2012年06月22日
梅雨の時期に入って、気がかりだったことがついに現実に・・・。
大雨を浴びると、リアハッチから水滴が進入してきます。
ハッチを開けて、ウェザーストリップの濡れ具合をみると、
やはり右上部分から濡れていました。
ツインで有名な【右下がり】ってやつのせいでしょうか??
ガラス部分についてる、
【ハッチを開けたときにガラスに付着した雨水が室内に入るのを防ぐゴム部品】 は
右側部分が外れてかかってますが、
ガラスハッチそのものの右下がりかどうかは不明。
ウェザーストリップ交換がベターですかね?
Posted at 2012/06/22 19:29:22 | |
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2012年04月30日
今回、燃費が14.7km/Lが出た~!
まずは13km/L台を目標と考えていたら、15km/L台も夢じゃない数字に・・・!
前回との違いは、
①いただいたアドバイスを実践してみたこと、
②暖かくなってきたので、暖機運転の時間が短くなったこと、
③宮ヶ瀬で思いっきり回したこと。
④上り坂で2速を積極的に使ったこと。
総じて【 元気よく走らせた 】が、今回の結果。
う~ん、奥が深いですね。
Posted at 2012/04/30 10:24:30 | |
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2012年04月23日
先週の土曜日、宮ヶ瀬へ行って、月イチでやってるボートで運動してきました。
ついでにツインも運動させてきました。
前オーナーが最後の1年で200kmしか走らせてなかったので、
さぞかし運動不足だろうと懸念してました。
1ヶ月のウォーミングアップ【?】を経て、
ツインの状態を把握できてきたので、
宮ヶ瀬で思いっきり回してあげました。
初めての3気筒660ccエンジンは、
思っていたよりもガサツな印象はあまり無く、
スムーズに軽やかに回ってくれました。
少しはデトックスできたのではないかと。
Posted at 2012/04/23 20:03:58 | |
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2012年04月16日
ツインを購入して1ヶ月が経ちました。
今回、2回目の燃費計測をしましたが、
思っていたより燃費が伸びず、12km台・・・。
「 なぜなんだろう? 」
と毎日考えてます。
【平成16年3月登録 ガソリンBカラーパッケージ】
90%通勤に使用。
通勤は、片道6.9kmを20分かけて走行なので、平均時速は20.7km。
信号は12個あり、坂道が少しある程度。
乗り方も燃費志向なので、じわりとアクセル踏んで、なるべく慣性で減速するようにしてます。
窓が曇ったとき以外は、エアコン使ってません。
現在走行13000kmなので、前オーナーの年間平均走行距離は1625km。
(前オーナーの車検から私が購入するまでの1年間に200kmしか走行していないようでした。)
前オーナーの整備記録もあり、オイル交換・整備は車検ごとにちゃんとディーラーでやってありました。
EGオイル・フィルター・エアフィルター・は納車時に新品交換済み。
ホイールバランスもとってあります。
4輪アライメントは計測してませんが、ハンドルから手を離しても真っ直ぐ走ってくれます。
新車時の状態を知らないだけに、いまの状態が普通なのかどうかもわからない・・・。
感覚で気になることといえば、
①.8年経過で、ATFだけは、まだ1度も交換していないので、ATF?
②.未燃焼ガスが混ざってる?ような排気ガスのニオイ。
でも、ツインに乗るまでは月に1万円近くかかっていたガソリン代が
5000円程度になってるし、喜んでます
(^ ^)
Posted at 2012/04/16 20:00:09 | |
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2012年04月12日
いま、radikoでラジオNACK5を聴きながら書いてます。
Perfumeがゲスト登場~~!
3人の声を聴きながら、ネットを楽しむ…
これがiPadひとつで実現されてることに、
【あ、これってその昔、未来やSFだと思ってたことが現実になってるんだ。】
この現実…スゴイ。
Posted at 2012/04/12 22:47:42 | |
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