• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月27日

風呂釜復活しかし大事件が・・!

新給湯器をガス屋さんに注文し、交換してもらって風呂は復活しました。

いや~、普通に風呂に入れるっていいですね!

しかし、昨晩さらにアクシデントが・・。

夜中に寝ぼけつつ2階のトイレに入って、水を流すと手洗い用の水流が明らかに「最強!」ふだんのチョロチョロじゃなく、噴射に近い圧力。もちろんそんな水圧なので貯水タンクに入る前にジャンジャンあふれてきました。なんじゃこりゃ~~!!

まず、トイレの床が水浸しになり、どうにかしようとパニクる俺の奇声を聞きつけ家族が起きて来ました。バルブみたいなのを探しても見つからず、あまりの水流に貯水タンクの蓋も持ち上げられず。さらに全員でパニクりながらタオルなどを持ってきましたが、時すでに遅し・・。トイレ床より溢れた水は階段を流れ、一階の玄関まで到達。

なすすべなく眺めているとやっとタンクのフロートが上がってきたらしく水は止まりました。呆然とした後、笑いがこみ上げてきました。トイレと階段ビシャビシャです、まるで湿原です。仕方なく夜中に水を拭いてすっかり目が覚めました。

本日、給湯器を替えた業者さんにもう一度来てもらい確認してもらったところ「機種変更したときに良く分からないバルブがあったので全開にしてみた、今日はしっかり調整しといた」みたいなこと言ってました。まあ、昔から付き合いのある人だからいいか。

いまだにトイレを流すとき微妙な「トラウマ」があります・・。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2006/01/27 00:53:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2006年2月2日 1:04
とんだ珍騒動、大変でしたね(笑)

笑い事じゃ無かったのかもしれませんが、
笑ってしまいました。。。

でも、ブログ始めてからは、何かトラブル的な事あると、
「おっ、ネタ、ネタ」と思ってしまう自分がいます・・・。

身を削ってのネタ集めは宿命なんでしょうかね~(笑)
コメントへの返答
2006年2月2日 23:08
えぇ、大変でした(笑)あの超高水圧手洗いは忘れられません。後日よく見たら近くに水圧調整バルブありました・・。どうぞ笑ってやって下さい。

トラブルがあるとついネタにしたくなっちゃいますよね。笑って済ませる程度がいいですけど。

プロフィール

「キャンピングカーを1年所有した総括 http://cvw.jp/b/146752/47405126/
何シテル?   12/13 14:20
スポーツカー全般、特に2シーターオープンが好きでしたが、最近、程よい大きさの普通のクルマが一番良いと思ってきた46歳今日この頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新装オープンイベント、大盛況でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 22:57:05
夏への扉~ボクスター日記 
カテゴリ:ボクスター
2006/08/26 22:37:12
 
ささやかな車道楽 
カテゴリ:ボクスター
2006/02/17 19:07:26
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
カワサキZRX1100の97年モデルです。ゆっくり走るのも飛ばすのも楽しいオールマイティ ...
その他 その他 その他 その他
99年にこいつを買ったときはすでに前の職場をやめる決意をしていました(笑)燃費30キロ× ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
318isのマニュアルは2台目です。ボクスター購入に伴いセカンドカーに格下げされました( ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2000年式、2.7のマニュアルです。リトロニック、トラクションコントロール、ウインドデ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation