• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるひーぼーの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

REIZ フォグの調整

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
今日はフォグを白に戻し、ついでにノイズ対策も行いました。というか、ノイズ対策に大半の時間を費やしました。
以前、フェライトコアで対策できたと思ったのですが、ダメでした・・・。みんカラを見ていると、セラコン1000pFで効果がある!と言うことで早速入手しました、1500pF・・・。1000ではないですが、100以上だと効果がある、とどなたかが書かれていたので。
2
皆さん、電極に巻き付けていましたが、私のは巻き付けられないので、純正コネクタにこんな感じではめ込みました。すると効果あり!これはすごい、反対側にも付けよう!ついでにフェライトコアも付けよう!と付けたのですが、またノイズが・・・。バランスがあるのか?と反対側のセラコンを外したのですがダメ、フェライトコアも外したのですがダメ・・・。セラコンを最初に付けた状態に戻したのに・・・。フェライトコアの時も、効いたり効かなかったり、結構シビアです。
3
そこで思いついたのが、さらに容量の大きいセラコンの追加です。写真のような感じで2個押し込みました。ちなみに追加したのは3300pFです。すると効果あり!懲りずに反対側にも付けてみたのですが、ノイズがひどくなります。バランスなんでしょうか?反対側は外しました・・・。
4
セラコンを付けた方には、フェライトコアも追加しました。これは多少効果ありです。
この後、フォグが上手くはまらず悪戦苦闘しました・・・。
5
最後に、フォグに付けていた耐熱フィルムを外し、これで作業完了です。今度こそノイズが入りませんように!

この後、デイランプとRGBテープのアース処理が雑だったので修正しました。クワガタ端子を買ってきて、取り付けたのですが、1個エンジンルームの下に落ちていきました・・・。アンダーカバー外さないと取れなさそうです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車外ヘッドライト 交換❷

難易度: ★★

ポジションランプLED化

難易度: ★★

スモールランプ取り替え

難易度:

axisparts 新型LEDラインテープモニターキャンペーン vol.1

難易度:

REIZ VELENO RGB テープライト その2

難易度:

REIZ VELENO RGB テープライト+コントローラー その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まるひーぼーです。よろしくお願いします。 この車で3台目です。前から馬力のあるターボに乗りたかったので、ようやく念願がかないました。前車はいろいろいじってまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第二章 幕開け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:30:19
またやります!!プレゼント&モニター企画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 22:04:09
みんカラステッカー&かんたんMAX(お試し) プレゼント/モニター企画→【イイね!】で申し込み完了 2018.04.28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 22:41:04

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初スバル&ターボです。いつかはターボがようやく実現しました。これからぼちぼち、いじってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.