• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月18日

整備とか色々

整備とか色々 サクシードさんが板金から帰ってきたので、やっとこさサーキット後の整備をしました。


まずFパッドは終了ですね。残り3mmくらいでしたが、熱に負けてボロボロに焼け崩れてました。一応は650℃対応で「サーキット走行初心者に!」というディクセルのESだったんですが、耐えられなかったようです。キャリパー開けたその場で携帯からディクセルのZを注文しましたw


しかしサクシードは比較的軽量だし、パワーも無いし、15インチのアジアンタイヤだし、何より運転手がヘタレなのでESでもいけると思ったんですがね…残念です。サクシードさんでもメタル必須ですね。 つか俺程度であんなんなるんだから、ESにサーキット対応の文字入れちゃいかんよあれは…



あと、この前の走行で感じた事をセッティングに反映しました。

Fキャンバー:2.6°→3.3°
F車高:4.5mmダウン

こんな感じです。多分こんなもんだと思いますw パッド届いたらその辺でテストランですね。デフ入れる前にとりあえずこれで52秒台には楽に入るはずだと思いますが、果たして。






画像ではあまり変化分かりませんねw 実際見たらキャンバーは分かるかと思います(´ω`)


パッド早く届かないかなー(^ω^)


えーと…そんだけでーす(^ω^)
ブログ一覧
Posted at 2013/04/18 20:59:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おじさん空を飛ぶ?
ハリガヤさん

1/16:フォロー移行に伴い、みん ...
Neo.Cargoさん

【2018年】来店お客様紹介♥終♥
FJ CRAFTさん

【チャリンコ通信】サイクルカフェ「 ...
シュアラスターさん

連休明け やっぱり また仕事は忙し ...
エリプレKさん

のたり、のたりかな
picoo32さん

この記事へのコメント

2013/04/18 21:43:52
Zは街乗りしんどいぞ〜w
見た感じ一コーナーの上りがしんどそうだったから車高もキャンバーも丁度良くなったんじゃないんですか?

しかしパッドちびるでしょw
コメントへの返答
2013/04/18 21:49:10
街乗りなんかしないからいいんだよ!ww
そうそう、前下がりになったから1コーナー出口のトラクションも少しは良くなるだろうし、旋回も楽になりそう(´ω`)

まさかサーキット対応と書いてるパッドであんなんなるとは思わんかったわw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WiLLVS 他車種純正流用ロワアーム http://minkara.carview.co.jp/userid/1466869/car/2224024/8756635/parts.aspx
何シテル?   10/09 00:02
二輪四輪よろこんで。なぜかスポーツじゃない車種でスポーツするようになってしまった変な人。もう4ナンバーから離れられない。最近はたらくくるまで阿讃サーキットを走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

瀬戸内海サーキット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/28 10:07:46

愛車一覧

トヨタ WiLL VS カメムシ (トヨタ WiLL VS)
サクシードが結構コストかかる感じで壊れて、また箱替えしようかとも思ったけど今回は車高調や ...
トヨタ サクシードバン 別子山5 NHPスパレスターサクシード (トヨタ サクシードバン)
別子山に彗星のように現れ、短い間に数々の伝説を残して文字通り星になったカロバンに代わるニ ...
トヨタ サクシードバン 別子山5 NHPスパレスターサクシード (トヨタ サクシードバン)
志半ばにしてサーキットに散った一号機の遺志を継ぐべく用意されたサクシードバン二号機。 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
ついにモノホンのスパレスター装着車が峠にロールアウト。まさかの5Eエンジン搭載ドリフトマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.