2005年11月30日
久しぶりに親バカ日記です。
最近、うちの娘は鬼ごっこがお気に入りです。
といっても、娘は追いかけるだけで、逃げるのは自分なのですが。
いつも、娘が寝室に行くので追いかけていって寝室の入り口から覗くと、娘が反応して出てくるんですよ。
そしたら逃げて隠れるんですが、茶の間のテーブルの下だったり、ソファーの上に隠れたり、キッチンに隠れたり。
新たな場所に隠れると、なかなか見つからないんですよね。
いつもの場所を探して見つからなかったら、寝室に行って確認してみたりと、色々な場所を探しますね。
その行動を見て、嫁さんが笑ってるんですよ。
見つかったら寝室に一足先に行って、寝室に隠れる。
その繰り返しをして楽しんでます。
でも、5回も繰り返すと疲れてくるんですよ。
小走りで逃げて隠れて、そして見つかったらまた隠れて。
娘は楽しいので、全く飽きもせず追いかけてきますが。
sakさーん、娘ちゃんが歩けるようになったら、追いかけっこして遊んでくださいね。
そしたら、どれだけ疲れるか判りますから。
Posted at 2005/11/30 20:49:10 | |
トラックバック(0) |
親バカ日記 | 日記
2005年11月30日
やっと、消火栓・防火水槽の除雪が終わりました(^^)
今回は、雪の量はあまりなかったのですが、除雪車に押された雪が固まっちゃって、氷になっちゃってたので、ガチガチに固まってて大変でした。
剣先スコップでつっついて壊して、角スコップで取り除いて。
その繰り返しで、汗だくになっちゃいました。
体をタオルで拭いて、風邪を引かないようにしなくちゃ。
Posted at 2005/11/30 11:06:33 | |
トラックバック(0) |
仕事中 | 日記
2005年11月29日
今日の大雪、結局20センチ近く積もりました。
午後3時ころには雪がやんだんですが、そのあとは雨に変わりました(驚)
ついでに、雷まで鳴っちゃって、季節外れでしたね。
帰ってからも家の除雪が待ってるよと憂鬱になってましたが、嫁からメールが来て、午後2時ころに自分の父親がトラクターに乗ってきて駐車場部分を除雪して行ってくれたそうです。
毎年、大雪が降ると来てくれるのでとても助かるんですよ。
今日は嫁さんも頑張って、インターロッキングの部分の除雪をしてくれてたので、帰ってきてからは除雪しなくてもOKでした。
嫁よ、ありがとう!
自分がいたらいつも自分が頑張ってるのですが、いないときは嫁さんが子供が寝てる間に、昼寝を我慢して除雪頑張ってくれるんですよ。
これで、しばらく雪はいらないですね。
さぁ、明日は休暇を取ったのに取り消して、消火栓と防火水槽の除雪だ!
でも、午前中で終わるから、昼からは休暇取っちゃいます。
Posted at 2005/11/29 21:06:45 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2005年11月29日
只今、大雪です!
朝からずっと降ってるんですが、すでに10cmは積もってます。
午前中に1回、庁舎の車庫前を除雪したんですが、終わるまでに1時間以上かかりました。
といっても、もう数センチは積もってますが。
午後からも除雪ですね。
しかし、今日は日勤なので帰ってからは、家の除雪が待ってるんですよ。
しかも、明日の午前中は消火栓・防火水槽の除雪が待ってるだろうし。
折角、明日休み取ったのに!
Posted at 2005/11/29 12:22:45 | |
トラックバック(0) |
仕事中 | 日記
2005年11月28日
昨日は、頭が痛かったのでみなさんにコメを残せなくて、すみませんでした。
今日起きたらスッキリ治りました(^^)
今日は、地元の病院での実習でした。
QQQ命士として、病院実習は必須なのです。
毎年地元の病院と市外にある大きな病院での実習が2回あるんですよ。
地元の病院では1日日勤、市外の大きな病院では2日日勤1日当直なんですよね。
そのほかに、勉強会などがあるんですよ。
Q命士は、資格を取る前も勉強ばかりで大変ですが、資格を取ってからも実習や勉強で大変なんです。
まぁ、医学は日々進歩してるので、ちゃんと勉強していかないと、みなさんの命が救えないですからね。
で、今日の実習は午前中が患者さんの血圧測定・リハビリ見学・回診見学、午後からはビッチリ回診見学でした。
この回診見学が疲れるんですよね。
午前中のように、動いているのであれば時間が経過するのも早いし疲れないのですが、午後からのように見学だけだと、立ってるだけなので足腰が痛くなるし、時間が経過するのが遅いし。
普段はイスに座ってばかりの仕事なので、立ちっぱなしは疲れますね。
今年度は、2月に市外の大きな病院での実習を残すだけです。
でも、これが憂鬱なんですよ。
実習自体はいいのですが、通うのが面倒くさいんですよ。
なんせ、真冬なのでいつ雪が降って道路がツルツルになるかわからないし、車で約1時間かかるところなので。
朝の7時に出て行って、17時過ぎに病院を出るので。
今から考えるだけで、憂鬱になってきます。
Posted at 2005/11/28 20:02:55 | |
トラックバック(0) |
仕事中 | 日記