• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月18日

2019/8/17 吹割の滝〜ラベンダーパーク〜天狗寺〜道の駅川場田園プラザ〜赤城SA

2019/8/17 吹割の滝〜ラベンダーパーク〜天狗寺〜道の駅川場田園プラザ〜赤城SA お盆休みも残り僅か。

ようやく土日で休みになった嫁様を連れ出し、昨日、沼田近辺へお盆休み最後のドライブに行って来ました。

連れ出すと言っても行き先は滝好きな嫁様が決めました。(笑)

早めに出ようと思いながら少し遅れて8:30頃に出発し、関越は少し混んでいたので東北道〜北関東道〜関越道のルートで赤城PAに10:30頃到着。






ここまでで殆ど高速だったのでPAの数Km前までは20.5Km/Lまで伸びましたが、PAまで長い登り坂で見る見るうちに19.8Km/Lまで落ちました。^^;


その後、沼田インターで降りて先ずは吹割の滝へ。
20年ぶりくらいの再訪です。(≧∇≦)


ここは滝までそんなに登り下りが激しくないので、比較的楽に行ける滝です。^^

落差はないものの横に長く爽やかな感じの滝です。


途中、面白い形をした大きな奇岩などもあり飽きずに歩ける遊歩道が続いています。^^


奥まで行くと橋があって遊歩道はまだまだ続きます。


橋からも気持ちいい景色が見えます。




更に奥へ進むと山側の遊歩道もあるので、そっちを通って始点まで戻ることにしましたが、結構な登り下りがありました。^^;




山側なので途中の展望場所では渓谷がチラッと見えたりします。


何だかんだで2Km近く歩いて12:30くらいになり、草臥れてお腹もすいたので滝の直近のお店でお昼を食べることにしました。^^;




あまり期待していませんでしたが、中は小綺麗なレストランで料理はしっかりとしていて、観光地のど真ん中の食事処としては意外と美味しくてビックリ。(≧∇≦)




その後、隣接している野菜直売所で物色。
近所で買う値段の3分の1くらいの値段で、嫁様が大量に買ったので喜んで荷物持ちをさせて頂きました。(≧∇≦)


お腹も満たされ疲れも癒されたので、次の場所のたんばらラベンダーパークへ。


吹割の滝を出て途中からショートカットできる道路は殆ど混雑もなく気持ち良く走れました。^^

道路を走っている車も少なかったので、空いているかと思ったら駐車場には結構な台数の車が止まっていました。


車は沢山止まっていましたが、園内はそれほど混雑しておらず。


しかし、残念ながらラベンダーはほぼ終わっていました。^^;


園内にヒマワリガーデンがあり行ってみましたが、こちらは台風の強風のせいで殆ど倒れていました。^^;


リフトで上まで行けますが、今回は次もあるのでお土産屋で物色。
車用にラベンダーの芳香剤を買いました。


早速開封し車内は期間限定でラベンダーの爽やかな香りが漂っています。^^


そうそう、先日行ったハンターマウンテンゆりパークとは親会社が同じ東急リゾートなので、一緒にポスターが貼ってありました。


ここはサクッと見終わって次の天狗寺へ。
正式名称は迦葉山弥勒寺(かしょうざんみろくじ)というところです。


この場所までの道はかなりの峠道で、車がギリギリすれ違える程度の道路を延々と登って行きました。

他の車とは1台も遭遇せずまたグーグルナビにやられたかと着くまで不安でした。(笑)

しかし、登りきった後に分かりましたが、登り用と下り用で道路が別れていて一方通行だったようです。^^;

行き難いところなので境内も空いていました。


で、天狗面は確かに大きかったです。(≧∇≦)


だいぶ時間も押して来たので、次の道の駅 川場田園プラザへ。

数年前にオープンして人気No.1にもなったことがある道の駅のようで、敷地はとても広く駐車場も大きく来場者もかなり多かったです。






17時で終了なので休憩所が空いていてゆったりできました。^^


田園プラザベーカリーのパンを買いましたが、評判通り美味しかったです。^^


あと、今日はスポンサーがいるので川場の地ビールなども購入。(^O^)


帰宅後にエールを1本飲みましたがフルーティーで美味しかったです。^^

で、そろそろ帰路に着きましたが、高速に入って直ぐの赤城高原SAに立ち寄り。(笑)


信玄アイスなどを買って帰路の英気を養いました。(≧∇≦)


帰りは往路で使ったルートも混雑していたので関越のみのルートにて。


嵐山近辺が少し渋滞していましたが、赤城高原SAから約2時間20分ほどで帰宅できました。^^

で、本日の最終燃費は18.5Km。
もう少し伸びるかと思っていましたが、峠道を2ヶ所走ったので伸び悩みました。^^;


そうそう、今回も腰とお尻は殆ど痛くなることがなく気持ち良く運転できました。^^

今回のお盆休みは走りまくったこともあり、土日しか乗らないのに約4ヶ月で4,300Kmほど走ったのでそろそろオイル交換しなくては。^^;


またまた長〜い日記に付き合って頂きありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2019/08/18 10:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年8月18日 11:10
yamaさんこんにちは!
群馬におこしやす〜♪😄
自然しか有りませんが楽しんで頂けたら
嬉しいです!
なぜですかね?fk7 の運転は疲れ難いのは
私も感じています!
コメントへの返答
2019年8月18日 11:30
群馬お邪魔してきました!

20年以上前はスキーでよく行ってましたが、最近はスキーをしないのでとってもご無沙汰な訪問でした。(≧∇≦)

tsuuchanもFK7の運転の疲れ難さを感じてるんですね!
今回も前車では恐らくヘトヘトになっていたと思いますが^^;、軽い疲れを感じただけで気持ち良くドライブできました。^^
2019年8月18日 18:21
自然が良いところですね~
滝好きなんですね。

私もお盆に袋田の滝を見に行ってきました。
なかなか見ごたえがありました。
コメントへの返答
2019年8月18日 18:34
滝は私が好きというよりも嫁様が好きなので、色んなところを連れ回されました。(笑)

袋田の滝は比較的近いし以前行ったのもかなり前なので、再訪してみようと思っています。^^

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック リアアンダースポイラーにラインテープ貼り https://minkara.carview.co.jp/userid/1466786/car/2771404/6669223/note.aspx
何シテル?   12/12 22:59
2019年5月に購入し約4年7ヶ月乗ったシビックFK7から乗り換えました。 今回も新車ではないですが、1年落ち約5,500km走行の高年式中古車を1月4日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 06:40:21
12ヶ月点検😙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:15:18
エアロフィルター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:54:38

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
足回りの弄り禁止で購入許可をもらえたので、大きな弄りはせずに大人しく乗っていくつもりです。
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
シビック ハッチバック(FK7)に乗っています。 新車で欲しかったですが、前車の故障に ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(EU3)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation