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2010年08月24日 イイね!

コーキングゥ~(・∀・)b

昨日取り付けた社外LEDテール。
出荷段階でも“一応”コーキングしてありますが、どう眺めても表面の赤い部分とテール内のメッキ部分の間の隙間が気になります。

あとで水漏れして嫌な思いをするのであれば、
前もってコーキングして、水漏れの不安を無くして長く使った方がいいだろう!

と言う事で早速作業する事に。
コーキング剤を使うのはレガシィのフロントグリル自作以来だなぁ…懐かしい。






…いきなり作業完了画面ですいません^^;
整備手帳UPしました。

赤いラインで囲んだ部分が水漏れの可能性がありそうな場所で、場所によっては2mmくらいも隙間が空いていました。その隙間のちょっと奥にメーカーが行ったコーキングのあとがあるのですが、最低限の量だけ使いました的な対処で簡単に水の侵入を許してしまいそう。
なので、その手前の隙間をしっかりガードしてあげました。
これで多い日も安心♪(おいw)





こんな感じで作業完了♪
外側からコーキングしたあとは全く見えません^^   …きっと。

DIYって面白いですよね!
今回のテール装着とコーキングはそんなに難しくないのでどなたでも出来ますが、もっと難しい事も自分で出来てしまう方がとてもうらやましいです。


そんなわけで作業を終え、職場で仕事している最中にいつものショップから「ブレーキローター&パッドの装着準備が整ったので、明日Zを引き取りに伺います」と連絡が。
今回の作業予定内容は
・ブレーキローター&パッド交換
・アライメント調整
・フロントブレーキダクト導入(某K氏Special Thanks!!)
・助手席フロントから段差で聞こえる「キコキコ」という音の調査

そして
・LEDテールのサイドマーカー配線加工
も同時にお願いしちゃいます!
やっぱり光らせる事の出来る場所は光らせたくなりますよね(笑)

というわけで、Zとは明日からしばしのお別れになります。
もっといい車になって戻ってくるんだぞー^^
Posted at 2010/08/24 19:30:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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スイフトスポーツで踏み間違い事故が起きるとは。しかも運転者は36歳。踏み間違いはどちらかというと非スポーティカーで起きるイメージでしたが…。」
何シテル?   10/14 20:23
様々なボディタイプの車を乗り継ぎ、 2012年11月、メインカーであるIS F納車。 2015年9月、主に妻が乗るジューク 16GT FOUR納車。 20...

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