• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
なんでも気軽に書き込んでください♪ 別に車のことじゃなくても良いですよ♪
ごぶさたしております、えむりんさんバッテリーについて、教えてください。
ブログに75B24Lも考えたんだけどねぇ~~~オルタが対応してなさそうだったし。。。
とありますが、私もこのバッテリーを考えていたのですが、どのようにダメなのか詳しく教えてください。
あくまでも個人的意見なのであってるかどうか微妙ですが。。。

caosについていろいろ調べたら容量が大きくなったことに伴い、充電電流も大きくなってるんですよ。

N-55B19Lの充電電流は4.5A
N-75B24Lの充電電流は6.0A

ギャランの純正サイズが44B20Lで、互換サイズがN-55B19Lだったので
充電電流は4.5Aくらいなのかなと思ったのですよ。
実際オルタの充電電流がどれだけあるかわかればよかったのですが
そこまでギャランに乗れないのもって思って。。。(^^;A

それで実際充電電流が6.0Aもないのであれば、サイズを大きくしても
満充電できない可能性があると思って55B19Lにしたんですよ。

なので、75B24Lは絶対に駄目というわけではなく、そこまであげたところで
容量を使い切れないかな?との思いですわ。
えむりんさんを参考にして同じ物を注文しました。
ついでにバッテリーキーパー YK-F も注文しました。
おかげさまで、高くて重たいバッテリーを買わなくてすみました。
ありがとうございます。
© LY Corporation