• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月13日

麗らかな休日

麗らかな休日 先週の土曜日、愛知県犬山市にある明治村に行ってきました(*´∇`*)





10年ぶりに訪れましたが、デジイチ持参だと、また違う目線で楽しめます。


帝国ホテル中央玄関



明治時代(一部大正、昭和初期)の貴重な建造物が移築されていますが、現在67件あり、うち10件が国の重要文化財です。


聖ザビエル天主堂




ちょうど結婚式が終わって、教会からカップルが出てきたところに遭遇ヽ(=´▽`=)ノ


帝国ホテルで披露宴ができるそうです。


どうか、お幸せに♪


桜も満開で絶好の撮影日和(*´∇`*)


明治村の中は、バスが運行されており、一日500円で乗り放題♪

敷地の広さは100万㎡あるので、歩きだけだと結構疲れますヾ(´ε`;)ゝ


リング精紡機(重要文化財)


鉄道寮新橋工場(機械館) 機械萌え~っ(笑)


発電機ですが、この造形美がたまりません(^_^;)


札幌電話交換局(重要文化財)




西郷從道邸(重要文化財)


明治村の建物は、映画やドラマのロケでも良く使われており、最近では「ごちそうさん」で使われてます。




聖ヨハネ教会堂(重要文化財)






帰り道、五条川沿いの桜がすごく綺麗だったので、車から降りてパチリと♪



この日の撮影枚数は約300枚(*´∇`*)

デジイチ歴5ヶ月ですが、少し成功率が上がってきました♪


明治村①

明治村②

明治村③

明治村④

明治村⑤(番外編)

明治村⑥(桜編)
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2014/04/13 01:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

タケノコ
chishiruさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2014年4月13日 1:27
こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ほぼ同時刻のブログUP(笑)

レトロ感溢れる素晴らしい写真ばかりですね~

やはり、Rinaパパさんには素質があるんですよ!

これからも素晴らしい写真撮り続けて下さいね(´∀`*)
コメントへの返答
2014年4月13日 12:06
こんにちは♪

歳を取るにつれ、最近古い物に惹かれるようになってきました(笑)

カメラは長続きできると良いんですが、何せ飽きっぽいので・・・・(^_^;)
2014年4月13日 2:10
こんばんは!

明治村はかなり前に行きました。
が全く覚えてません(笑)

全国では愛車撮影お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2014年4月13日 12:09
こんにちは♪

私も久しぶりで、前回の記憶は全くありませんでした(笑)

前回はあまり写真が撮れなかったので、今回はガンバリます(^_^)v
2014年4月13日 3:41
こんばんは♫

明治村、お疲れ様でした。m(_ _)m

めっちゃキレイに撮れてますね〜。o(^▽^)o

明治村、だいぶ前に行ったことありますが、私もあんまり覚えてませ〜ん。(爆)

私のクルマも、マジでキレイに撮って下さいね〜。(*^◯^*)

4時半くらいに、大阪出ま〜す。( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年4月13日 12:13
こんにちは♪

コンサート楽しんでいってくださいね~

ご夫婦水入らずのところはお邪魔できませね~(^_^;)

今度パシリ任務の合間にぜひ!(笑)
2014年4月13日 5:06
こんばんは?おはようございます?(笑)

明治村行ってみたいなぁ♪
って思わせてくれる写真ですね^ ^

Rinaパパさんのそのセンス、ちょっとだけ分けて欲しいな〜(^^)
コメントへの返答
2014年4月13日 12:19
こんにちは♪

明治村、なかなか勉強になりますよ。
ご家族と一緒にぜひ!

センスは・・・

ちえのぶさん風に言えば、ありまセンス(笑)
2014年4月13日 5:48
明治村は小学校の修学旅行で行きました(笑)

写真めっちゃ綺麗ですね(〃∇〃)
見とれてしまいました(*゚∀゚)
コメントへの返答
2014年4月13日 12:23
初めて行ったのは、40年前の中学校の社会見学でした(笑)

ありがとうございます。

写真の腕はあまり進歩していないような気がしてますが、失敗作は少し減ってきました(^_^;)
2014年4月13日 8:42
明治村、近場でCMとかも見たことあるのに、行ったことありません…( ̄▽ ̄;)

いつもながら、ますますデジイチ欲しくなります(笑)もうすぐそこまで、手が届きそうな位の所まで来てますが (≧艸≦)

買ったら、撮り方教えてください~(笑) ┏○))
コメントへの返答
2014年4月13日 15:05
大抵、学校の社会見学で行くんですが、珍しいですね~(^O^)

子供さんが小学生になったら連れて行ってあげてください♪

写真の撮り方は・・・・

構えて、シャッター押すだけです(笑)
2014年4月13日 8:58
おはようございます♪
明治村いいですね~~。
おいら行ったことがないんで一度行ってみたいんですよ。

写真がメッチャきれいです(*^^*)ポッ
コメントへの返答
2014年4月13日 15:10
こんにちは♪

明治村、むなかな趣があってイイですよ。

ちなみに、近県に、大正村、昭和村なんてのもあります(笑)

ぜひ、お出かけ下さい(^_^)/~
2014年4月13日 10:50
おはようございます♪

元犬山市の住人なんで懐かしいですわ( 〃▽〃)

写真も綺麗に撮れてますね!
コメントへの返答
2014年4月13日 15:19
こんにちは♪

そう言えば、元住人でしたね~(^O^)

ちなみに明治村の年間パスポートは、「住民票」と言います(笑)
2014年4月13日 10:51
こんにちは〜(^O^)

こりゃ完全にプロカメラマンですね(^^)♪

綺麗な写真♪
コメントへの返答
2014年4月13日 15:23
ありがとうございます♪

弄りネタが少ないので、写真でカバーしてます(笑)
2014年4月13日 12:47
こんにちは(^^)/
明治村は私も一度だけ行ったことありますが、かなり昔なんでほとんど記憶にありません^_^;
センスのいい、キレイな写真を見ていたら、また行ってみたくなりました(^^♪
コメントへの返答
2014年4月13日 15:31
こんにちは♪

一眼レフを復活してから、見慣れた風景や観光スポットも、また違う目で見るようになりました。

クルマと違って、機材を揃えた後は、お金がかからないから、結構イイ趣味かも(笑)
2014年4月13日 16:18
こんにちは。

綺麗な写真ですね。
私も久しぶりに行きたくなりました。
コメントへの返答
2014年4月13日 17:12
こんにちは♪

デジイチを買ってから、私も久しぶりにいろんな所に出かける機会が増えました(^O^)
2014年4月13日 18:46
こんばんは(^-^)/

いつもながら綺麗な写真ばかりです♪

明治村にまた行きたいと思いました(*^^*)

撮影には良い季節ですね!
コメントへの返答
2014年4月13日 20:08
こんばんは♪

遠征先からのコメ、ありがとうございます(^O^)

山梨オフの様子、また聞かせてくださいね~
2014年4月14日 12:30
こんにちは^0^

団扇、扇子、下敷き・・・仰げば尊し?

やっぱ、うちわセンス無いわ^^;

特別出演させて頂きありがとうございます^^

私も明治村行った事ありますが、

こんなに良い感じだったんですね^^
(写真が良いからですね^3^)
コメントへの返答
2014年4月14日 22:06
こんばんは♪

やっぱりちえのぶさんのセンスには敵いませんす(笑)

普段何気なく見ているものも、カメラのレンズを通すと、また違った風に見えるみたいな発見が多い、今日この頃です(^_^)v

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation