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とっきイの愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

キープスラント仕様変更

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月18日
1
リアサスはキープスラントのアクティブサスペンションです。
荷室の収納ボックスの重さを考慮してヘビーデューティー仕様を注文。3インチアップのはずが4インチは上がっているし、なんと言っても硬い!!
と言うわけで、1枚抜きます。
2
ジャッキアップして、ショックを外して、Uボルトを外したら、
センターボルトのナットがありませんでした…
振動で取れたんですね。
あと、3-4インチアップ用の最大長675mmのプロコンプ、もう少し長くても大丈夫そうです。買おうかな
3
リーフクリップのボルトを外すとリーフが落ちてきます。
4
バラバラになりました。
今回は上から3番目の8mmのリーフを抜きます。
6-7-7-7-6-6-6-11の構成です。
ショックマウントの高さを稼ぐのに、一番下の11mmの板も抜きたかったのですが、強度計算したら、アウトでした。
5
ジャッキを使い組んでいきます。
リーフの間にあるセンタースペーサーとサイレンサーをキレイにして、気休めですが、シリコングリスをスプレーしておきます。
全部のリーフがまっすぐになるように調整してセンターボルトを締め、ショックマウントを付け、ショックを戻したら完成です。
6
タイヤ上からフェンダーまで25cmだったのが
7
試運転後、23.5cmに、1.5cm下がりました。
乗り心地も、かなりよくなりました!クラウンの様です。
これで縮み側も良くなったハズ、山に行って確認しなきゃ!

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この記事へのコメント

2017/11/18 20:26:47
キースプラント良いですね~!
77乗ってた時2セット目の足はキースプラント4インチUP板に
2インチUPのシャックル、ランチョ9段に35タイヤでした~( *´艸`)
未だトゥルーパー輸入してるんですかね?

買えませんけど・・・(;一_一)
コメントへの返答
2017/11/18 20:36:26
後ろが広い10人乗りのランクルですよね!輸入してる業者もあるみたいですよ〜
35タイヤ、イイですね。
ボディとかに当たりませんでした?
2017/11/18 20:45:49
コレ使っちゃいますね!リヤが内側すり減ってました( *´艸`)
20mmのスペーサー咬ませました!
一時期、逆付けして見たらはね過ぎて乗れませんでした馬鹿ですね~~
デワデワ(^0_0^)
2017/11/19 17:23:13
お久しぶりです。
林道行ったの?
コメントへの返答
2017/11/19 18:10:18
こんばんは!
寒いので行ってません…
2017/11/19 18:24:16
ひよこの車検 終わったら行こうね!
年内 よろしくです。 (笑)

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何シテル?   01/03 12:35
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