携帯電話屋での従業員の対応。今使ってるソフトバンクの携帯のプラン変更をするために仕事中にもかかわらずソフトバンクの店に行ってきました(笑)この携帯は、ぼくが高校生のときに買ったやつなんで(機種変更はしてるけどね)名義が父親名義なんですわ。名義変更とかしたら?なんていろいろ勧められましたよ。(名義変更はタダだから問題ないけど)ただね、喋ってるときに専門用語のオンパレードで話しをされたところで全くわからん。あれじゃぁ、年寄りとか携帯買おうかな?なんて考えてるときに確実に買う気失せますよ・・・。もうちょっとわかりやすい説明はないのか?と思わず言ってしまった・・・。向こうにしてみれば「若いんだから知ってるでしょ?」ってことで話しをしていたのかもしれないけど、携帯電話を「携帯」じゃなくて「電話」って言ってることが多い人間にしてみれば宇宙語の連発でした(笑)