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しろ。の愛車 [レクサス IS-F]

テールランプ純正戻し

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年05月19日
1
134,060kmにて。

知り合い内で勝手に呼称しはじめた(笑)「ISF保存会」として、なるべく純正を維持しつつ必要なところにのみ手を加えるという考えを実践するため、テールランプを純正に戻しました。

IS/ISFオーナーはご存知かと思いますが、IS前期とISFのテールはウインカーのカバーがオレンジ(IS)かスモーククリア(ISF)という違いがあるだけなので、遠くからポジションだけを見ると見分けが付きません。

ウインカーはフロントに合わせて「ピカキュウ LED MONSTER 270lm」に、バックランプは「ピカキュウ 爆-BAKU-450lm」に換装済み。
2
こちらがこれまで装着していた社外テールランプ。
純正っぽい見た目で、かつトラブルも一切無く、良い商品だったと思います。
ウインカーLEDのツブツブ感は好みの分かれるところ。純正のウインカー部のようにすりガラスっぽい加工がされていると自然なのですが。

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この記事へのコメント

2019/05/19 17:46:55
あ~自分も純正戻しを考えてました!
自分のは、寒冷地仕様なので、リアフォグがやっぱり欲しいこの頃なんですよ〜
コメントへの返答
2019/05/19 17:54:37
キャビさんもお考えでしたか^^
ただ戻すのではなく一つスパイスを加えようという考え、さすがです!

いま「旧車」と言われている車たちが社外テールだったらどう見えるだろう?と考えると、長く維持するなら純正だなと改めて思いました。
2019/05/21 14:31:38
汎用に変えたい衝動に駆られた事もありますが、自分は灯体類は純正派です!派手過ぎるエアロ類も苦手です。基本デザインの良さを改めて感じます!
コメントへの返答
2019/05/21 15:17:06
長期間使用していても全くトラブルがなく、社外品もだいぶクオリティは上がってきているなとは感じましたので、好みによって交換すること自体は全然アリだと思いました。

ただ、個人的には現時点では一代限りとなっているIS Fに関しては、純正を保ったほうが個性的なのかなと思い始めました。

大排気量NAがいよいよ新型エンジンとしては登場しなくなった今、大事に乗っていきたいですね。

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