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2011年07月31日 イイね!

Smallish

修理から戻ってきてまもなく、再び代車生活1週間…
Zの見た目がすこーし変わりました。




Before








After




リアスタイルが↑こんな姿になりました。
その他の角度からも写真も撮ってみました。
フォトギャラリー(1)
フォトギャラリー(2)

※8/3追記
デジイチで新たに撮ってみました。
フォトギャラリー(3)
フォトギャラリー(4)
フォトギャラリー(5)



250km/h走行の風圧でウイングがバリバリと剥がれたわけでもなければ、
ジャイアンに「のび太~、いいもの持ってるじゃないか~、それおれにくれよ~」と言われたわけでもなく、
単なるイメージチェンジです(笑)


サーキットを走るどころか最近では高速道路すら走る機会が減っている事もあり、今の自分にはウイングが必要なのかなという思いを抱き始めていました。
見た目もそろそろ控えめにしようかな…というおっさんくさい(?)考えも持ち始めていたので、今回の事故修理の際、ついでの作業としてお願いしていたんです。
部品の納期が間に合わず、結局は修理完了納車後に再び預ける形になってしまいましたが…。

この小振りなCHARGESPEED リアスポイラー
知らない人が見たら純正にしか見えないくらい地味な形状ですが、
純正リアスポと比べると跳ね上げ気味。240Z風味でなかなかいい感じです^^

今まで装着していた「純正リアスポ+アミューズリアスポイラー タイプ1」は2008年5月装着のようなので、かれこれ3年以上装着していたみたいです。
今までカッコイイZを演出してくれて、本当にありがとうm(__)m


今回の作業のついでに、

ドアミラーフィニッシャーをボディ同色に塗ってもらいました。
だいぶ樹脂が色褪せていたので、これで見た目もだいぶリフレッシュできました。

さらにそのついでに、
最小限の穴しか開けていなかったので自分で外せなかった4点式シートベルトを取り外せるよう、穴を広げる加工もしてもらいました。サーキットでは必需品ですが、某湾岸最高速系のマンガの主人公みたいに高速道路では装着しませんしね^^;


フルエアロをビシッと決める

エアロ仕様変更(他メーカーのエアロに変更等)

見た目だけ純正に戻る(車高や吸排気などはいじったまま)

乗り換え


この流れって、車好き…特にスポーティカーのオーナーによくある流れだよなぁと思っていましたが、まさか自分もそうなるとは思ってもいませんでした^^; このままだと次は純正仕様に戻る事になりますが、はてさてどうなる事やら…!?
Posted at 2011/07/31 19:52:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記
2011年07月15日 イイね!

1ヶ月ぶりの再会

1ヶ月ぶりの再会忘れもしない7月8日早朝の事故から
はや1ヶ月と1週間が過ぎました。

今日ショップから連絡があり、


Zがやっと帰ってきました!!!!



この1ヶ月、本当に長かった…待ちくたびれました(汗)
事故で破損した箇所は完全に修復・交換され、
コーティングもかけ直したので新車のような状態で戻ってきてくれました。

今回の修理のついでに、この暑い夏の対策として
BILLION レーシングPSタンク
を取り付けてもらいました。
効果を体験出来るような走りを今後するだろうか…^^;

もう1,2箇所作業予定があったのですが、部品がまだ届かないので後回しにして、
いったん納車してもらいました。もう待てないです(´Д⊂ヽ


事故相手とのやり取りは完全に保険会社にお任せして構わないそうなので、
事故が起きてしまったことは反省し、これからは今まで以上に大切にZを扱っていこうと決意しました。
皆さんも事故と任意非加入の相手にはお気を付け下さいm(__)m
Posted at 2011/07/15 19:05:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | フェアレディZ | 日記
2011年07月02日 イイね!

こだわりたいモノ

少し長くなり、かつ車のネタではないので興味ある方だけどうぞー^^;

自分のPC歴は意外と長く、1994年頃からなので今年で17年目になります。

初めて買ってもらったパソコンはPC-9821。PC-9800シリーズから派生した、
マルチメディア対応モデルで「98MULTI」と呼ばれていました。

当時はまだフロッピーディスクが第一線で活躍する時代。
ソフトのインストールにフロッピー4,5枚使い、起動中もディスクの頻繁な入れ替えが当たり前。
PC-9821は3.5インチでしたが、5インチフロッピーを見たこと無い世代も増えてきたんじゃないかなー。
そんな時代にCD-ROMが付いている事自体が珍しかったんですよね。
等倍速なので動かすと相当ストレスでしたが(汗)

そんな時代なのでHDDなんて当時まだ一般には普及しておらず、自分も未搭載モデルを選択しました。
HDD40MB搭載モデルは+12万円…今では考えられない価格です。

この頃主流のOSはMS-DOSやPC-DOS。Windowsは3.1でまだ普及しておらず、
GUI環境ですら無いのでマウス操作はほとんどなく、作業は基本的に手打ちコマンド。
(今のWindowsの「コマンドプロンプト」の原型です)
この時代を通ってきたからこそ、今の自分のタッチタイピングの基礎ができあがったのだと思っています。

それだけに、タイピングのしやすいキーボードにはこだわりがあります。

・しっかりしたクリック感がある。
・堅めの打鍵力。
・ストロークが深い。
・スペースキーはなるべく広め


自宅ノートPCのキーボードは選べないので諦めていますが、仕事ではキーボードを打つ作業も多いので快適なキーボードを使いたいんです。

これまで使用していたDELL PCのキーボードは、けっこう堅めの打鍵力だったので妥協して使っていましたが、最近新しく購入したDELL PCに付属したキーボードはストロークが浅く、打鍵力も柔らかいので打ち間違いが多くて困っていました。

ストレスが溜まって仕方ないので、
妥協することをやめて本格的なキーボードを購入することにしました。












ダイヤテック
FILCO Majestouch FKB108M/JB(茶軸)


キーボードにこだわる人であれば名前を聞いたことが一度はあるであろう、
FILCOのメカニカルキーボードです。

実は初めてFILCOのキーボードを使うんですが、ここまで打ちやすいとは思ってもいませんでした。
品薄であまり選べなかったので、使ってみたかった重めの「黒軸」に比べると軽めのクリック感である
茶軸」を購入したんですが、それでも大満足!

浅めにも叩けるんですが、深く叩いたときの「カチカチッ」という音とメカニカルな操作感が気持ちよくてついつい深めに叩いてしまうのは、気持ちいい排気音を聞くためにエンジンを回しすぎてしまうのと似たような気持ちかもw

車のネタが全くといっていいほど無いので、お茶を濁してみました(;´∀`)

ちなみに、まだ過失割合も決まっていない例の事故の相手は
「自分に過失はなく、一銭も支払う気は無いから裁判でも何でもやってくれ」
と言っているそうです…裁判→過失割合確定→支払い不可で自己破産、の流れが見えてきました。
Posted at 2011/07/02 17:49:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常のネタ | 日記

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「[パーツ] #スイフトスポーツ TM-SQUARE 強化エンジンマウント https://minkara.carview.co.jp/userid/14702/car/2418120/9157655/parts.aspx
何シテル?   04/25 23:49
様々なボディタイプの車を乗り継ぎ、2012年11月より初のセダン、今のところ一代限りのLEXUS IS Fのオーナーです。 2015年9月、初代コペンから乗り...

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