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oyazi57のブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

とりあえず付けてみました

とりあえず付けてみました前のブログで書いた『ぶつ』

ようやく届いたのでつけてみました。


こんなんなったよ




色はどうせ変えるので、とりあえず装着時のイメージを見る為に作業開始。

一部爪を折ったり、加工が必要でしたがなんとか取付完了。

一つ誤算だったのが、『ALTEZZA』エンブレムって外れないのね。

これは網の交換が必要ですな・・・


黒ボディに白だから真ん中のダクトが異様に大きく見える・・・

でも、白ボディに黒はいても、黒ボディに白はあまり見ないのでなんか新鮮が感じ。

さて、全体をどう仕上げていこうか。

これからが本番ですよ!
Posted at 2013/01/13 19:39:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年01月04日 イイね!

新年のご挨拶

新年のご挨拶









みなさん、遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

昨年はいろんな所へ遠征をし、いろんな方にお世話になりました。

今年もドンドン遠征をして行きたいと思ってますので、ご一緒した際はどうぞヨロシクです。

目指せ、関東進出!



年末年始は、特にすることもなくダラダラと過ごしておりました。
家族の車を洗車してあげたり、部屋の片付けをチョロットだけやったり、
従兄弟達と初詣行ったり、自分のアルテを洗ってて雪が降ってきたりと。
明らかに体重が増える一方に。
このままじゃ運転席に座れなくなってしまう。
なんとかせねば・・・。

去年の暮れから2013年仕様を色々妄想中。
やりたい事が色々あるのに、頼みの綱の宝くじが惨敗・・・。
12月に保険代、2月に車検と、大きな出費も。
でも、5月までには外観にもっとインパクトを!
実はあるパーツは某オクで手に入れてるが、どう手を加えたものか考え中。

年明けから車のことばっか考えております。
こんな感じで今年もスタートしましたが、今年一年どうぞよろしくしてやってください。
Posted at 2013/01/04 16:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月10日 イイね!

防寒対策

防寒対策先日の記事で紹介したこの商品。
使い方を気になった方もおられると思います。

実は、前回の内装変更とはまったく別用途で使用しておりました。
本日仕事が終わった後、誰もいなくなった工場に車を突っ込み作業をしたのでアップをしたいと思います。







まず、製品を適当なサイズにします。


そして、突っ込みます!



はい
もうお分かりでしょか?

ラジエターの防風板でした。

ローテンプサーモとアルミラジエターに交換している為、夏場はいいのですが冬場は冷え過ぎゆえ施工。
しばらく水温の様子を見ながら、被せる面積は調整していきます。

あとは、リストレストの使い道。
長距離ドライブをする際、右手でハンドルを持ち右肘をドアアームレストに置く事が多いのですが、長時間置いてると肘が痛くなっちゃいます。
そこで、リストレストを置いたら解消しないかな~、っと思い購入。
今度の滋賀遠征で検証してみたいと思います。
Posted at 2012/11/10 21:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月04日 イイね!

途中経過

途中経過コツコツと部品を集めていた作業をついに開始。
今回は、ドアパネルの内貼り変更。
色はインパネに合わせて赤色に。

張替用に某オクでドアパネル4枚(99円+送料)をゲット。
が、予定変更で使用しませんでした。
何かの部品取りに使えれば・・・




先日購入したアルカンターラをパネルに当て、まずは型取り。



2枚分、生地を犠牲にして修正個所を調べます。
そして実際に使用する部分を切り出し。



途中まで生地の表と裏を間違えてたのは内緒です。

ここまでの作業を昨日終わらせ、今日の朝からスプレーのりで貼り付け。
今日の夕方には作業完了予定。

インパネとの色合いがどうなるのか、完成は如何に。
Posted at 2012/11/04 12:36:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月31日 イイね!

ちょっと前にやったDIY

ちょっと前にやったDIY先日のブログでちょこっと紹介したネタを紹介。

エンジントルクダンパーと一緒に専用ブラケットが付属されているのですが、自分のアルテはタワーバーを付けている為、普通には取付できません。
そこで、ちょこっとアレンジを。
まぁ、すでにやられている方々のを参考にしてるので、オリジナルでもなんでもないんですがね。


まずはダンパー本体から。
エンジン側のブラケットは問題ないのですが、そのままだとダンパーがタワーバーのボルト部まで届きません。
そこでダンパーを+50mm程延長します。


次に専用ブラケット。
届いた製品があまりにエッジが酷かったので除去。
手が切れない仕上がりにして、塗装をします。
最初からユニクロメッキがかかっているのですが、個人的に好きになれなかったので塗っちゃいました。

色は艶有ブラック。
某ヒッチメンバーメーカーの色で塗りました。

そして取り付け。


エンジン側のブラケット取付位置に純正アースがありますが、塗装しちゃってるのでアースポイントを変更。
タワーバーのボルトを延長してダンパーを取付。

最後に熱対策。
断熱材をガラスクロスで包んで、タイラップ(リリースレバー付)にて本体に固定。


ダンパー本体を保護しても、タイラップが熱に耐えれるのかが心配。

付属部品以外に使用した部品達

ブラケット固定用にボルトは付属されているのですが、頭の形状が純正と違い、後々の作業性を考えて純正形状に統一。

取付後の感想
前より気持ちよくシフトが入るようになり、高回転時に入りにくかったのが改善されました。
お山で遊ぶ時も気持ちよく入ります。
ただ、前々からたまに起きてる3速の入りの引っ掛かりがいまいち改善されず。

取付後の調整の具合がいまいち分からないので、ちょっとずつ変更して様子見の方向で。
Posted at 2012/10/31 00:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「社員旅行で万博なう」
何シテル?   06/08 10:22
oyazi57と申します。oyaziとお呼びいただいて結構です。 フルラッピングのせいか外観ばかり注目されてしまいますが、走りなパーツも多数搭載してたりします...

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