• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月19日

秋桜

秋桜 秋の花と言えば、コスモス♪

今年も撮ってきました。


先ずは10月4日に、三重県長島町にある「なばなの里」へ。




DSC_2900

しかし、行った日が悪かったです。天候は台風一過の爽やかな秋晴れでしたが、雨が降り続いた翌日だったので、コスモスがどれもしおしお・・




1.
DSC_2921

どの写真もパッとせず、ブログに上げられるのはこれ一枚きり・゚・(ノД`;)・゚・





気を取り直して、昨日2か所で撮影。

先ずは午前中に三重県いなべ市のコスモス畑へ♪





DSC_3020







2.
DSC_3103

ここは毎年撮りに来ますが、この日がちょうど見頃。







3.
DSC_3036

コスモス畑は、三岐鉄道北勢線、員弁駅の南側。今週末ぐらいまで見頃が続くと思います。







4.
DSC_3088







5.
DSC_3090

この日天気予報は晴れマークだったのに、ほとんど曇り空のため、秋空の下に咲くコスモスが撮れなかったのが残念_| ̄|〇







6.
DSC_3043






そした、夕方になって晴れてきたのでもう一カ所、三重郡菰野町のコスモス畑へ♪





DSC_3197







7.
DSC_3204

コスモス祭は中止だけど、今年はコスモスに加えて沢山のひまわりが\(^▽^)/







8.
DSC_3154

夏のひまわりとは少し趣が違いますが、今年はもう撮れないかと思ってました。







9.
DSC_3152







10.
DSC_3175








11.
DSC_3184

定番のピンク以外のコスモスもいっぱい♪







12.
DSC_3185








13.
DSC_3169







14.
DSC_3187

夕焼け狙いで出かけたのですが、まったく焼けず・・( ̄▽ ̄;)!!







15.
DSC_3225







16.
DSC_3214

さて、今週末はスーパーGT。久しぶりのサーキットなので超楽しみです♪






本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。






D780
TAMRON SP AF 28-75㎜ f/2.8 XR Di
TAMRON SP90㎜ f/2.8 Di MACRO1:1 VC USD
SIGMA 100-400㎜ F5-6.3 DG
AF-S NIKKOR 20㎜ f/1.8G ED

ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2020/10/19 21:22:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年10月19日 21:37
こんばんは〜🌙*゚

美しい限りですね💕
No.8とNo.13に惹かれました😆
近くに花フェスタがあるので行けたらいいなと思いました🎶
(たぶん行かないけどʬʬʬ)
コメントへの返答
2020年10月20日 8:22
23nismoさん、おはようございます♪

見頃の時期と休暇と天気がなかなか揃いませんが、日曜日はまずまずの撮れ高でした。
8番、13番ありがとうございます。
13番はお気に入りの1枚で、現像で周辺光量を落とし、白のコスモスのハイライトを上げて浮き立つ感じに仕上げました。
2020年10月19日 21:50
Rinaパパさん、今晩は🙂 夕暮れ時のコスモスの写真、初めて見ました🙂 夕暮れ時ののコスモス、しっとりとして素敵ですね🤗 6番の白いコスモスと白い服の女性の写真。色々想像してしまいます😊 10番のコスモスのアップの写真、ドキッとするほど綺麗です😊 13番の写真もコスモスの声が聞こえて来そうです😊 いつも素敵なお写真を拝見させて頂いて本当にありがとうございます🤗
コメントへの返答
2020年10月20日 21:51
こんばんは、隼ぽんさん♪

6番、10番、13番ありがとうございます。
写真をご覧いただく方が、いろいろ想像できるストーリー性のある写真を目指しているので、隼ぽんさんのようなコメは非常にありがたいです。m(_ _)m
2020年10月19日 22:17
こんばんは。やっとコスモスも見頃を迎えましたね。今年は関東の方も開花が遅く昨日色々と回ってきました。
まだひまわりが咲いていてびっくりしました。コスモスとの相性もいいですね。
コメントへの返答
2020年10月20日 22:03
こんばんは、Tempest-3さん♪

満開時期は昨年より一週間遅れですが、見頃の時期と休暇と天気がバッチリ揃うのは、なかなかありませんね。
私も10月下旬にひまわりを見たのは初めてのような気がします(^_^;)
2020年10月20日 7:13
おはようございます☀️

なばなの里、一昨日私も行ってきましたよー😄
生憎の曇り空☁️で、コスモス畑を歩く時も雲の間かちょこっと青空が見える程度😅日焼けの心配はなかったけどちょっと残念でした(^^;)

ヒマワリとコスモスのコラボ素敵🥰✨
癒しと元気がもらえますね(⁎˃ᴗ˂⁎)



コメントへの返答
2020年10月20日 22:09
こんばんは、桃香さん、なばなの里はどうでした?
午前中は雲が厚くて、晴れ間はほとんど見れませんでしたね(T_T)

ひまわりが咲いてたのは嬉しいサプライズでした(^_^)v
2020年10月20日 9:21
こんにちは、Rinaパパさん!

今月初めに行かれた『なばなの里』は、確かに撮影するにはあまりにも、花々の萎れ具合が大きすぎて、Rinaパパさんの腕をもってしても難しそうですね。(汗)

でも、昨日、行かれたところは、最高の一枚が撮れたのでは?
自分は⑧の写真が最も惹かれました。

自分もカメ活してるものの、愛車も構図へ入れてる写真のため、Rinaパパさんのような本格的というよりも、変化球⁉的な撮影ばかりですが、撮ってる最中と、レタッチしてる時がすんごく楽しいです!(^^)/
コメントへの返答
2020年10月20日 22:22
こんばんは、かえでさん♪

なばなの里のコスモスは一週間遅かった感じで、どの花もあまり元気がない感じでした(^_^;)

8番ありがとうございます。定番の下から広角で撮るパターンですが、D780はチルト式液晶なので楽に撮れるようになれました。
現像作業は私も大好きです(^_^)v
2020年10月20日 16:30
秋桜とヒマワリって凄いコラボですよねぇ🤗
コメントへの返答
2020年10月20日 22:24
こんばんは、オープンエアー好きさん♪

コスモスはひまわりのコラボ写真、私も初めて撮れたような気がします(^_^;)
2020年11月1日 12:08
rinaパパさんこんにちは。
一面に広がるコスモス畑
素晴らしい眺めでしたね。
こういう風景ありそうでなかなかありません笑
ご紹介頂きありがとうございました。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2020年11月1日 16:33
こんばんは、ライトバン59さん♪

秋の始まりはやはりコスモスを撮りたいです。
出かけてみたら、今年見られなかったヒマワリも咲いてたので、幸せな気分になりました。

プロフィール

「[整備] #S3セダン Audi Freeway Plan(1年点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1466544/car/3372016/7615710/note.aspx
何シテル?   12/24 18:15
クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テレビキャンセラー付けなくてもOK♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 06:45:55
ムーヴカスタムLA150S 取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:25:42
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 12:24:22

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
契約から納車まで1年2ヶ月、待ちくたびれましたが、運転していて楽しいクルマです♪ OP ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
10年ぶりにムーヴカスタム復活です♪
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。 2023.6 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation