• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彦一のブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

見ました!

今日、見ました!
「新型インプレッサ」実物を!

正確に言うと、見てきました(笑

最近の皆さんのブログに
「新型インプレッサ」を見た! との書き込みが有るので
今日、仕事の帰りに見てきました。(ちょっと寄り道)

駄目もとで、スバルのディーラーに寄って来ました。

営業の方との会話です。

「新型インプレッサの発表は6月5日ですよね?」
「そうですよ、来週ですよ!」
「でも、5日の火曜日は店休日じゃないですか?」
「そうです、休みです」
「じゃあ発表会は、何時やるんですか?」
「9日、10日に発表展示会の予定です」
「それまで、現車は見れないのですか?」
「現車は、もう来てますけど・・・」
「見せてもらえますか?」
「良いですけど、これに記入して下さい」

身元調査(アンケート 笑)に住所、氏名を記入。
裏のモータープールに案内してくれました。

今日見れたのは
1.5NA/AT
2.0NA/AT
2.0T/MT

の3車種でした。

第一印象は、かなり良い感じでした。
シンプルで、あまり個性が強くなく、個人的には
かなり良い印象を受けました。

室内もかなり広くなっているように感じました。
ハッチバックにもかかわらず、トランクスペースも
今のワゴンよりも広く感じました。

これなら仕事にも十分使用出来そうです。

スタイルは、BMWの1シリーズに似ているようでしたが
BMWほどの個性の強さが無く、
自分にはインプレッサの方が好ましく思いました。

具体的に代替を検討している訳では無いけれど
出来れば次の車検までにはと思っている所。

グレードもまだ決まっていない。
正直、ターボの魅力は捨てがたい!
しかし今のインプレッサでの実績を次の車にプラスさせるのも面白そう!

1.5NAはDOHC,2.0NAはSOHC。
どちらが面白いだろう?

暫くはアフターパーツ等が出るのを待って、検討しよう。

試乗会が楽しみです。
Posted at 2007/05/30 22:02:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月26日 イイね!

最近の出来事

少し、誤解を与え易い内容かも知れません。
あまり深刻に受け止めないで下さい。

先日、母が亡くなりました。
83歳という年齢と、6年前に
「多発性骨髄腫」という不治の病と宣告を受け、闘病生活を続けていました。

そんな訳で、我々家族も親類もこの事を覚悟していました。

病院で末期症状との説明を受け、GWに帰って来れなかった、次男、次女が週末を利用して帰省して、
まだ意識の有った母と、話す事が出来ました。

その後、意識不明の状態が続き、10日後に亡くなりました。

再び、次男、次女共に帰省する事が出来、通夜から葬儀、火葬と一連の事柄を
経験して、職場に戻っていきました。

今回の一連の出来事は、私にとって1つの通過点でした。
誤解され易いかもしれませんが、「母の死」はある意味、私にとって
背後での出来事です。

私の前には、4人の子供が居ます。
この4人の将来を見守る事の方が、優先順位が高いのです。

今回、4人の子供達といろいろな話をする機会が沢山有りました。
4人共社会人と為り、それぞれの人生を歩き始めています。

今回の様に、限られた時間で決められた事柄をそれぞれの役割分担で、
こなして行かなければ為らない状況で、それぞれ社会人としての能力を
確認する事が出来ました。

残念ながら、次男、次女は社会人としての経験不足が目に付きます。
長男が鋭く指摘しています。

次男、次女とはそんな事をかなり突っ込んで話す事が出来ました。

同じ時間を過ごす時に、自分自身の考え方で大きな違いが出来る事。
今は見えない景色でも、経験を重ねてくればいろいろな景色が見えて来る。
その時に考えるのでは無く、今からその訓練をしなければ為らないと言う事。

「今は理解出来ないだろう、しかしきっと今話している事が理解できる時が来る。
それまで頭の片隅に残していて欲しい。それだけが親として子供にしてやれる事。」

また、
「これまでの兄弟が、今度は大人の兄弟として成長して行って欲しい」
一番信頼出来る関係と同時に、人間として最大のライバルとして
切磋琢磨していって欲しい。

今回の出来事は、私にとって改めて「家族」を見直す良い機会でした。
子供達も、貴重な経験をする事が出来ました。
その経験を通して、また違った景色を見る事が出来、考える事も出来ました。

「死」というものは悲しいものかも知れません。
しかし、人間はこの世に生を受け何時かは死んでいきます。
その時、その「死」というものに関った者に多くの事を教えてくれます。

これからの自分の人生を考える良い時間を、子供達と過ごす事が出来ました。

順番で行くと、今度は私の番です(笑

その時、子供達がどの様に受け止めるかが非常に楽しみです。
その事を自分で確認出来ないのがちょっと残念です。
Posted at 2007/05/27 00:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月19日 イイね!

仲良き事は・・・?

久しぶりのブログです。

先月末から、何かと忙しく
GWも仕事等でほとんど休み無し!

インプレッサも、
タワーバーの後はほとんど遣る事も無く、
取りあえず、新型を楽しみにしています。

相変わらず、長女の仕事が残業で遅い時は
チビ達の保育園状態!

上の子は、今年から小学生に為りましたが
母親が仕事をしているので、保育園での学童保育に行っています。

今までと同じ様に、保育園へ2人を迎えに行きます。

此方の都合では、長女がチビ達を職場まで連れてきていて
職場へ迎えに行きます。

長女の職場が、我が家から歩いて5分位の所なので
上手い具合に利用されているようです。(笑

最近、下の子も逞しくなり姉妹喧嘩が絶えません!

また、なかなか言う事を訊かなく為って来ています。

特に下の子は、要領が良く、
悪い事をしているのを見つけて、叱りに行くと
両手で頭を隠して
「御免なさい!、御免なさい!」の連呼です。

どうも「御免なさい!」は、条件反射みたいです。
全然反省しているようには、見えません!

普段の母親の叱り方が、見えてきます。(笑

究極の選択です!

悪い事をしたチビ達に、母親曰く
「蹴りかパンチか拳骨のどれが良い?」
チビ達曰く
「痛くないパンチ!」

先日、何時ものように姉妹喧嘩が始まりました。
大人達は、少し離れて知らん顔。

突然、上の子が大声で泣き出しました!
様子を見に行って、聞いて見ました
「どうしたの?」
「○○が、噛んだ!」
「何処を?」
「ここ!」

シャツを捲って、噛まれた所を見せてくれました。
何とそこはお腹の真中!
ヘソの横が赤くなっていました!

思わず言ってしまいました。
「写真撮らして?」(笑

残念ですが、女の子です
泣きながら断られました。

大人達は、大笑い!
手や腕を噛まれたという事は聞いた事が有るけれど
お腹を噛まれたのは、初めて見ました。

それを見ていた長男が
「幾ら姉妹喧嘩でも、腹を噛まれるのは油断のし過ぎだろう!」(笑

楽しい姉妹です。
大人だけでは絶対に出来ない笑いを、たくさん見せてくれます!

どんな姉妹になるか、楽しみです。




Posted at 2007/05/19 16:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

子供の頃から、機械いじりが好きで、バイク、車が大好きな、中年おじさんです。 いままで、いろいろな車に乗ってきましたが昨年始めて買った、スバルの車(インプレッサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
諸事情により、ハイゼットカーゴの代替えとして購入。 ワクワクゲートの使い勝手が決定の理 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
今年の9月で9年目のオーリスの代替えとして 長女が使用していた、3月に1回目の車検を 受 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成16年3月 インプレッサスポーツワゴン15i 50周年アニバーサリー 5MT 購入 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成20年11月 GG2DよりGH2Bへ乗り換え。 GG2Dでの学習(?)をふまえて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる