• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんまる/FJ20ETのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

冬に備えて\(^o^)/

どもです~
今朝起きてシッコしたらチンコがメチャクチャ痛かったさんまるですorz

とりあえずそんなに心配するほどではないらしいので、病院に行って抗生物質をもらってきました。
・・・しかしDTの鑑のような私がこんな事になるとは・・・、きっと神様のいたずらに違いない・・・きっとそうだ!


院長  「最近Hとかした?」
さんまる「・・・いいえ」

  この背徳感はなに?orz







と、まぁそんなこんなでもうすぐ人肌恋しくなる冬ですよ皆さん!
私は冬に備えて購入したモノがあるんですが、それが今日届きました。





これです(σ・∀・)σ


ジブリールのももタソ、結局買っちった\(^o^)/

車載用も考えての購入です(‾◡◝)






ではとりあえず(仮)装着!




うぇ~~ぃ( ´・∀・`)









うぇ~~~~~~~~ぃぃ
                                       \( ´・∀・`)/






コレで今年の冬も寂しくないぜぇ~~~(b´^ω^`)b










あと今日はバイト先で時間が空いたので、ピットを借りて澪のオイル交換もしてあげました。


とりあえずGTXの10W-30を入れましたが、帰り道に油圧計をチェックしたら前より1目盛り強も低くなってる・・・。
10W-30じゃ柔らかいのかな・・・? 一般道では問題ないですが、全開走行したら一気に粘度がなくなりそうです(´・ω・`)

R30オーナーのみなさんって、オイルはどれくらいの堅さですか?
教えてちょんまげ(^ω^)






ちなみに下抜きでやりましたが、初めて澪を下から見たような気が・・・w

澪の恥ずかしい一枚w







あとはパワステのベルトの張りが弱かったので調整し直し。
自分でやると達成感ありますね⊂(^ω^)⊃

社員さんも何人か興味津々でしたw
Posted at 2012/09/29 22:28:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 澪ちゃん日記 | クルマ
2012年09月28日 イイね!

お兄ちゃんになってみるよ~

お兄ちゃんになってみるよ~きりりん氏が妹びらいざーの体験版をしていたようなので、釣られて私も体験版をプレイしていました。

しかしど~も私はPCの前でじっとしていることが出来ない性分なようで・・・、気がついたら右手でシコシコ・・・。











まだゲームは途中ですが、気がついたらセリカとフェラーリのペパクラ2つが完成していた件www


ペパクラとか久しぶりに作ったし(´・∀・`)



みなさんエロゲーをプレイする時ってなにか作業しながらですか?
ちょっと気になります(^ω^)








さて、昨日は学校が終わってからオートガレージタマイさんにお邪魔してタワーバーの取り付けをして貰いました。
まぁ、これくらいは自分でも出来ましたが、いかんせんサスが関係している重要パーツのボルトを外すわけなので締め付けトルクが足らないなんてことがないようにショップに依頼。

工賃が発生するのが痛いですが、まぁ一種の保険と言うことで(´^ω^`)
トルクの見極め方も教えてもらったので次回から極力自分で色々やっていきます。



自宅にあるツールは規格がない安物のうんこツールなので、ちゃんとしたツールも買わないといけないなぁ~・・・(↑ω↑)
Posted at 2012/09/28 23:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 澪ちゃん日記 | クルマ
2012年09月27日 イイね!

今期アニメももう終わりですねぇ~・・・。

今期アニメももう終わりですねぇ~・・・。今期アニメが立て続けに終わっていくので、ちょっぴり寂しい気分になっているさんまるです(´・ω・`)


けっこう秋は話題になったアニメを外していましたが、私の中ではココロコネクトと恋チョコがけっこういい話でした。


特に恋チョコ、
千里が可愛すぎるだろぉぉぉーーー(>^o^)>

なんかこう、過去にトラウマを抱え込んでいる女の子って、「あぁ、コイツは俺が守ってあげないといけないんだ!!」とか思いますよね。


こう、後ろからそっと抱きしめて「大丈夫だよ。お前には俺が付いているじゃないか。」って言ってあげたくなります^q^




でも千里の場合は、交通事故で弟を亡くしていますから、スカイラインに私が乗り続けることに反対されそう・・・w







つわけで本日友達に協力してもらって測った澪のレブ計測結果です。
1速7000rpm=60km/h
2速7000rpm=106km/h
3速7000rpm=156km/h


知りたかっただけなので、今後は特に生かしようがないです(´^ω^`)
Posted at 2012/09/27 00:10:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

土日の出来事~♪

最近夜はめっきり冷えますね~
今日からはもう寝るときは毛布です。 

そして毎度の事ながら24時間睡魔タソに襲われる現象 Zzz('、3【 毛布 】




俺の睡魔タソは多分こんな感じ(´∀`)
いつもペタペタくっついてきて参っちゃうZE☆








さて~。
つーわけで、この2日間をまとめて日記にします。


土曜日は私の澪が復活したので豊郷へ登校!

地元友達のゆ~き+二人を連れて豊郷までカルガモ走行~♪
現地ではシルビア乗りのさっちゃんとハチ乗りの秋山さんと合流して、夕方までみんなで談笑していました。
途中で萌えアルトさんも来たので、みんなで整列!


澪ちゃん復活記念の一枚!

この日は各地で色々やっていたらしく、豊郷に登校してくる痛車はホントに少なかったです(´◔ω◔)


秋山さんは安定の澪ちゃん連れでしたお(^ω^)



夕方にたいぺいさんの働いているスタンドへちょっと顔出し・・・。

たいぺいさんのR30と2ショいただきました(っ^ω^c)



そして前から話があったR30用の柿本マフラーを譲っていただきましたよ~!

私が想像していた以上にテールが大きいです・・・。
なんという立派な・・・♂

気が向いたら磨いて澪に装着させてあげることにします。

わざわざ職場まで押しかけてすいませんでした。
また今度豊郷でゆっくりお話ししましょう! ⊂(^ω^)⊃


このあとは友達から鈴鹿スカイラインのドライブを誘われていたんですが、な~んかイヤな胸騒ぎがしたので断って早めに帰宅しておきました。




そして本日。日曜日は・・・、

寝てました Zzz('、3【 毛布 】



昼もとっくに過ぎた頃にのそのそ起きてきて、前から気になっていたオートガレージタマイというハチマル車専門のショップを訪問~。

主にFJエンジンの車をやってくれるお店です。
自宅から20分くらいの所にあってすぐ行けるので、次回からちょくちょくお世話になりそうですね♪

今日は初訪問と言うことでしたので、外されたまま戻ってきたスペアタイヤの装着とキーロックがおかしいと言うことで内装の外し方を教えていただきました(´∀`)


家に帰って早速実践。
まずナビ席側のドアを外して、不調なキーロックを調べましたが、結局根元のリンク機構になにかが引っかかっているっぽいので、次回ショップに行くまでドンガラのまま仮の姿にしておきます。


ついでにフロアのセンターコンソールも外してドンガラ化\( ^ヮ゜)>

ただコンソールボックスは欲しいので、そのうち加工して装着するつもりです。








と、まぁこんな休みを過ごしましたとさ(๑╹ω╹๑)


そういえばヤフオクでニンフの添い寝シーツを落札。

鉄仮面のシートを分解してそのうち付ける予定♪
できるかな(´・∀・`)
Posted at 2012/09/23 20:48:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 澪ちゃん日記 | クルマ
2012年09月21日 イイね!

【祝】澪ちゃんが退院しました! ・・・でも・・・。

ちゃお(๑╹ω╹๑) ノ

うちの澪に先超されたので、もうすでに皆さんご存じかと思いますが・・・。

19日の夕方、無事に澪が退院しました!

写真は34友達の駐車場でパチリ。
本当は学校に連れて行きたかったのですが、まだ場所が確保されていないので友達の家に置かせてもらいました。




大喜びしていますが、今回澪が入院する事になった原因は私ですので、喜びと同時に改めて反省もしなくてはいけません。

今回の事故について改めて自分で考え直してみます。
まず事故を起こしたのは雨の日、緩いS字のカーブを曲がり、切り返しの時に軽くブレーキを踏んだらリアタイヤがハイドロを起こしてグリップを失い、そのまま土手へ・・・。

ここで私が追及した原因は
①ウェットだったにもかかわらずドライと同じ気持ちでカーブを曲がろうとしたこと
②カーブを曲がる最中でブレーキを踏んだこと
③グリップタイヤ(ヨコハマ Sdrive)の性能を信じすぎたこと
④ギアチェンジをしようかどうかと言うことに気をとられていたこと
  などを考えました。



今回の事故で雨の怖さが分かりましたね・・・。
これからウェット路面の日は特に注意して運転することを心がけます。


しかし・・・、ぶっちゃけて話すと、
私がこれから澪を世話していく自信があまりないんです・・・。

まだ私はクルマの仕組みにあまり詳しくないですし、自宅にクルマを整備できる環境もありません。
更に私自身けっこう調子に乗りやすいタイプなので、また事故を起こす可能性だってあります。

もちろん事故の程度にもよりますが、もしまたフレームまで歪む事故をしてしまったら今度こそ澪とお別れしなくてはならなくなります。
なので今はすごく複雑な心境ですね・・・。

澪と分かれるときは、私が自らパーツを一つ一つ外し、最期を看取ってやるのが理想です。
果たしてそれまで大切に乗れるか。そこがこれからずっとついて回る課題だと思います。

本当に好きなクルマを心から大事にするって、すごく難しいことなんですね。




とりあえず今は治った澪といっぱいデートしたいです(っ^ω^c)








今回の修理に当たって、車内のフロアはドンガラにしてもらいました。

ギアが”ガコッ!”と繋がる音が聞こえるようになりましたよ(´∀`)
手前のはオナホの広告ですが、何で入っているかとか考えたら負けですm9(^ω^)


あと前々から理想だったRS-TURBOのカッティングが
どういうわけか付いたよ!! (^ω^三^ω^)

カッケェ! カッケェよ!
鉄仮面はこのステッカーで全てを物語っていると言っても過言ではないですよね(`・ω・´)

全くのフルノーマルのままですが、サスだけはパーツ取り車に付いていたビルシュタインを履いています。
(F・スプリングのみ R・スプリングとショック両方)
前より硬くなったのでキビキビ動くようになってます☆

これからどんどん進化させていきたいので、応援よろぴこ(*'ω'*)


今週土曜日は滋賀の豊郷小学校旧校舎でR30復活ミーティングやります!!
お暇な方はぜひお会いしましょう!! (っ^ω^c)





あとR34に乗っている私の友達がみんカラ進出したみたいですよ\( ^ヮ゜)>
Posted at 2012/09/21 02:54:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 澪ちゃん日記 | クルマ

プロフィール

「ジムニー冒険の旅 http://cvw.jp/b/1467643/41265706/
何シテル?   03/26 19:25
さんまるです。 月長学院に通う吸血鬼の女の子エリナが好きすぎて結婚しちゃった人です\( ^ω゜)> 免許取ってすぐR30を買いました。 純正には特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2345 678
9 10 1112 1314 15
1617 18 1920 2122
23242526 27 28 29
30      

リンク・クリップ

AutoGarage TAMAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:49:21
 
狐々亭~konkontei~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 18:48:03
 
世界一馬鹿なちいの事件録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/06 00:41:46
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
普段の通勤車です。 日によって機嫌良かったり悪かったり。
トヨタ マークII トヨタ マークII
諸事情によりコイツをしばらく世話することになりました。 34くんはしばらくお休みです。
ホンダ ビート ホンダ ビート
日焼け専用マシーン(後ろが見えないので常にオープン)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほとんど産業廃棄物
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation