
この前書いた
ラーメンブログが美味しそうに見えたそうなw
『行きたい!!』と言うリクエストに応え…
またまた行ってきました!!
『無鉄砲』・・・2日後に(爆ww
トンコツ好きが食べても不思議な味だったみたい( ̄ー ̄;)
お嬢は二度目と言うこともあって、今回は
正油ラーメンを注文。
『醤油』じゃなく、『正油』って何でだろ??(‥ )ン?
と素朴な疑問を抱きながら…(爆w
金曜日の遅い夜と言うこともあって、店は大繁盛!!
飲んだ後の人みたいな顔を真っ赤にした人もいたりなんかして(汗
お嬢たちが入った直後にズッシリドッシリ系の陽気なオニイさん?タチやら、
ラーメン好きそう~!!ってな感じのオニイさん??やら大行列!!
入りきれない人が寒い中、店の外にまで並んでいるくらい大人気店。
チョットトラブルあって、温和な大将の厳しい一面も見れたりして
チョット貴重な体験が出来ちゃった(笑
そんなことはドーでもいいってか?
正油ラーメンは、豚骨ラーメンとは全く違って、あっさり。
ダシは魚の味がとてもよく出ていて後に響かない美味しさ。
ただ、魚のダシが苦手と言う人にはオススメは出来ない。
それくらいあっさりしているのにも関わらずダシに味がしっかり付いている。
またまた、無鉄砲のHPから抜粋。
『とんこつラーメンと全く違う魚だしを主とした和風スープのラーメンです。大量の野菜(玉ねぎ、にんにく、にんじんetc)とび魚、アジ、さば、昆布などの海の幸をたくさん使っただしです。
あっさりがお好みの方におすすめです。こってりがお好きな方には大量の背脂を振りますので店員に申し付けください。』
だそうな。
今回は
麺の硬さは『硬め』
ネギは『ふつう』
味は『ふつう』で注文。
麺の硬さは、お嬢としては『硬め』が調度いい感じかも。
他にはもっと硬いのが好きな人には
『バリカタ』や
『ハリガネ』と言ったオーダーにも対応してくれる。
今度、こってりを試してみようかな?
正直、お嬢は正油ラーメンは普段あまり食べない。
どちらかと言うと、みそラーメンが殆どで、後はあっさり食べたい時は塩ラーメン。
なので、他のお店の醤油ラーメンと比較することが出来ないけれど、
ここの醤油ラーメンは関東の人にも合うかもしれない。
ダイエットのことも考えて、ダシは全部飲み干さなかったけれど、
正油ラーメンなら全部飲めるねw
流石にこの前のトンコツはダメだけど(滝汗
えぇ、あれは忠告の通り、次の日結構大変でした orz
さて、今度は「彩華ラーメン」が食べたいというリクエスト。
再来週にでもまたラーメンブログアップできるかなww
って、誰かさんのブログに似てきたぞ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
【 住 所 】 大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F
【 電 話 】 06-6645-0522
【営業時間】 昼の部:11:00-15:00 夜の部:18:00-23:00
【定 休 日】 月曜日(祝日でも休みます)
【駐車場】 無し
【食べたメニュー】 正油ラーメン(650円)
Posted at 2008/01/28 13:45:50 | |
トラックバック(0) |
【グルメ】 . | グルメ/料理