Rinaパパのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

おーの☆34さん、迎撃プチ♪

おーの☆34さん、迎撃プチ♪昨日の夕方、みんカラを眺めていると、

お-の☆34さんの「いざ、鈴鹿へ!」との書き込みを発見!

おーのさんとは、1年以上お会いしていないので、これはもう捕獲に行かねば、ということで迎撃してまいりました♪

ということで、突然誘っても、大抵大丈夫?なファントムさんと御在所SAで検問体制を敷きました(笑)

無事捕獲(^_^)v

おーのさんご自慢の純正スマート・ルームミラーも拝見させていただきました。

これ、カメラで撮ってる映像がミラーに映るんです。

しかも、普通のミラーにも切り替えできるスグレ物♪

クルマやオフ会のことなど、とりとめのない話で盛り上がり、

気がついたら10時(@_@)

お開きとなり、3台でコンボイし、私とファントムさんは、最寄りのICで降りました。

久々の迎撃でした♪

Posted at 2014/08/31 15:46:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月30日 イイね!

淡路島、四国上陸♪ その2

さて、鳴門ICを降りてから壱號さんと分かれ、まず向かったのが・・・

徳島ラーメンの店、「いのたに」さん(*´∇`*)

前から徳島ラーメンを一度食べたかったんですが、何か懐かしい味♪

スープが美味しかったなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

で、この日は宿泊先のエクシヴ鳴戸へ。

プール♪

また、誰かさんにバブリーと言われそう(笑)ですが、会社が法人会員なので、家族3人で泊まっても、1諭吉かからないんですね~

本当に助かります\(^▽^)/

翌朝、ホテルの前で記念写真♪

( ´艸`)

ほとんど、自己満足の世界( ´艸`)

こちらは、エクシヴよりハイグレードな、サンクチュアリ・ヴィラ♪

2日目の観光どうするか、ということになったんですが・・・

徳島県の観光地がまったく分かりません(笑)

で、観光より食欲を満たすことを優先(;^_^A

高速を途中下車して・・

神戸南京町へ(*´∇`*)

老祥記さんは月曜お休みでした( ノД`)

でも、私はここのジャンボ餃子が一番好きです♪

冷麺と中華ちまきを追加!

食後のデザート(*´∇`*)

イチゴを凍らせ、砕いたものに練乳がたっぷり♪

で、食欲が満たせたところで、旧居留地で自己マン記念撮影をしようと思いましたが、エルを止めるところが無かったので、仕方なく岐路へ。。

途中、新名神の土山SAで休憩していると・・・

何やら、でかくて、厳ついカスタマイズカーが接近。。

自衛隊の軽装甲機動車でした!(笑)

写真撮らせてもらってもイイですか?と聞くと、

「内部はダメですが、外観ならイイですよ~♪」と快く承諾いただたけたので、

並べて、ツーショット\(^▽^)/

この装甲車、コマツ製で、幅2mあるんですね~♪

イイ記念になりました(^_^)v

結局、徳島で鳴門のうず潮さえ観ずに帰ってきましたが、四国の高速道はすごく景色が良くて、十分楽しめました。

また、行ってみたいです(^_^)/~
Posted at 2014/08/30 17:40:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年08月28日 イイね!

世の中どうなってるの?

世の中どうなってるの?※写真と本文は関係ありません。

今日夜のニュースを見ていて、本当に悲しくなりました。

そのニュースというのは、

さいたま市の全盲の男性が連れていた盲導犬が、先月、移動中に腰のあたりを刺されてけがをしていたことが分かり、警察は何者かが意図的に犬に危害を加えたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。

刺し傷を負ったのは、さいたま市に住む全盲の男性(61)のパートナーの盲導犬、オスカー(雄・8歳)です。
警察などによりますと、先月28日、男性が川口市の職場に出勤したところ、オスカーが腰のあたりから血を流しているのに、同僚が気づきました。
鋭いもので3か所刺されていて、動物病院で手当てを受け、現在はけがは回復しているということです。

男性はJR浦和駅から東川口駅まで電車で通勤していたということで、オスカーは電車内か駅構内などで刺されたとみられ、男性が警察に被害届を出しました。
オスカーが身につけていたシャツには穴などは開いておらず、警察は何者かがシャツをめくり上げるなどして意図的に危害を加えたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。(NHK NEWSwebより)

飼い主の男性は、「オスカーは自分の目であり、今回の事件は自分の目を刺されたのと同じ」とおっしゃってますが、まさにそのとおりだと思います。

盲導犬は厳しい訓練を受けているため、パートナーに危険が迫ったときにしか吠えません。

飼い主の方は、オスカーの様子に何ら変わったところが無いため、職場に着いて同僚からオスカーの怪我を指摘されるまで、気付かなかったそうです。

たぶんオスカーは痛みを堪えながら、自分の職務を全うしようとしてたのでしょう。

絶体に許せん!凸(゚皿゚メ)

警察の方にお願いします。

本気で捜査して、犯人を検挙してください。

検察官の方にお願いします。

器物損壊罪ではなく、傷害罪を適用してください。

最近、盲導犬に対する虐待は増えているそうです。

たばこの火を押し付ける、マジックでいたずら書きをする、わざと尻尾を踏む・・・・

世の中どうなってるんでしょう?(゙ `-´)/
Posted at 2014/08/28 22:14:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 事件・事故 | ニュース
2014年08月25日 イイね!

淡路島と四国へ上陸♪

淡路島と四国へ上陸♪家族旅行を兼ねて、淡路島おのころオフへ行って参りました♪

朝6時に出発して、何回か休憩しながら、最後の休憩地の淡路SAへ

イイ景色~\(^▽^)/

ゲリ参だったんですが、ここでPikapiさんに見つかっちゃいました(^_^;)

そして、会場に着いても、ゲリ参に誰も驚かず・・・

「やっぱり来ると思ってた」

と言われる始末(笑)

天気が心配だったんですが、予報に反して、ピーカンの晴れ。

壱號さんの開会の挨拶♪

最初暑すぎて、写真も撮る気になれず、全体写真はこれ1枚のみ(^_^;)

あまりに暑かったので、家族と早々に昼食を済ませ、写真撮影を(*´∇`*)

ギリシャのアクロポリス♪

フランス、ノートルダム寺院♪

これ全部ミニチュアなんですが、アツプで取ると本物ソックリ(@_@)

万里の長城ヽ(=´▽`=)ノ

インドのタージマハル♪

お決まりのポーズ(^_^;)

園内には滝なんかもあって、なかなかイイ所です。

観覧車から見たミニチュアワールド(*´∇`*)

オフ会会場も見えました(笑)

娘の写真を撮ろうとしてたら・・・

変なオッサンが乱入!

続けてもう一人乱入!

最後に豪華景品の当たる抽選会。

最後の方の景品は、絶体に当たりたくないと全員が祈ってたのはナイショです(笑)

この後、雨が降ったり止んだりする中、1時間ほどまったりしてから解散し、四国方面へ壱號さんとコンボイさせていただきました。

で、途中のPAで、sammaさん、金エルさん、エルカツさんが追いつき、ここでしはらく雑談後3人とはお別れ(*´∇`*)

そして壱號さんと鳴門ICで降りて、私は鳴門方面へ向かいました。

オフ会に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

また、スタッフの皆さん、おかげさまで楽しく過ごすことができ、ありがとうございましたm(_ _)m

つづく

フォトギャラも見てやって下さい♪

淡路島おのころオフ①

淡路島おのころオフ②

淡路島おのころオフ③

淡路島おのころオフ④

淡路島おのころオフ⑤
Posted at 2014/08/25 23:05:10 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月22日 イイね!

気になる行列のできるお店♪

気になる行列のできるお店♪先日テレビで行列のできるお店の特集をやってて、

そういうのを見ると、直ぐ行きたくなるミーハーな私(^_^;)

今日ちょうど東京へ出張だったので、行って参りました。。

場所は丸の内、東京ビルディング地下1階にある、お好み焼きの「きじ」
(*´∇`*)

大阪の梅田に本店があるそうな。。

11時半に行ったら、行列はなく、すんなりと入れましたヽ(=´▽`=)ノ

注文したのは、ネギてんこ盛りのスジ焼♪

確かに美味しいですが、並んで食べたいかと言うと、ビミョ~(^_^;)

大阪へ行けば、もっと美味しいお好み焼きは、いくらでもあるんでしょうね♪

で、食べ終わって隣とお向かいのお店を見ると、すごい行列(@_@)

「つるとんたん」という、うどん屋さんと、「東京タンメン トナリ」というタンメンのお店。

う~ん、気になる・・・・
Posted at 2014/08/22 22:59:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

クルマ弄りが全然わかっていないオッサンですが、皆さん宜しく願いします。

<< 2014/8 >>

約束の季節 ファイナル。
2019/12/07 19:15:40
S450ドア内張取り外し
2019/09/13 22:53:06
KENWOOD ケンウッド // ドライブレコーダー DRV-MR740取り付け
2019/08/02 19:42:32

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
人生で一度乗りたかったクルマです(笑) OP AMGスタイリングパッケージ 19イン ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
初めてのスズキ車♪ スーパーハイトワゴンも初めて乗りますが、大満足です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3.5HSアーバンクロム、24年1月末に納車されました。 MOP ナビ+モニタ+AVM ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
エルの前車で、8年間乗りました。今までで一番気に入っていた車です。フロントグリルを後期型 ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.