• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月19日

改善!

雨模様の朝ですね。
屋内仕事の私にはあまり関係ありませんが、往復の道中テンションが下がります。

さて、昨日と今日は神奈川は綾瀬までお仕事に出掛けています・・・遠い・・・
往復に圏央道を利用して海老名ICで乗り降りします。

そうです!

先日、道を間違った海老名ICです。

帰り道海老名ICから圏央道に乗ったら道路標示が!

東名」+「⇐海老名JCT」「⇒八王子JCT」+「中央道 関越道」

と、東名&中央道、関越道の表示看板が追加されているではないですか!

NEXCO中日本の関係者が私のブログを見ていたのかな?(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/19 06:37:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年3月19日 11:05
こんにちは。
遠くまで、お仕事に行かれるのですね。
行き先表示が分かりやすくなり、良かったです。
これで迷われる方も減ると思います。
誰でも分かるようにしてあるのが、標識の役目だと思います。
夜は雨かもしれません。
運転、お気をつけて。
コメントへの返答
2015年3月19日 20:57
こんばんは!

明日は栃木県です・・・トホホ・・・
でも、昨日と今日は乗合なので私は助手席に座っているだけでした!(笑)

案外とすぐに対応されていたのでビックリ!

本当に私の声が聞こえていたのかも?(笑)
2015年3月20日 0:57
こんばんは!

相変わらず土地勘がないので良く分かりませんが(爆)、恐らく「標識が分かりにくい」という苦情が沢山寄せられていたのだと思いますよ。

それにしても、田舎者の僕は、都会の複雑な高速のジャンクションなんて、怖くて走れません!
以前、大阪の阪神高速環状線を使ったら乗り換えが分からなくて、環状線を2周したことがあります。(大笑)

その後、マンさんの407の調子はどうですか?
うちの407は、今日「Depollution system faulty」のエラーが出て、エンジンが激しく振動してます。
どうやら1気筒死んでいる感じです。
以前に6個とも交換した点火コイルなのに、早くも寿命なのか。。。。。
コメントへの返答
2015年3月20日 6:02
おはようございます。

多分、仰る通りに苦情が沢山届いたのか、もしくは最初から設置される筈が遅れていたのかでしょうね。
でも改善されて迷う方が減ったでしょうから良かった良かった!

首都高速も予備知識が無いと都心環状線をぐるぐるすることになります(笑)
焦るしエスケープ・ゾーンが皆無なので危険ですよね。

うちの407君は来週もう一度ショップに通院です。
ATの調子が良くなることを祈ります。

「Depollution system faulty」はうちの407君にも出ていますが、イグニッションコイルではなく「O2センサ」の不良の様で走行には支障ないんでヨーロッパからセンサを取り寄せて交換しようと思います。
だって純正のO2センサは3.5諭吉ですが、ヨーロッパから汎用品を取り寄せれば最安で送料込0.56諭吉ですからね。
点火不良は走行に支障があるので困りますね。
やはり交換しかないのでしょうか?
イグニッションコイルはまだ未交換なので心配です・・・
2015年3月24日 11:07
実は私も一度間違えたクチです(笑)

それだけにその追加標識は嬉しいですね♪
コメントへの返答
2015年3月24日 12:03
ひと月くらいで追加されたのには驚き!

余程苦情が多かったのか(笑)

プロフィール

みんカラに登録したのが2005年。 老い先を考えると現状維持が目一杯か! せいぜい遊んでみたいと思います(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z3君のエアコン温度調整フラップの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 06:32:51
前編:町制50周年記念クラシックカー祭(川島町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 10:49:12
オイルフィルターハウジングのガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/29 09:16:08

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
生涯で19か20台目の愛車。 子供も独立したのでpeugeot407 から趣味車に乗り換 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事車です。 ※2022.12.15 買取店にお願いしました。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ワゴンR君の後釜で活躍予定 2017.12.27 エブリーワゴンと交代。 150,00 ...
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
自身初めての舶来車! 少しずつカスタマイズの予定。 2018年12月追記 所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation