• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勘吉のブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

連休♪

10日・11日休みで、昨日1日働いてまた今日から休み♪

こういう飛び飛びの休みが好きです`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

11日は久留米のオフ会に行ってきました。

皆さんのオデ低いです。

かっちょいいオデ見れて楽しかったです。

その後、オフを早めに切り上げ鳥栖のプレミアムアウトレットにいきました。

あまりの暑さのせいか、がらがらでした。久々にゆっくり買い物できました♪

今日は朝から、職場の女の子のN-BOXにシートカバー取り付け

clazzioの新色です。

勘吉が買うときこの色あれば、これにしてたかも・・・

その後、ドラレコ移動して・・・

カーボン貼って・・・・

夜は、友人がうちに来て飲み会だー♪

久々に充実した休日です`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

明日は何しようかなー?
Posted at 2013/08/13 16:59:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月09日 イイね!

愚痴・・・たまには爆発

今回の話は、個人的な愚痴になります。

週末に久留米に行くことになったので、これを機会にインターナビのプレミアクラブに入会し、ウイルコムのデータ通信カードでインターナビの能力をフルに発揮しようと思いました。

色々と調べていくと、まずIOデータからスマホが繋げるキットがでてました。しかし勘吉のスマホは動作しないらしい・・・やはりウイルコムに申し込むことにしました。

さらに調べると、ウイルコムはホンダからの申し込みで初期費用無料♪

勘吉のRB1はホンダで購入してないので、どこのホンダに行くか迷いましたが・・・

7月28日、以前付き合いのあったホンダのオートテラスに行きました。

以前は営業だったK君が、店長になっておりK君に話し申込書を記入し帰宅しました。



ところが、8月6日になってもウイルコムからもインターナビプレミアクラブからも何も届きません。

おかしいと思い、まずウイルコムに電話してみました。

すると今日現在、申し込みは届いていませんと・・・

そのときは、K君忘れてたなと思いK君にに電話
勘吉「ウイルコムの申し込み、ちゃんとしてある?」
K「確認して折り返しします」

その20分後着信がありましたが、仕事でとれず折り返し電話すると

営業のIさんという方
I「すみません。事務処理が遅れて、8月1日に申し込みしました」
勘吉「ホントに1日に申し込みしてあるの??」
I「はい」

すこし怒りが・・・すでに申し込みしてないことはウイルコムに確認済みです
勘吉「ウイルコムに確認したら、今日現在届いてないみたいだけど・・・ホントに1日に送ったの?」
最後のかけです。ここで素直に認めて謝罪したら、切れずに早急に手続きして週末に間に合うようにお願いするつもりでした。しかし
I「ちゃんと1日に送ってありますよ」
勘吉「ふーーん。でもまだ通信カードが届いてないよ」
I「ウイルコムは届くまでに10日から2週間かかりますから・・・」
えええ・・・ウイルコムは1週間以内のお届けが契約書にも明記してあります。

仕方ないので
勘吉「では送ってあるというんだったら、明日ウイルコムに確認してください。いつ届くかも確認してください。申込日の確認もお願いします」

といって電話を切りました。

この時点で嘘だらけ。
①まず申込書を送っていない。
②ウイルコムの発送までの日数が嘘。

次の日に電話を待ちますが、11時になっても来ません。
仕方ないので、ウイルコムに電話♪

申込日と、発送日を確認すると
申込日8月6日18時15分
発送日、かなり無理をお願いして、当日の発送を確約してもらいました。
これは申込書に7月28日と記載してあったのも大きかったのかもしれません。

ここで時系列に記入します
7月28日     ホンダに申し込み
8月 1日     ホンダはこの日に申し込んだと言う
8月 6日     17時30分 勘吉がウイルコムに申し込みの確認(申し込みなし)
8月 6日     18時  ホンダに申し込みの確認
8月 6日     18時15分 ウイルコム申込書FAXで受付
8月 6日     18時20分 ホンダから着信(取れず)
8月 6日     18時50分 ホンダへ電話

こんな感じです。
つまり、ホンダのI君は1日には申込書を送ってなくて、6日勘吉の電話があってから、あわてて申込書送付。そして1日に申し込んだことにして、発送まで10日前後かかると言っとけば、実際6日に申し込んで、1週間で届けば嘘がばれない・・・
こんな筋書きを描いたのだと思われます。

そして12時過ぎにI君から電話
I「勘吉さん。ウイルコムに確認しました。やはり1日に申し込んであります。発送はどうにかお願いして週末に間に合うようにお願いしました・・・」

完全に切れました。この期におよんでまだ嘘をつく。しかも自分が頑張って発送を早くして貰ったの様な恩を着せる言い方・・・・

全て、説明しました。18時15分に申し込みがあったこと。
ウイルコムは1週間以内の発送であること

すると今度は
「1日に送ってたけど、送られてなくて6日の18時15分に再送しました」と・・・・

火に油を注ぐとはこのようなことを言うんでしょうね。素直に謝ればいいものを、この期に及んでまだ嘘を

仮に再送したんであれば、6日の電話の時点で言うべきです。
言わなかったと言う事は、忘れて送ってなかったんです。

その後、私からの説教が20分以上・・・

I君は否定してましたが、自社ユーザーではないし、お金にならないことなので後回しにして軽く考えてたんでしょうね。

でもこういう事一つ一つでユーザーが離れたり、いい対応してもらえば、次はそこから購入しようと思ったりすると思うんですけどね・・・

翌日K店長から謝罪がありました。
K店長とは10数年(彼が新人の頃から)の付き合いです。勘吉が車を買ったり、4人くらい紹介したこともありました。そしてホンダのミスを認め、今後このようなことがないことを約束しました。


なので、今回取り敢えず、オフにも間に合いそうなのでこれで水に流すことにしました。

プレミアクラブで渋滞回避できるんですかねー??

使うのが楽しみです♪
Posted at 2013/08/09 11:40:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@烈弩 さん 本当に気分次第で困りますね」
何シテル?   03/06 11:25
勘吉といいます。 皆さんよろしくお願いします。 メインカー   1 ファミリア BD1051             2 クラウン GS121前期(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678 910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスに乗り換えました。 さすがに燃費が良いです♪ ローダウンと社外アルミは入ってる ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成28年6月30日契約 9月4日納車 コペンローブSです。 楽しい車ですね ロー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成24年8月22日 納車♪ M HDDインターナビ 平成18年式 後期です。 色  ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ぼちぼちと弄っていきます 平成24年8月22日 次車への代替で旅立って行きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation