• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月18日

どうなの?

携帯電話屋での従業員の対応。

今使ってるソフトバンクの携帯のプラン変更を
するために仕事中にもかかわらず
ソフトバンクの店に行ってきました(笑)

この携帯は、ぼくが高校生のときに
買ったやつなんで(機種変更はしてるけどね)
名義が父親名義なんですわ。
名義変更とかしたら?なんていろいろ勧められましたよ。
(名義変更はタダだから問題ないけど)

ただね、喋ってるときに専門用語のオンパレードで
話しをされたところで全くわからん。

あれじゃぁ、年寄りとか携帯買おうかな?なんて考えてるときに
確実に買う気失せますよ・・・。
もうちょっとわかりやすい説明はないのか?
と思わず言ってしまった・・・。

向こうにしてみれば「若いんだから知ってるでしょ?」って
ことで話しをしていたのかもしれないけど、
携帯電話を「携帯」じゃなくて「電話」って
言ってることが多い人間にしてみれば
宇宙語の連発でした(笑)
ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2007/04/18 15:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レッツエンジョイっす。o(*≧∇≦ ...
KimuKouさん

久しぶりのプチオフ!‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

シートのupdateと携帯ホルダー ...
sshhiirrooさん

⛩️パワースポット
KP47さん

早いものですねぇ。
ターボ2018さん

自由学園明日館へ(東京への帰省5日 ...
JUN1970さん

この記事へのコメント

2007年4月18日 17:33
確かにそうだよね~


この前、オイラも機種変に行ったときに、隣でおばぁちゃんが何度も何度も聞き直してましたから・・・

機種変中に話し聞いてて解約したくなったのは内緒ですw

やわらか銀行、対応悪すぎです(爆)
コメントへの返答
2007年4月18日 23:38
やっぱり。
専門用語で内容不明にしてしまうのは
1つの手なんでしょうが
欲しい情報が得られないんですよね・・・。
2007年4月18日 21:53
ソフトバンクですから・・・・orz

コメントへの返答
2007年4月18日 23:39
♪ちゃんちゃんちゃんちゃん
アキラメフォーム

「説明の悪さに俺が泣いた↑(関西弁)」

プロフィール

「1万円と2千円出すから休みくれ。」
何シテル?   11/04 14:44
「無敵のネタ魂」でつwww ネタと思えることには 躊躇無く首をつっこみます(ばく) こんなことばっかしてるので ネタ人間と言われ・・・・ SHIF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
SHIFTマシン11号ゴーゴーカレンです。 えっ?ジャッキアップ合体? 考えときます( ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation