• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お嬢@みんカラのブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

1159. 新たな決意exclamation×2exclamation×2

1159. 新たな決意バイトへ向かう途中に見かけた車( ̄ー ̄)ニヤリ

Sやっぱりいいねほっとした顔
ワンチに未練タラタラ情けないm(__)m

新しくこの世に産まれて、
何人のクセも付かず、真っ白な産まれたての車が
どんなオーナーに巡り会うか楽しみにしているのに、
オーナーがこんなんじゃSもガックリだね涙

車はオーナーを選べない。
お嬢、Sのオーナーとして合格か?

批判する人もいるだろうけど、
お嬢は10年後、いや、更にその先を見据えての今。
エンジンがどれだけ持つかは分からない。
ただ、ワンチをここまで維持してきたという自信。
車を大事にする気持ちは誰にも負けないexclamation×2
だから、誰にも文句は言わせないexclamation×2
Sに相応しいオーナーになってやるパンチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンチの分も、ワンチで果たせなかった夢もSで叶えてやるパンチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2007年07月30日 イイね!

1158. さらばワンチ!! (ρ_;)ヒックヒック

最初に、このブログを書きながら泣いちゃうかも。。。
途中で書けなくなったらごめんなさい。

ワンチの行く末を見守ってくれていた人、
ワンチの嫁ぎ先をヒヤヒヤしながらアドバイスくれた人、
今までありがとうございました。

ワンチの嫁ぎ先の候補が、一つ消えました。
お嬢がこれからも見守っていくことは出来なくなりました。

それは、コノ前から書いているワンチの貰い手の彼の問題。
お金だけの問題ならお嬢がどうにか出来る話だけれど、
彼が暫く車に乗ることが出来ない状態になってしまったこと等々。

彼も自分が起こしてしまった重大なことを反省し、
暫くは集まりにも参加しないとさっきメールのやり取りで自分から告白。

お嬢、噂で人を判断したり、本人から直接聞かず回りに流されて人を判断することが一番嫌い。
みんなが噂していたことに関して、半分は本当だったことは悲しかった。
でも、最後に全部話してくれたけど、彼を最後まで信用していて良かったと思った。
やはり噂は尾ひれを付けて広まっていく。
そしていつしか、初めて聞く人にとっては人格を疑いたくなるようなことにまで発展。
お嬢は、彼と数えるほどしかあったことないけれど、会って目を見たらその人がわかる。
彼はウソなんて上手く付ける子じゃない。
お嬢は、みんなに誤解を解いた方がいいと言ったけれど彼は何も言わずに消えてしまった。
何の因果でここまで絡むようになったのか・・・
彼にそこまで義理立てする必要もないのかもしれないけれど、
1年間、そっと彼をこれから見守ってあげようと思う。
1年後、お嬢のワンチはもういないけど、綺麗なワンチ見つけてお嬢のワンチ以上に可愛がってくれる姿が見れることを願って止まない。


お嬢のワンチの今後の選択肢、
① 友達に引きついで乗ってもらう
② 中古車屋さんに売る
③ お嬢の手でワンチを終わらせる


そう、これで①の選択肢が消えた。

ワンチの勇姿をもう見ることが出来ないと思うと涙が溢れてくる。
でも、もう決まったこと。。。

第②の選択肢、中古車屋さんに売る

これは、昨日査定してもらって即座に結果が出た。

車屋さんとしては、車がどれだけ状態がいいとしても、走行距離で見る。
みんなも周知のとおり、お嬢のワンチは20万㌔を裕に超えている。
査定にも引っかからない。。。査定士さんは車好きで、何とか高く買ってくれようとした。
でも、会社の判断としては、車体価格。。。5万円

ナント悲しい結果だろう。
まぁ、お嬢がワンチに乗ったとき、
「お嬢で最後にするんだ!思いっきり色んなところへいって思い出いっぱい作るんだ!」
って思った。
そして、東北2週して、四国も周り…2年半で8万㌔以上共に走ってきた。
だから、この距離にはお嬢としては大満足だし、ワンチにここまで頑張ってくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいだ。

さっき、別のブログのコメントで書いてくれた「プライスレス」
その通りだね。ワンチはお嬢にとっては、値段のつけようのないかけがえのない存在。

たかが車だろ、と笑う人もいるかもしれない。
でも、お嬢は、ワンチのおかげで180SXの友達もいっぱいできて、
色んな友達とツーリングできて、コメントのやり取りでこうして友達もいっぱいできた。
車に乗っていなかったら、こんなサイトも見つけなかっただろうし、
東京や四国で思いがけない出会いもなかっただろう。

査定士さんが言った希望の言葉・・・
『車体価格は5万円ですが、付いているパーツは全ていいものなので、
 パーツ売りすると20万近くは行くかと思います。
 廃車費用を差し引いても、15万以上は行くと思います。』


それなら、最後の選択肢を選ぼうか・・・
第③の選択肢、お嬢の手でワンチを終わらせる


やはり、最初にお嬢が思っていたとおりになったのか・・・
いいのか悪いのか、お嬢が直感で深く感じたことは、
回りまわっても必ず最初の考えの通りに物事が進んでいく。
一時期コレが恐ろしいと思ったことも(汗

ワンチのパーツが他で生き続けてくれるのであれば、それはある意味、
ワンチが生きていると言えるのか?こじつけ・・・かな?

車をことある度に乗り換える人には、理解不能で可笑しいと思うかもしれない。
でも、ここまで何か一つのものに思いを込めたものは何かしら一つくらい持っていると思う。

それを、どうしても手放さないといけないとなったときの、この身を引き裂かれる思い。
どう表現したらいいのかわからないけれど、ここ数日、そのことばかり考えて眠れない。

もう、ワンチに残された時間はあと僅か。
ワンチとどう向き合おうか・・・
ごめん・・・ダメ、これ以上書けない・・・
2007年07月30日 イイね!

1157. 思わず飛び起きて持ち出したものは?! ( ̄▽ ̄;A

1157. 思わず飛び起きて持ち出したものは?! ( ̄▽ ̄;A(*^∇^*)ノ おはよ~!
昨日は、ワンチの引渡しのことで
チーム?の子たちに色々話をして、
色々情報を仕入れて悩んで悩んで…
一度家に帰ったのはいいんだけど、
やっぱり悩みが解決しなくてリーダーの子を呼び出して
夜中の2時までずっと喋ってました(爆

ワカッww
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

帰ってきてからも眠れず、ボケーっとソファーで転がってたら、いきなり
ピカッ!!!
ゴロゴロゴロ!!!
ドドドドドーーーーン!!
と雷が鳴って思わず飛び起きちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもって、冴えない頭で何を思ったのか、
気づいた瞬間にはベランダに飛び出してました(爆
もちろん、カメラ片手に(爆笑ww

ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

もう、アホかと?σ(-_-;)

急いで撮った写真がコレ
もぉ、スイッチオンにしてそのまま撮ったからブレてるし、
光の具合もメチャクチャだし、傾いてるけど…ナニカ?( ̄▽ ̄;A

でも、コノ後、すごく霧が出てきて稲光がちゃんと見えなくなって撮れなかったから、
今回はこれだけ(´・ω・`)ショボーン

5時半まで起きてた記憶あったんだけど、肝心な6時の目覚ましには気づかず爆睡(汗
友達に電話で起こしてもらわなかったらどうなってたことやら(滝汗

チョット話をまとめて、別のブログでワンチの今後のことを書きます。
本当は書くの辛いから…書いていたら泣きそうになるかも。
でも、心配してくれてワンチの行く末を今まで見守ってきてくれたみんなに、
報告の意味も込めて書きますね?m(__)m

プロフィール

「おひさ~どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ PCログインあまりにも久しぶり過ぎてみんカラがこんなに変わっているのを知らなかった…orz ウラシマになった気分(^_^;)」
何シテル?   11/06 18:42
コックピット(運転席)に座るとなぜか落ち着くの。(*..)ポッ 仕事漬けの日々で時間ないけれど、 その中でも時間作ってガンガン走り回りまーす(*^^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NSX 4月1日 四国八十八ヶ所日帰りチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 10:35:34
運命なんか、変えられる 
カテゴリ:important
2006/09/30 11:45:39
 
天の欠片 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/18 10:40:57
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
日本全国ミニの旅♪ 見た目は可愛く♪ でも、やれば出来る子w 2011年03月26日 ...
その他 その他 その他 その他
HP作るまでとりあえずの保存用ですm(__)m 【グルメ編】
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
私が免許取って初めて乗った車。 母が14年乗って、買い替えを機に譲り受けたもの。 幼い ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
この車は最高にかっこよかったし、走ってても面白かった!市内走ってるとよく声かけられたなぁ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation