• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃおつあの愛車 [日産 デュアリス]

整備手帳

作業日:2012年7月29日

ポジションランプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
どうもHIDの光と、純正ポジの色合いが合わないため、ポジのLED化で色調整を図ってみました。

オートバで特売していた”スタンレー電気RAYBRIG ハイパーLEDバルブ ホワイト 6500K T10タイプ SL11”を\1,980で購入
2
しかし!
外形が太く、入口通らず急遽交換!
プラス\1,000の差額をだして”PIAA H-527 超TERA DIMPLE Evolution 6600K T10タイプ”にしました。
3
交換はいたって簡単。
ポジの入っているコネクターに手を入れて、時計回り(だったと思う)に90度ほど回してあげれば抜けます
4
あとは球を差換え戻すだけ。

助手席側はバッテリーはエアインテークなど邪魔者がいっぱい。
相当手は小さくないと現状のままでは困難。
私はエアインテークの留め具を外して、その隙間から何とか交換をしました。
5
ピンボケしていてすみません。
こんな感じの色になりました。
お店で色比較をし白いのを選択したのですが、写真で見ると青っぽいですねぇ。
他のにしたらもっと青々してたってことですね。
6
ヘッドランプ付けるとこんな感じで、まずまず自己満足得られています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー液補充(補水) 古河薬品工業(KYK) バッテリー強化液 タフセル1 ...

難易度:

バッテリー交換

難易度:

消臭剤交換

難易度:

リアワイパーレス

難易度:

リアゲートハンドル捥げる。amazon購入中国直送 qashiqai左ハンドル ...

難易度:

オイル交換のみ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年8月14日 10:02
はじめまして。

デュアリスのポジションバルブソケットはすこし特殊で長いですよね。
最近のLEDバルブだと純粋に既成バルブと同じ径でないと入らない物が多いんですよね。

無理に入れると長いソケットの分、斜めに外したりしてバルブが中で引っかかり脱落させたりすると かなり面倒な事になりますから注意が必要ですね。

色合いは さすが専門メーカー物ですからケルビン数も正確に点灯しているようです。

しかし、LEDを正確に画像にするのは難しいですよね(汗

作業、お疲れ様でした。

コメントへの返答
2012年8月15日 0:05
はじめまして。

そうなんです!バルブの出入口があんなに狭いとは思ってもいませんでした。
パッケージを丁寧に開封していたのがせめてもの救いで、なんとか交換が出来ました。

助手席側はかなりスペースがタイトにもかかわらず、横着してインテークを緩めただけの力技で行ったため、手の甲の薄皮が数か所めくれました(**;

確かに画像難しいです。
肉眼では結構白っぽく見えるのですが、ウインカーのカバーが青いので反射して写っちゃうんですかねぇ。

だんだん他のバルブもLED化してみたくなってきちゃいます。

コメントありがとうございました。

プロフィール

ちゃおつあです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちゃおつあさんのホンダ CB1100RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 02:06:02
ちゃおつあさんのホンダ フォルツァ MF17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 02:03:15
燃費記録 2014/06/01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:20:34
 

愛車一覧

スバル クロストレック スバル クロストレック
8年の休眠を経て、久々購入 スバルのAWDはどんなものか? 楽しみです
ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
長年の憧れ 空冷四気筒、ついに購入 重くて曲がりにくいけど、一生懸命練習しましょう!
ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
PCX125から乗り換えました BOXも付けて収納能力バッチリ! 色んな所に写真を撮りに ...
ホンダ GB350 ホンダ GB350
実はGB350ではなくて ハイネスCB350です 台湾でGB入ってこないので、インドか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation