• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcの"キャデラック ATS-V スペックB" [キャデラック ATS]

整備手帳

作業日:2021年7月29日

PSS⇒PS4Sへ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
標準タイヤのMichelin Pilot Super Sports ですが、山はまだあるのですが、サイドのヒビやグリップの低下が気になりはじめ、この度、19,127km走行でPilot Sports 4Sに交換することに。
2
ややこしいのですが、このPS4Sというタイヤ、PS4の後継ではなく、PSSの後継なんですよ。
名前からだと、完全にPS4の上位か後継なんですけどね。
PSSよりスポーティで、且つPSSより若干安いです。
偶然にも先日のGRヤリスサーキット試乗で、ヤスリが履いていたのがこのPS4S。
バッチリ試乗して、いいタイヤだなあと確認済み。
で、今回PSSではなく、PS4Sに。
3
作業は川口のクワッドドライブさん。
ここアメ車専門ショップでは超一流。
なにしろ、ディーラーが手に負えなくなると、ここに駆け込む最後の砦と言われているショップなのです。
どこぞの安タイヤショップと違い、馬掛けてジャッキで上げてなんてことはなく、ちゃんと整備リフトに上げて作業してくれるので安心。
あれやられると、ボディが歪んだり、ヘタするとフロントガラスにヒビ入ったりするからね。
フロント255-35-18、
4
リア、275-35-18。
太てえぇ(^^;

ついでにエアプレッシャーセンサーも交換。
4本で約5万(@_@)
高えぇ(^^;

と、いうことで、タイヤとセンサーで約20万円(@_@)
ディーラーだともっと高い。

ALPINAどころの話じゃないですな。
こういう時、このクルマは本来俺が持てるようなクルマではないと、実感します。
ちなみに平均燃費も表示してみると、4.2kmとな。
おいおい、今時4km台って(^^;
この辺は昔のアメ車のイメージのまま。
道理でみるみるガソリン減っていくわけだね。
ALPINAの5.5kmが懐かしいわ。
但し、その分ホントに胸のすく加速を見せる我がキャディ。
3.6Lツインターボじゃ仕方あるまい。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ホイール塗装 2

難易度: ★★

E/Gオイル交換

難易度:

ブレーキパット交換

難易度: ★★

初回車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年8月2日 17:25
センサーはバルブの奥にあると思うんですが、脱着する場合チェンジャーでのセット位置を気をつければ傷めずタイヤ交換出来るはず⁉️
念の為に交換されたのでしょうか⁉️
コメントへの返答
2021年8月2日 17:33
センサーの製造が2017年なので、丁度製品寿命なんですよ。ちょっとその兆候も出始めていまして。
なので、1回で済ませちゃえ!でした。
2021年8月2日 18:06
内圧センサーの寿命も関係していたんですね。
最近の車はセンサーだらけで取替ごとに費用が発生しますよね^^;
その分安心できるから良いですね😊
コメントへの返答
2021年8月2日 20:14
キャディは部品がとにかく高いです。
なんでもないプラスチックのパーツも5万とか、ALPINAがお買い得車に思えてきます^^;
お金持ちではない自分には、ちっとも安心できません^^;

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09
カナダグース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:45:10

愛車一覧

キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
プジョー 206SW (ワゴン) 206SW S16 (プジョー 206SW (ワゴン))
19歳になり、運転免許を取得した愛息のために購入。 彼の希望で、5MTのクルマを探したが ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.