思い、ちょっと出掛けてみました。

写真をたくさん撮ろうと思ったので、相棒のmomoは留守番です。東名高速、富士五湖有料道路経由で約1時間半、現地に着いたのは朝9時を少しまわっていました。

予想した通り、富士山はくっきり、木々も色付き綺麗です。

ここは標高1000メートル、広さ30万平方メートル、四季を通して花の観賞が出来る「花の都公園」です。

巨大三連水車。

駐車場にあったお店で、巨峰と吉田のうどんをお土産に get!

次に向ったのは、絶好のロケーションに恵まれた山中湖畔に広がる「きらら」。

青空に富士山そして山中湖に紅葉のコントラストが最高に綺麗でした(*^_^*)

手をつないで仲睦まじい。ご夫婦みたいでした。羨ましい(^-^)

湖の中で遊んでいる人もいました。

つぎにパノラマ台に行ってみました。ここは山中湖から三国峠へ登っていく坂の途中にあります。
手前に山中湖、その先に雄大な富士山、天気が良ければ南アルプスの美しい連なりも展望できます。
今日は駐車場も満車で道なりに車をとめている人がたくさんいました

下り途中のクローバー牧場で馬の見物。かわいい(^-^)

momo,cocoも待っているのでそろそろ帰ろうかな・・・・・。

御殿場の二の岡ハムに寄り道。手作りハムの人気店です。

今日は、ベーコン、ライトスモークハム、ボロニアソーセージをお土産に買いました。

帰り、中井PAの「麺宿」によって、今日はお蕎麦を食べました(いつもはうどん)。サービスエリヤだといつも激混みの足柄SA、海老名SAの間で結構穴場です。高速道路一番の店舗を目指していて、面は自家製麺、メニュウも豊富です。個人のブログでも「美味しい」とか「貴重なお店」とよく書かれています。

帰り渋滞に巻き込まれましたが無事帰宅しました。momoとcocoが嬉しそうに出迎えてくれました。

お土産に買って来た、二の岡ハムのライトスモークドハムでビール、最高でした。
今日も楽しい一日でした(^-^)

長い長いブログで本当にすみませんでした。

comotoropapa.

Posted at 2012/10/22 13:45:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年10月14日 イイね!

横浜赤レンガ倉庫 横浜オクトーバーフェスト 2012

横浜赤レンガ倉庫 横浜オクトーバーフェスト 2012「オクトーバーフェスト」は、ドイツ・ミュンヘンで繰り広げられる世界最大のビール祭りで、1810年から200年以上も開催されてきた歴史あるお祭り。日本のビール産業発祥の地である横浜で開催する「横浜オクトーバーフェスト」も本開催で11年目です。(明日10月14日 日曜日 が最終日)

今日は天気も良かったのでちょっと行ってみました。

今日は車なのでの、ビールは飲めないし大変混雑していて席も取れそうもなかったので外側から見ていました。入場料は200円かかります。45種類のドイツビール、神奈川県産の地ビールなど計80種類以上のビールが出店されていたようです。食べ物も、本場ドイツのソーセージの盛り合わせやベーコンときのこのピッツァ等他にも、まだまだラインナップも充実しているようでした。またドイツ人楽団の生演奏もありイベントを盛り上げていました。

大桟橋には客船 「ふじ丸」が停泊してました。この船は1989年4月に就航。当時、日本籍では最大の客船。日本の船らしく展望大浴場が設置され、これはその後の日本籍クルーズ客船の標準となっています。

ワンコと散歩している人、日光浴している人、写真を撮ってる人等々。日差しも柔らかく、さわやかで暖かな陽気でした、。

ちょうど「ふじ丸」の出航にあたりました。

海上保安庁の方には自衛隊の潜水艦救難艦「ちはや」が停泊してました。見学OKとなっていましたが時間もなかったので今回はあきらめました。

数日前には大桟橋に「ひゅうが」が停泊してました。

腹が空いたので蕎麦を食べて帰ろう(^-^)

朝ごはんを食べてなかったので、「横浜 牛 せいろ」の富士山盛りを注文しました。

注文した蕎麦が届くと、隣の夫婦がその量の多さにびっくりしてました。

やっぱり、多すぎ。店の人に悪いので完食しました。
あー旨かった。

comotoropapa

Posted at 2012/10/14 01:14:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2012年10月09日 イイね!

気持ちいいー葉山の海(^-^)

気持ちいいー葉山の海(^-^)3連休の最終日、気分を一新しようと葉山へ海を見に行って来ました。
もちろん相棒のmomoも一緒です♪

お天気も良く、富士山もうっすらと頭をのぞかせて、防波堤は海風が流れて潮の香りが漂い、最高に気持ちいい・・・・・。

相棒のmomoも気持ちよさそう(^-^) 喜んでいます。

葉山と言えばヨット、発症となったのはこのアブズリのヨットハーバー。
1936年に漁港の一部をヨット港にしたらしいです。すぐ近くに葉山マリーナもあります。

葉山の名物といえば一つがコロッケ(私見)。葉山で営業をはじめて100年、旭屋牛肉店のコロッケは大人気です。この肉屋さんでは皮パンという葉山コロッケがちょうどいい具合に収まるように作られたサンド用パンも売ってます。
コロッケにソースをつけてパンにはさんでその場で食べられますよ(笑)

お土産にコロッケとしゅうまいを Get!

もう一つの名物はniiniiさんのブログにも以前に紹介のあった、MARLOWE(マーロウ)の葉山プリンです(私見)。 素材にこだわり、ひとつひとつ手作りです。

momoと一緒にカフェテラスで。 momoには持ってきたおやつとお水をあげました。

一番人気の北海道フレッシュクリームプリンをお土産に Get!

家ではcocoとtororoが首を長くして待ってました☆  連れて行けなくてごめんね☆

気分一新、楽しい朝のドライブでした♪

comotoropapa
Posted at 2012/10/09 23:50:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 海と富士 | 旅行/地域

「ー江ノ島と富士山ー http://cvw.jp/b/1464369/47583850/
車はトヨタランドクルーザープラドからマツダCX-8に2020.4.1に乗換えました。 CX-8に乗って、写真を撮りに行ったり、美味しいものを食べたり買ってきた...

<< 2012/10 >>

2022GW後半旅②(5/4山形県白川ダム~福島喜多方~土湯温泉)
2024/04/24 23:06:04
これが私の一番楽しい車旅。
2024/04/24 23:04:08
忍野八海の春【富士山×桜コラボ】
2024/04/17 15:12:44

マツダ CX-8 エイト (マツダ CX-8)
2020.4.1.よりMAZDA CX-8に乗ってます。 走行性能・安全装備・経済性でこ ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY  PRADO. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010年4月プラド購入。 2012年3月30日、走行距離 38700キロ 暇さえあれば ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY PRADO 2014 . 4. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010.4.より、トヨタ ランドクルーザープラドに乗っています。 写真を同じ場所で更新 ...