• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

キッチンを見に。Part2

キッチンを見に。Part2 先日、Panasonic リビングの湘南ショールームを見てきまして、2日でCADで作成した完成図などをもらい、すっかりその気になって喜んでおりましたが、本日汐留の同社本丸ショールームへ、建築家の先生にご同行いただき、設計の観点からもアドバイスをいただきつつ、ほぼ仕様を決めてきました。

昨日、先にガレージハウスを建てられた、Obiさんにキッチン周りのアドバイスや使用感などを伺いまして、丁寧なご回答をいただいておりましたので、非常に助かりました。
Obiさん、ありがとうございました。

アドバイス通り、非接触センサー搭載の水栓にしたり、ダンパー付きの天吊棚は外して節約したりw
狭いながらも楽しい我が家になりそうです。

ただ、天板の色をどうするか?について、妻と悩み中です。
妻はベージュ系推しで、自分はピュアホワイト推しなんですが。。。

ショールームでの打ち合わせは都合4時間にもなってしまいましたので、13:30を回り「お腹空いた」と我がまま放題の妻のリクエストで、今年新しくオープンした「東急プラザ銀座」へ。

ここ、最近オープンするビルはどこもそうですが、サンダーバードパーキング。
で、以前はturboespritもALPINAも問題なく停められましたが、何かトラブルでもあったんでしょうね、ALPINAはロードクリアランスと、M3ミラーでNGを食らい、隣接の西銀座パーキングへ追いやられました。


地下でつながっておりますが、駐車場割引は効きません。
代わりに10%Offのチケットをもらえますが、セコすぎです。

気を取り直して、レストラン決めです。

10F、11Fは比較的高めのレストラン、B1、B2は庶民的なレストランと棲み分けされているようです。
妻は当然のように10Fを目指します(^^;)

そこで見つけたのがここ。
銀座虎杖」(ギンザイタドリ)トラツエじゃないっスよ(^^;)


イタドリというのは、雑草の一種で食用にもなる植物のことです。
ここの看板に「天然本マグロ炙り重」なるものが目に留まり、珍しく意見一致で入ることに。

逆光ですが、こんな感じにザギンの街が見えます。


当然、その「炙り重」を注文します。
出てきたのがこれ。


肉厚の天然本マグロの炙りが7切れも乗っており、重に隠れて見えませんが、後ろに烏賊の酒盗和え(超新鮮!超うまい!)と、白菜の漬物も付いております。
食べるとマグロの脂が口いっぱいに広がり、溶けていってしまいます。
これは中トロですかね?また、炙っているので香ばしい匂いが鼻からも楽しめます。しかもご飯はお代わり無料。
ふらっと入った店で、こういう大当たりは久しぶりです。

これで3,000円なら安いです。

と、言いたいところですが、実はこれいくらだと思います?
なんと、1,000円です(@_@;)
これほどコスパの高いランチ、ここ数年ありません。
今年イチオシの穴場的お店です。
絶対お勧め。

帰りに「ライフ 大崎百反通店」に寄って、昨日テレビで見た、ぽっこりお腹解消ドリンクを作るべく、ピュアココアと生姜を買いに。


先客に黒の458イタリアが停まってましたわ(^^;)
さらには久々に見るフェンダーミラー車!


デンデン虫感ハンパないw

で、肝心の買い物ですが、、、
いつかの「あるある大辞典」のごとく、商品棚から二つとも消えておりました(^^;)
かくなる上は、Amazonで買うしかなさそうですw

テレビの宣伝効果、恐るべし!
ブログ一覧 | ガレージハウス | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/29 18:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年10月29日 18:53
へ~、1000円ですか!
驚きです(@_@)
田舎の我が町、完敗です💦
コメントへの返答
2016年10月29日 18:56
そうなんですよ、驚きました。
クチコミで評判になりそう。
2016年10月29日 22:18
さすがacbc様、安いだけではないランチ。新築計画、奥様と喧嘩せずに進捗していて羨ましい。今夜の私は先輩の新築自慢にタップリお付き合いし、飲食後、先輩の建築中現場を見て、今、帰宅です。
イイなー私も書斎付ガレージだけでも新築したいです。
コメントへの返答
2016年10月29日 22:32
家のプランは楽しいですからね(^^;)
ああだ、こうだ言い合うのもまた一興です。
そうですか、先輩も新築中なのですね。
物は考え様、クソジジイさまもお金がない方ではないのですから、建ててしまっては?
お金はあの世に持ってはいけませんから。
生きてる間に好きなことに使うべきだ、と、自分は考えました。まあ、もちろんなにかあっても全額返せる額までしか借りませんけど(^^;)
2016年10月30日 22:32
おぉ!これはかなりうまそうなマグロ!!
次回東京出張で近くに行きそうなタイミングがあればぜひ行ってみたいと思います☆

キッチンの件、参考になったようで良かったです。
非接触センサー搭載の水栓は採用になったんですね!
コストを増やさせてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
奥様によろしくお伝え下さい(笑)
コメントへの返答
2016年10月30日 22:54
マグロ、1,000円で天然本マグロの炙りが食えるとは思いませんでした。
マジでうまいです。

やはり実際に使っている方の意見は参考になります。
今のところ、それで見積しています。
来月にはトータルコストが出る予定なので、微調整はあるかも知れません(^^;)

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation