• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お嬢@みんカラのブログ一覧

2008年07月23日 イイね!

1641. オニューのパソコン♪♪ ■_ヾ(・・*) カタカタ

1641. オニューのパソコン♪♪ ■_ヾ(・・*) カタカタワーイ♪
会社のPCがオニューになったぞぃ(*^^)v
今まで4年前?もっと前?のPCを使っていたのだけれど、
まぁーーーーー
遅いっ!!(ーー;)

しかもフリーズもしょっちゅうで、
パソコンがフリーズしたらお嬢も固まるみたいな(爆w
ウィィィーン□。_ヾ(T T*)再起動するしかないのか!

文明の力はすごいねぇ!
新しくなってからサクサク動くから気持ちがイイ♪
こりゃ仕事も捗るぞぉー!!

って・・・
お嬢は指示を受けても各部署に振り分けるだけだから…
実は、PC作業がほとんどないのだよ orz
意味ねぇーーーー(爆

お嬢、10年前は自分でPC作ったりしていたこともあったけれど、
今じゃテレビの配線すら出来ないくらい疎くなっちゃってるの(涙

最近新しくシステム課と言うのが出来て専門の社員も入ってきたんだけど、
彼らがサクサクと手際よく作業していくのを見て、
お嬢も自分の今いる場所、職種を振り返ってみた。

ほかに目をやるのもいいけれど、今はココにいる。
最後まで自分のやるべきことを全うして、それでもダメならほかに目を向けていくのがいいのかな?
ってチョット思うようになってきた。
今はやれることをひとつずつ確実にやっていく!
ただ、それだけ。

1つ良いことがあれば、9つの苦悩を乗り越えられる。
どんな小さなことでも、それを幸せと思える心。ずっと持ち続けていきたいよね。
子供の頃、草むらで四葉のクローバーを見つけてすごく幸せになった気分で皆に自慢したよね♪
あの頃は、そんな小さなことでも幸せを感じられていたのに、
大人になったらいつしかそんなことで幸せを感じることが出来なくなって…
それどころか、足元の花にも気づかないほどになってしまった。
そして、多くのものを求めるようになってしまった。

大人って悲しいね・・・
でもさっ、そんな中でもフッと何かを思い出したかのように、
足元を見て何かに気がつく。そんな人でいたいよね。
Posted at 2008/07/24 13:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【お仕事中】 . | 日記
2008年06月25日 イイね!

1612. 『君は何が出来る?』 ・・・(@_@;)

この前の週末、実家に帰って両親と今後のことについて色々話をしていたのだけど、
「決断」ってホント勇気が要るね(T_T)

昨日もお客さんに
『君とは一緒に仕事をしたことがないけれど、
 話をして、君の態度を見ていると意欲を感じる。
 僕が社長だったら即、採用のハンコを押すよ!』
と言ってくれた。

で、 「ウチに来ないか」と・・・
( ̄o ̄??)キョトン…

あの・・・仕事何をやっているのかすらわからないのにいきなり言われても・・・(滝汗
正直複雑・・・(ー_ー;)ウーム

ちょうど、週末に両親と仕事を変わるか変わらないかの話をしていただけにすごいタイミング!!

正直、今の会社はお給料が言えないほど安い。
でも「秘書」と言う資格を持っていて、一度はやってみたかった仕事。
『縁の下の力持ち』『黒子』で日の目を見ない仕事。
おまけに役職もつかないからなかなかお給料も上がらない。

お嬢は自分が上に立つよりも一線で活躍している人のサポートをする方が好き。
その面では今の仕事は合っていると思う。

ボスたちは人間味があっていい人だし、義理人情に厚い人。
だから、お嬢も「情」が沸いてきた。
常務もとても厳しいけれど、お嬢を「イチ社会人」「イチ人間」として見てくれて叱咤激励をしてくれる。
でも将来を見据えたとき、どうだろう?
『人がイイ』だけじゃ生きてはいけない。
会社で勤めていくには人間関係と言うのはとても大きな問題になってくるのだけど、
それはどこの会社でも合う人もいれば合わない人もいるから同じ。

自分が合わせようと言う気があれば合わせられるし、
時間を掛ければ、最初合わなかった人もわかり合う事も出来る。

そういう諸々のことを一切排除して、
「仕事のやりがい」「将来性」だけを見て、どこがいいのか毎日毎日考えて・・・
最近、頭がオーバーヒート気味(@_@;)

・半年以内にすぐに変わるべきか?
・5年後を見据えてそれに向かって勉強していくべきか?
・今の会社に残るべきか?


何十年後を見据えて、自分の生きる道を決める。
ホントこの決断は難しい!!

マンションやクルマ買うときはあっさり決められたのに何でだろう。

今の会社がイヤだから辞めたい。
そう思ったのならば決断は早く下せることが出来るのかな?
そうではない。

父は言う、
『せっかく数年掛けて築き上げてきた今の会社の「居場所」を捨てるのか?
 それを投げ捨てて、またイチからやるのか?
 それならば、それ相応の覚悟が要る。
 でも、新しいところに挑戦できるのは今しかない。
 親の目の黒い間にやりたいことをやりなさい。
 今は何があっても守ってあげられるけれど、
 いなくなってからはどんなことがあっても自分ひとりで決断を下し生きていかなければならない。
 そのとき、自分の確固たる居場所を確立していなければならない。
 この半年が勝負!! 自分の生きる道を選ぶのは難しい。
 何がやりたいか・・・なんて判らないだろうね。
 でも、いつか決めなきゃいけない時がある。
 半年はあっという間に来る。しっかり自分を見つめていきなさい。』

と。

秘書検定なんて一般教養程度にしかならない。
やはり何か「強み」になるものが必要。

自分を敢えて厳しい環境に追い込もうと考えていた。
司法書士はムリでも、行政書士でも何でも取ってやる!と。
でもそこは事務ですら全員が関西ナンバーワンの学歴を持っている。

お嬢がそこでたじろいだのを母は見逃さなかった。
今日、朝から電話をくれて、
「学歴で気が引けたのならそれは違う!
 あなたにはあなたにしかないものを持っているでしょう。
 入ってからでも真剣にやれば出来ないことはない!」
と。

『お嬢にしかないもの』って・・・何?

昨日の人にも言われた。
「君を雇うとして、 君は何がしたい?
 君がアピール出来るものは?
 君は何が出来る?

・・・何が出来る・・・
お嬢に何が出来る?
今まで社会人を7年やってきた。
何をしてきた? 何を身に着けてきた?

悔しい。
何も答えられなかった。

皆は、自分にしかない
「コレ!」と言う強みを持っていますか?


この歳になったら「やる気」だけじゃ意味が無い。

仕事だじゃなく、何でも人に合わせてきた。
「何がしたい?」と聞かれ、『何でもいいよ。あなたのしたいことは?』と答える。
「どこで待ち合わせする?」と聞かれ、『どこでもいいよ。あなたの知っている場所は?』と答える。
「どこへ行きたい?」と聞かれ、『どこでもいいよ。あなたの行きたい所は?』と答える。
どうしてもしたいことや行きたい場所があれば自分を出すけれど、それ以外は相手がしたいことをしたかった。
今までずっとそうしてきたし、それが良かった。
でも、相手からしたら何も関心がないように見えるんだね。
ホントはそうじゃないんだけどなぁ・・・(-_-)

ずっとそうしてきたし、自分が決めるのがイヤでそう言って来たのではなく、
相手がしたいことを、見たいものを一緒に見たかった。ただ純粋にそう思っていた。

普段の生活ではそれでイイかもしれない。
でも、イザ自分が前に出てアピールしないといけないときになって、フッと立止る。
『自分のアピールできるものって?』
決して、自分を持っていないわけではないし、みんなの知っての通り、
お嬢はハッキリ・スッキリしている。

それなのに、ココぞと言うところで「自分」を出せない。
出せない…出さない…じゃなく、出さなければならないのに。

天秤に掛けている自分がいる。
今の会社、今の仕事を辞めて次へ行くと確実に収入は3分の1は減る。
昼も夜も楽しく働いているのに、辞めるのか?
でもそうすれば時間には余裕出るからその時間をもっと別のことに使える。
そのためには、ひとつ『夢』を捨てなければならない。
何でも全部は手に入らない。将来のために、今、捨てるものも必要。
それは、将来を描いた「人生」というもう一つの目標を達成できるのであれば、
その捨てた夢はムダにはならないし、後悔なんてしない。

そのときに、自分自身で一番ベストだと思った道を選んだのであれば、
どんな道であっても、自分で決めた道は絶対に後悔しない。
後悔は、妥協するから生まれるのだ。


さて、後悔しないために、どうするか?
どこぞのCMみたいになっちゃったね(^_^;)
Lifeカードでも出してみるか?w

・今の誘いに乗るか?
・試練の道を歩むか?
・5年後に向かって準備するか?


さて、どれを選ぶの?お嬢!
あぁーーーーーもぉ!
どんな試験よりも難しい(T_T)

不思議だね・・・
すべての流れが同時に動いている。
仕事をどうするか両親と話していたら、その2日後には「ウチで働かないか?」と誘われ、
その数時間後には、もう一つの職場のビルが1年後?2年後?に立ち退きさせられると聞かされた。
否が応でも、この1年以内に環境が変わる。

やっぱり神がかり的なものを感じてしまうね。
Posted at 2008/06/25 18:57:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 【お仕事中】 . | 日記
2008年06月23日 イイね!

1610. 週明け早々またザンギュウ…

1610. 週明け早々またザンギュウ…ウーーーー・・・
仕事が終わらん!!

気付いたらもう8時?!
週末実家に帰ってまた両親と色々話ししたけど、やっぱり親っていいね♪

一緒に住んでいると鬱陶しくなってツッケンドンな言葉遣いになっちゃったりするけれど、
たまに帰ると両親の背中の温かさが心にグッとくるよ。

後半年で自分の生き方を固めなきゃいけないんだけれど、
自分がこれから何をしたいかって正直わからないんだよね。

今の仕事を続けた方がいいのか、
自分を敢えて厳しい境遇(未知の世界)へ追い込んでスキルアップしていくべきか。

「女の子は最終、結婚という逃げ場があるじゃないか」とお客さんに言われたことがあるけれど、
それはどうかな?
チョット違う気がする。

結婚は「逃げ場」なんかじゃないし、お嬢は性格上、上を目指して行きたい。
今の仕事は楽だけど将来性は?
「秘書」と言う職種は、ずっと黒子で役職なんてつかない。
影でずっとずっとトップを支え続ける。
それに耐えられる?イヤ、耐えられなきゃどこへ行ってもやっていけないだろうね。

スキルアップは?
自分の手に職をつけてスキルアップ出来る部署?

出来ない・・・

字が綺麗に書けても即戦力にはならない。所詮、教養程度。

やっぱり英語かな。
ITかな。

あぁーー考えれば考えるほど難しい決断だぁ!!

週末ドライブしてスカッ!としてこようっと!!
それまでは頑張って働くぞ!!

アカン!自分の時間と言うのは全部自分の時間であって、
自分の時間を「仕事」に使っているわけなんだけど、

「ゆとり」の時間がナイ!!
あぁ・・・休みが欲しい!!

と言っている間にも時間は刻一刻と過ぎていく・・・
さて、次、仕事また行ってきまーす!!(*^^)v
Posted at 2008/06/23 20:11:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 【お仕事中】 . | 日記
2008年06月20日 イイね!

1608. 珍しくワンピース(≧∇≦)b

お疲れ様ヾ(*゚▽゚)ノ
今日はオーナーの誕生日ハートたち(複数ハート)
オーナーに前にプレゼントして頂いたワンピース来て行ってきまーすグッド(上向き矢印)

普段はジーンズジーンズにTシャツTシャツ(ボーダー)の私σ(・_・)

さて、みんなの反応はいかに?(・∀・)ニヤニヤ

オーナーさん、『このワンピース、私には小さくなっちゃったからあげるわハートたち(複数ハート)
と頂いたのだけど、彼女はお嬢より10㌢くらい低いのよね( -"-)あせあせ(飛び散る汗)
当然、お嬢が着たらパッツンパッツンげっそりNG
まっいっか(≧∀≦)ノ ブッハハハ

さて、カメラ持って行ってきまーす(^▽^)ノハートたち(複数ハート)
今日は忙しいだろうけど、頑張りますっ(≧▽≦)/
Posted at 2008/06/20 19:16:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 【お仕事中】 . | クルマ
2008年06月18日 イイね!

1606. 今まで残業(´・ω・`)ショボーン

お疲れ様~ヾ(*゚▽゚)ノ
アタシャ今まで残業だわよ(´・ω・`)ショボーン

残業するなと言われても7時半から来客だで?
定時6時なんですが(>▽< ??

さて、また働いてきまっさ (* ^ー゚)ノバイバイ
Posted at 2008/06/18 21:51:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 【お仕事中】 . | 日記

プロフィール

「おひさ~どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ PCログインあまりにも久しぶり過ぎてみんカラがこんなに変わっているのを知らなかった…orz ウラシマになった気分(^_^;)」
何シテル?   11/06 18:42
コックピット(運転席)に座るとなぜか落ち着くの。(*..)ポッ 仕事漬けの日々で時間ないけれど、 その中でも時間作ってガンガン走り回りまーす(*^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NSX 4月1日 四国八十八ヶ所日帰りチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 10:35:34
運命なんか、変えられる 
カテゴリ:important
2006/09/30 11:45:39
 
天の欠片 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 10:40:57
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
日本全国ミニの旅♪ 見た目は可愛く♪ でも、やれば出来る子w 2011年03月26日 ...
その他 その他 その他 その他
HP作るまでとりあえずの保存用ですm(__)m 【グルメ編】
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
私が免許取って初めて乗った車。 母が14年乗って、買い替えを機に譲り受けたもの。 幼い ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車は最高にかっこよかったし、走ってても面白かった!市内走ってるとよく声かけられたなぁ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation