• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

red spider lily

red spider lily
昨日、秋の花を撮りに行ってきました。

毎年撮りに行く半田市の矢勝川堤の彼岸花ですが、23日はイベントがあるので混むだろうから、土曜日狙いだったんですが、天気が良くなかったのでこの日になりました。


・・と言いつつも、イベントの時間帯に合わせて到着する無計画さ(笑)



いつもは簡単に駐められる駐車場が、手前の道路から大渋滞でエラいことになってました。。

alt









1.
DSC_6247







2.
DSC_6361

今年もキレ~♪







3.
DSC_6245








4.
DSC_6265

イベント開始までの時間、いろいろな構図でパチパチと。







5.
DSC_6369

持参した小道具で、水滴の中の彼岸花♪







6.
DSC_6273







7.
DSC_6254

すっかり秋の空ですね。

敢えてのどかな雰囲気に見えるように撮ってますが、この後恒例の花嫁行列狙いの場所とりなんかで、堤の下はエラいことになってます(;^_^A







8.
DSC_6328







9.
DSC_6278

今年の新郎新婦がようやく登場♪







10.
DSC_6288







11.
DSC_6294

今年も晴れて良かった、良かった♪







12.
DSC_6351

最後は夕陽をバックに。




本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。






D610
TAMRON SP AF 28-75㎜ f/2.8 XR Di
TAMRON SP90㎜ f/2.8 Di MACRO1:1 VC USD
SIGMA 100-400㎜ F5-6.3 DG
AF-S NIKKOR 20㎜ f/1.8G ED

ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2018/09/24 18:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

カニカマ
パパンダさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

この記事へのコメント

2018年9月24日 18:38
秋の空、鰯雲☁に彼岸花🌼
花嫁行列👰に穏やかな夕陽☀

素敵な構図ばかりですね💓

私も今日ゎ土手の彼岸花を車から堪能してきました⤴️←撮れずに残念😂
コメントへの返答
2018年9月24日 22:37
こんばんは、紫☆彡さん♪

今年で3回目の矢勝川堤ですが、過去例のない激コミで焦りました(^_^;)

幸せ一杯の新郎新婦が撮れて良かったです(^_^)v
2018年9月24日 19:20
Rinaパパさん、こんばんは(*´ω`*) それにしても凄い面積の彼岸花の群生地ですね(*^^*) どの写真も素晴らしいですが、5枚目の写真、おもわず うわ~って声が出ました(*^^*) 11枚目の写真も素敵だなぁ(*^^*) 飛行機を撮っても温かみを感じるRinaパパさんの写真、お人柄が写真から伝わってきます(*^^*) 素晴らしい景色を見せて頂いてありがとうございます(*^-^*)m(__)m
コメントへの返答
2018年9月24日 22:49
こんばんは、隼ぽんさん、いつも過分なお褒めのコメ恐縮です。

5番は花撮りではいつもの霧吹きを持参しての演出です(^_^;)

いつもは構図にあまり人は入れないんですが、見物客がのんぴりと散策する長閑な雰囲気が出せたでしょうか?
2018年9月24日 19:39
お邪魔します・・・
確か前日から雨は降ってないはず・・・?
小道具をご持参ですか♪
花嫁行列は少し遅かったですね(^^♪
コメントへの返答
2018年9月24日 22:52
こんばんは、GT AGAINさん♪

まだ見頃を迎えたばかりなのに、日に焼けて白っぽくなっている花が気の毒で、霧吹きでシュシュッとしてあげました(^_^;)

去年より30分遅れで待ちくたびれました(笑)
2018年9月24日 20:48
こんばんは。

凄いですね!辺り一面の彼岸花。
ここまでのは見たことがありません。

こんな素敵な所があるのですね!その分、人も多そうですけど(^-^;)

コメントへの返答
2018年9月24日 22:56
こんばんは、とよっきーさん♪

300万本の彼岸花は圧巻ですよ。

でも、年々見物客が増えてくるようで、今年はクルマを駐めるのも一苦労でした。
2018年9月24日 21:04
こんばんは!

半田市の矢勝川堤の彼岸花見事ですね。
ここは自然の中に群生しているのでしょうか?
堤防に生える彼岸花の長閑な感じがたまりません。
花嫁行列???
ここは毎年こんな行列が催されるのですね。
面白い!
所で彼岸花は現像難しくないですか?
僕は超苦手な花なんですがやっぱり奇麗なので撮影に行ってしまいますね。
ラストの夕陽バックの彼岸花が最高です。
コメントへの返答
2018年9月24日 23:08
こんばんは、Tenkinzikuさん♪

ここの彼岸花は地元の方が植栽されています。
花嫁行列はホンマモンの新郎新婦で、近くの神社で式を挙げてから巫女さんの先導で堤を2㎞ほど歩きます。

彼岸花に限らず、赤い花は現像が難しいですね。
彩度と輝度をいろいろ調整してますが、時々元の色からかけ離れてしまうことがあります(^_^;)
2018年9月24日 21:46
こんばんは♪
そこから車で約10分・・・


我が家ですww
コメントへの返答
2018年9月24日 23:14
こんばんは、どらねこfreedomさん♪

素敵な所にお住まいですね

羨ましいです(^^)
2018年9月24日 22:47
こんばんは☆、Rinaパパさん♪。

あっ、恒例の彼岸花✨

半田…近い…ってか…
お隣サンなのに…
彼岸花…未だに……😅。

今…
報道ステーションのお天気コーナーで
中継されてる💦‼️

今年もキレイですねぇ〜☺️
人気なだけあって
やっぱり…ヒトも……😰
コメントへの返答
2018年9月24日 23:18
こんばんは、すっぴんさん♪

今年は何じゃコレ~、と言うほど混んでました。。
帰り道も高速が半田から大府まで渋滞でノロノロ。。

途中で一般道に抜けようかと思いましたが、嵌りそうなのでヤメました(笑)

疲れました(^_^;)
2018年9月25日 7:45
おはようございます😃

見事な場所ですね。最後の写真が特に素敵です。

最近、飛びモノばかり撮ってるので、夜景と星を撮りに行きたいのですが、天気がイマイチなんで、残念です。

これから紅葉の季節ですね。素敵な写真をお待ちしております。
コメントへの返答
2018年9月25日 23:36
こんばんは、ぼさぼさ頭さん♪

12番ありがとうございます。
昨年も夕陽と絡めて撮りましたが、逆光はなかなか手強いです。

すっきりしない天気が続きますね。
私も9月の2回の連休で、千里川土手へ行きたかったんですが、条件が整わずボツとなりました(^_^;)
2018年9月25日 8:51
いつみても見事な彼岸花と
Rinaパパさんの写真♪
皆に祝福されて新婚さん嬉しそうですね。
ひがんでまうやろ~(笑)

コメントへの返答
2018年9月25日 23:37
こんばんは、ちえのぶさん♪

久し振りに座布団3枚差し上げます(笑)

悲願達成?
2018年9月25日 21:55
Rinaパパさん、こんばんは♪

矢勝川堤の彼岸花は量もさることながら、土手、うろこ雲、嫁入り行列(?)、この組み合わせがとても絵になりますね♪
彼岸花が主役にもなり、新郎新婦を引き立たせるレッドカーペットという脇役にもなり、夕日の土手が夏から秋への移ろいを感じたり、とてもイイ原風景です(^^)

コメントへの返答
2018年9月25日 23:40
こんばんは、まーちんさん♪

私の撮影意図をすべて解説いただきありがとうございます(^_^;)

被写体の良さでカメラの腕がカバーできた好事例です(笑)
2018年9月28日 0:51
こんばんは^^
彼岸花が綺麗☆彡ですね♪
なかなかこの規模で咲いているのは珍しいですね。
私の地元ではありません( ´艸`)

小道具を使った写真が良い!と思い、家の前の彼岸花で
挑戦しようと思ったら・・・
枯れかけでNGでした(爆)
コメントへの返答
2018年9月29日 0:23
こんばんは、Whitelineさん、コメありがとうございます♪

今回で3回目の撮影ですが、毎回圧倒されます。

花を撮るときはいつも小道具持参ですが、見頃の時期を見極めるのが難しいですね(^_^;)

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation